

Arcoiris(アルコイリス)レコ発ワンマンライブ 11/13

ArcoIris2012年7月に結成されたオリジナルインストゥルメンタルバンド

ArcoIris」とは、スペイン語で「虹」という意味合いを持つ。
七色の虹のように

様々な自然の情景・人間の多彩な感情から音楽を紡ぎ出す

『imagination music』。
広島市内を中心に、カフェやライブハウス等で活動中。

今回は2枚目のCD完成してのワンマンライブ
11222011_487302154779152_7363660464979907456_n.jpg

場所:フライングキッズ
〒730-0017 広島県 広島市中区鉄砲町8-24 にしたやビル2F
TEL:082-224-4692
オープン 19:00~  スタート 19:30
前売り 1,500円 当日2,000円

AB9PCH63.png


WMJ2014@イオン松江 ライブレポート 10月13日 ウエストミュージックジャンボリー

WMJ2014 イオン松江 (ウエストミュージックジャンボリー) イベントレポート!
昨日、台風の中無事終了した イオン松江で開催された、ウエストミュージックジャンボリーのレポートです。
●日時 2014年10月13日(月・祝)11:00~16:00
●場所 イオン松江ショッピングセンター (松江市東朝日町151)
出演順
■やまんちゅ(島根県)
歌うご夫婦漫才のディオ、三味線とヴォーカルでステージが沖縄音楽の世界に染まっていました。
奥様の軽快なトークはキャッチフレーズとおり歌う夫婦漫才!の楽しいステージでした。
奥様のハート形のメガネが印象的でいたが、通販で購入したら、送料と手数料の方が高かったなど面白エピソードもありました。
01_201410141058356e9.jpg

■ 141chan(東京都)
今回一番遠くからの出演となった141chan (いしいちゃん)と読みます。
モットーは、「世の中もっと面白く」「やらんと後悔するならやって後悔」
歌うサラリーマンシンガーソングライターです。
東京からの出場なので台風の影響でで帰れない~と言っていましたがもう1泊されたのかな?
02_20141014105836c57.jpg

ジェイ(広島県)
3年前に突然、25万人に一人という難病の顔面神経麻痺にかかり2年のリハビリ後2013年に音楽活動を再開しました。
現在は、広島を中心にライブハウスやバーなどで活動とネットではYouTubeで活動。
また、冬期間は、北広島のスキー場でスキーとボードのインストラクターをやっています。「スキーパーク カンビキ」です、遊びに来てください!
03_20141014105837dcc.jpg

■ 県北フォークソング倶楽部(広島県)
70年代のフォークソングを3人で3本のギターで演奏
懐かしいフォークソングを熱く披露されました。思わず口ずさむような懐かしい曲はとても和やかに聞こえました。
最後の落陽はもうフォークの定番の定番曲!ギター3本での落陽はフォーク代表という感じでした。
04_20141014105838026.jpg

■ CoComi(広島県)
2部のトップバッター cocomi
ミュージックジャンボーリーは常連のお二人
広島を中心に活動中、手話を持ちいれた歌は定評があり、いろんなイベントからは引っ張りだこ。
平和、感謝、ありがとうが似合う、ほんわかユニット cocomi (ここみ)
一度、他のライブでご一緒したことがありますが、ステージに立つとスポットライトがあったようなオーラを感じました。
05_20141014105840e6e.jpg

 ■ Sakaibara(広島県)  
広島県三次からの出場
ずっと音楽を続けてこられていろんな出会いで音楽と繋がり続けています。
泉谷しげるさんの春夏秋冬など70年代のフォーク世代で音楽を楽しんでいるのが伝わってきました。
ギターの最高峰GibsonのJ-45の音色が会場に渋く広がっていました。
06_20141014112256a6a.jpg

■ Sweet Shell(広島県)
結成4年目 広島から参加
広島のライブハウスや主にカフェ、バーなどを中心にジャズ、ボサノヴァなどハイレベルな音楽を提供し続けている女性ユニット
カフェライブでは何度もご一緒したことがありますが、演奏もさることながら、ヴォーカルのゆきのんさんの表現力はピカイチです。ライブバーとか近くで聞くともっと伝わってきます。
07_201410141122582e0.jpg

■ 開星中学高等学校(島根県)
今回の参加者の最年少のコーラスグループ
今回は先輩が引退して、1年生だけでの初めてのステージということでしたが、度胸も抜群で素晴らしいコーラスを聞かせてくれました。MCもしっかりしていて、コーラスもしっかり練習を積んできている感じで安心して楽しめるステージでした。
最後の出演だけど他の出演者のステージも初めから前の席でずっと聞いてくれ、手拍子などで盛り上げてくれた、開星中学高等学校コーラス部は良い子達です!(^_^.)
08_20141014112252c1d.jpg

634ef4ab608f333a3691a0f40cd5cd83.jpg

■出演者関係者の記念写真
09_201410141122540e3.jpg

■MCを務めてくれたお二人
やさしいインタビューありがとうございました。<(_ _)>
10_201410141122554b5.jpg

■台風19号の接近で開催が危ぶまれましたが、出演者も全員出演して無事終了しました。
ご来場頂いた皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。

WMJとは、リレー 形式で繋いでいく音楽イベント
広島ミュージックジャンボリーとして2010年からスタートして、中四国に広がり、イベント名をウエストミュージックジャンボリーと変えてますます広がりを見せている音楽イベントです。

ウエストミュージックジャンボリー(WMJ)公式サイト
http://west-mj.com/

ブログランキングクリックお願いします!(^^)! ↓ポンポンと2回ね!
広島ブログ   


岩国のライブハウスへ出させて頂きました!

岩国の「岩国ロックカントリー」というライブハウスへ出させて頂きました。
早速ついて、店を発見、岩国駅のすぐ近く
店の前には看板が!
おっ!自分の名前が出てる!それもちゃんと看板になってる!(親切だ~)
b5.jpg

名前が出ているので少しビビったのか?弱気がでたのか、ライブハウスの前を行ったり来たり、2回繰り返した!
おい!そろそろ入れよ!(もう一人の自分)(顔が緊張して目が泳いでいます!)
b4.jpg

勇気を出して店に入ったら、すぐ楽屋だった。(楽屋がある!)ステージは、地下B1
下りていったらこんな感じ
b2.jpg
1人目のサウンドチェックが始まった!
b3.jpg

この日は「ロッカン・ノオト」というオープンマイクの形態自由参加の日でした。
参加費は、1人 1,500円(ワンドリンク付き)
気軽に音楽を楽しもうという感じのオープンな日でした。

岩国ロックカントリーは初めてですが、本格的なLIVEハウスでした。

音響も良く、リハーサルの時間もあり、サウンドチェックもしかっり丁寧にしてくれた。
タイムスケジュールも、間に5分ロスタイムを入れてくれたので、ゼッティングの時間もあり余裕でできた。
ゆったり30分LIVEが出来たので、落ち着いてできました。(内容は別にして・・・・)

多くのミニライブはタイムスケジュールは余裕がなく、遅れるのが当然みたいな時間の組み方ところ多いからこういう組み方いいね。(ライブハウスと違うから難しいとは思うけど・・・・)

照明も雰囲気よくしてくれたので、様になってる?
jun_r1.jpg
junr2.jpg

最後に出演者だけ軽くミニ交流会、そして出演者で記念写真
b1.jpg

広島から約1時間で来れるので、高速を使えば結構近いですね。

IWAKUNI ROCK COUNTRY 岩国ロックカントリー
〒740-0018山口県岩国市麻里布町2-4-21都志見ビル1F・B1
℡0827-22-6655(ロック・ロック・ゴー!ゴー!)

広島土砂災害チャリティライヴin ウッドストック広島 出演者全員紹介! 10月5日 

強調文少し大きい文字広島土砂災害チャリティライヴin ウッドスストック出演者全員紹介!
出演順
14:00 ■こゆみこ
01_20141007185824ad4.jpg

14:15 ■いぐいま(いぐりん楽団)
02_2014100718582663f.jpg

 ■いぐいま(いぐりん楽団)キーボード 折重 由美子
02_a

14:30 ■つる
03_20141007185828d59.jpg

14:45 ■尾崎栄治
04_201410071858292f5.jpg

15:00 ■まっちん
05_2014100719063836c.jpg

15:15 ■山本美香
06_201410071906390dc.jpg

15:30 ■ヒバゴン
07_20141007190640576.jpg

15:45 ■木村健士
08_20141007190642248.jpg

16:00 ■しんちゃん 
09_20141007190643101.jpg

16:15 ■大柴すとく
10_20141007191040ec9.jpg

16:30 ■けんちゃん
11.jpg

16:45 ■ギター太郎
12.jpg

2部1
18:00 ■CFG
13.jpg

18:15 ■YaruKist
14.jpg

18:30 ■悪女時代 チャリティーユニット
15.jpg

18:45 ■真由姫
16.jpg

19:00 ■Miku
17.jpg

19:15 ■マイキー
18.jpg

19:30 ■にっし(RESPECT)
19.jpg

19:45 ■フクブクロ
20.jpg

20:00 ■ラブラロッソ
21.jpg

20:15 ■松田幸治
22.jpg

20:30 ■企画コーナー
せきとうゆうじ
23-1.jpg

浜田 幸徳 + やぎさん+いぐりん23-2.jpg

その子(悪女時代) +やぎさん(CFG)23-3.jpg

21:45 ■ジェイ&チャリティユニット
24.jpg
I LOVE HIROSHIMA 大合唱!

エンディング 翼をください 全員で大合唱!
大盛り上がりで終了~
27.jpg

28.jpg

本当に楽しいチャリティライブイベントになりました!
参加頂いた方々には心から感謝いたします!
出演者、会場のウッドストックのスタッフの皆様、本当にありがとうございました。

その後は交流会+フリーステージで盛り上がりました!
23:30 END

広島8.20 土砂災害支援チャリティライブのお知らせと出演者紹介!

10月5日(日)開催のチャリティライブについて
チャリティライブ開催までの経緯と出演者の紹介
10月5日 13:30開場
       14:00 1部スタート
       18:00 2部スタート

ご来場、ご参加お待ちしております。
詳しくは下記の動画をご覧ください。


スポンサードリンク

最新記事

ブログランキング

クリックよろしくお願いします!


広島ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ管理人プロフィール

jplan29


広島で頑張っている人を応援しています!人、お店、アーチスト、サービス、イベントなど動画で紹介
ブログタイトルを変更しました。
ホームページの制作・サポートをやっています。

チャリティライブ終了しました

無事終了しました。 ご参加頂いた方へ感謝いたします。

スポンサードリンク

カテゴリーメニュー 改

ウェブ線も用語集

■ウェブ
ワールド ワイド ウェブ、略名、インターネットで見られるシステムのこと
■ドメイン
インターネット上の「住所」のようなもの、最近は日本語ドメインもある。
■サーバー
ファイルやデータなどを提供するシステム、主にレンタルが多い、レンタルサーバのこと。
■検索サイト
入力したキーワードで情報などを検索してくれるサービスを提供してくれるサイト、YAHOO、グーグル、MSN、楽天、goo,など
■検索 エンジン
キーワードによって情報検索を行い、結果を提供するコンピュータ・プログラム
■SEO
検索エンジン最適化
■プロバイダ
インターネットへの接続、電子メールアカウントなどを提供する企業
■ウェブログ
ブログのこと
■グーグル(Google)
インターネットの検索エンジンの一つ
■ヤフー!(Yahoo!)
Yahoo!社が運営するポータルサイト
■リンク
Webブラウザで文書を表示し、リンクのある場所を,マウスでクリックすると、関連づけられたリンク先にジャンプするようになっている事
■サイトマップ
Webサイト内のページ構成を一覧できるようにした案内ページ
■スパム
迷惑行為、違反行為
■HTML(エイチ・ティ・エム・エル
) Hyper Text Markup Languageの頭文字を取ったもので,、Webページを表現するもの
■タグ
文書に <  > で囲まれた標識 ワールド
■ブラウザ
ホームページを閲覧するためのソフト、Microsoft社のInternet Explorer、Mozilla、Opera Software社のOperaなどが著名なWebブラウザである
■ブロード バンド
ADSLや光ファイバーなど、高速にデータをやりとりできるインターネット接続サービス

*初心者の方にも分かりやすいように、多少の表現方法の変えています。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ライブ告知

みーたんと愉快な仲間達 in PICO
11月15日(土)場所:PICO
観覧者募集! 1名1,500円(ワンドリンク付き) 17:30~23:00

オススメ

フリーエリア

EC Technology® Bluetooth スポーツイヤホン

話題の商品 3Dペン型プリンター

フリーエリア

参加メールアドレス
退会メールアドレス

