

サイオトへ行ってきました~

ユートピアサイトへ行ってきました!

今シーズン初でしたが、思った通り、超筋肉痛!
しばらくは痛い!

サイオトはまあまあ雪はありました。
IMG_9849.jpg

午前スキーで午後ボード
IMG_9846.jpg
IMG_9848.jpg

シーズンの初めはやはり疲れますね~

ブログランキングクリックお願いします!(^^)! ↓ポンポンと2回ね!
広島ブログ   

カープ新監督 緒方孝市に決まる。 緒方さんて佐賀県出身だったんだ~

カープ新監督 緒方孝市に決まる。
今日の新聞によると14日に監督の要請を受けたとあるが、昨日?
IMG_9204.jpg

コーチから監督へ 
こういう流れが良いのかな~

勝てる監督を!という声もあるが、チームを知っているコーチが監督をするのもいいのかも。
CSで経験もできて、来季に良い流になれば・・・・

緒方選手と言えば、イケメン選手
出身はと言えば、なんと佐賀県だった。
妻はタレントの中條かな子

ブログランキングクリックお願いします!(^^)! ↓ポンポンと2回ね!
広島ブログ   


錦織選手!世界中で大絶賛!

錦織選手の栄光をたたえる!

錦織選手!残念ながら優勝はお預けになりましたが。。。すごいことです!
日本人初の全米オープン決勝日本人が立ったことがすごい!

一番残念だったのは、民法で放送がなかったこと!

たぶんテレビ欄を探して人が多いと思いますが、今回の全米オープンテニスの放映権と取ったのはWOWOW1社だけ。
まだまたテニスは日本ではメジャーになっていないのだと痛感する。

民法が放映権と積極的に取らなかったのは、昨年の全米オープンテニスで、錦織選手は1回戦敗退しているのが、要因とも考えられる。

テレビ局は数字でものを考えるので仕方ないと言えば仕方ないのかもしれないが、先見の明がなかったのだろう。
各テレビ局も予測できなかったので後悔しているだろう。

先ほどテレビで録画を見た。
結果は、3-0だったが、素人は3-0で一方的な結果のように思うだろうけど、そうではない。
相手が優勢だったのは認めるが、今回のスコアが実力の差ではない。

チリッチ選手はサーブが早いので、サーブからゲームを組み立てるタイプ。このタイプは、調子が良い時は強いがいったんペースを崩すとガタガタと崩れるタイプが多い。

安定していないので過去の成績では錦織選手が勝ち越しているのがその証拠になる。
しかし、今後は、グランドスラムのタイトルを一つ制したことは、相当な自信となるので、その自信が実力を加速させるのは間違いないだろう。

■グランドスラムとは
テニスの世界の4大大会の総称
●全豪オープン
●全仏オープン
●ウィンブルドン選手権
全米オープン

・4大会すべて優勝すると「グランドスラム達成」になる。過去数人しかいない。

世界的にはテニスはメジャーなスポーツで大会賞金も億単位で、サッカーやゴルフ、と並んではいるが、日本ではまだまだのスポーツ。

日本の大会で優勝しても数百万、ゴルフとは桁が違う。
これを機にテニスブームが来てほしい。
それには、次々に良い選手が出来ることが条件となるが、テニス育成の環境がまだ日本は遅れているのが現状。

錦織選手の2014年9月9日付のATP世界ランキング 8位  (自己最高を更新)
シングルス 8位は日本人最高ではなく、日本人男子最高位である。

シングスル日本人最高位は 伊達公子 4位 (シングル)
ダブルス日本人最高位は、杉山愛 1位(ダブルス)

松岡修造は46位 これでも当時はすごいこと。

シングルで8位というのは、歴史に残る記録です。
しかし、錦織圭選手は。もっと上を狙える選手だと思います。
今後に期待大!!!

錦織圭 
出身 島根県 松江市
住所 アメリカ フロリダ州
誕生日 1989年12月29日
血液型はA型
身長 178cm
体重  68kg
右利き
好きな食べ物 とんこつラーメン
好きなタレント 夏帆
性格 おんぼら 島根弁で「ほんわか、のほほん」という意味
ATPランキング シングル 8位 ダブルス 167



ブログランキングクリックお願いします!(^^)! ↓ポンポンと2回ね!
広島ブログ   

4年間は大きく間違っていた」って言い切れる本田はやはりすごい!

この「4年間は大きく間違っていた」。
自分を否定するところから始めないと何も変わらない。

とインタビューで答えてた本田選手。

この人のメンタルはすごい!

年下なのに、そんな気がしない。

「正解が何なのか  もう一度、見つけたい」とも語っていた。

勝ったら正解、負けたら間違い。

何とも厳しい世界。

でも、これだけは言える。4年後必ず残っている選手の中に絶対「本田」は入っている。
いや、もしかしたら、本田だけかもしれない。

ブログランキングクリックお願いします!(^^)! ↓ポンポンと2回ね!
広島ブログ   

ザッケローニ監督 退任表明 過去のデータから見るワールドカップは?

ザッケローニ監督 退任表明
納得というか仕方ないね~
よくやってくれた監督だと思うけど、結果が出なければ、監督の責任でもあるし。

退任の道しかないでしょう。
この結果で続投表明でもしたら、それこそ炎上でしょうね。

昨日テレビでやっていたんだけど
過去のデータから見たワールドカップは

自国の監督しか優勝しない
という過去のデータがあるんだって。

しかし、岡ちゃんで無理だったからね~あまり期待できないかも?
データはデータでしかない、といえばそれまでで、自国の監督にしても優勝できない国もあるのも事実だけど。
次の監督も海外で探しているらしいね。
でも、もう一度
自国の監督でやってみてもいいんじゃない?

誰?

希望は、ラモスかカズ

カズさんなんかで優勝したら絵になるね!
ドーハの悲劇から〇〇年!盛り上がると思うな!

ブログランキングクリックお願いします!(^^)! ↓ポンポンと2回ね!
広島ブログ   

スポンサードリンク

最新記事

ブログランキング

クリックよろしくお願いします!


広島ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ管理人プロフィール


広島で頑張っている人を応援しています!人、お店、アーチスト、サービス、イベントなど動画で紹介
ブログタイトルを変更しました。
ホームページの制作・サポートをやっています。

チャリティライブ終了しました

無事終了しました。 ご参加頂いた方へ感謝いたします。

スポンサードリンク

カテゴリーメニュー 改

ウェブ線も用語集

■ウェブ
ワールド ワイド ウェブ、略名、インターネットで見られるシステムのこと
■ドメイン
インターネット上の「住所」のようなもの、最近は日本語ドメインもある。
■サーバー
ファイルやデータなどを提供するシステム、主にレンタルが多い、レンタルサーバのこと。
■検索サイト
入力したキーワードで情報などを検索してくれるサービスを提供してくれるサイト、YAHOO、グーグル、MSN、楽天、goo,など
■検索 エンジン
キーワードによって情報検索を行い、結果を提供するコンピュータ・プログラム
■SEO
検索エンジン最適化
■プロバイダ
インターネットへの接続、電子メールアカウントなどを提供する企業
■ウェブログ
ブログのこと
■グーグル(Google)
インターネットの検索エンジンの一つ
■ヤフー!(Yahoo!)
Yahoo!社が運営するポータルサイト
■リンク
Webブラウザで文書を表示し、リンクのある場所を,マウスでクリックすると、関連づけられたリンク先にジャンプするようになっている事
■サイトマップ
Webサイト内のページ構成を一覧できるようにした案内ページ
■スパム
迷惑行為、違反行為
■HTML(エイチ・ティ・エム・エル
) Hyper Text Markup Languageの頭文字を取ったもので,、Webページを表現するもの
■タグ
文書に <  > で囲まれた標識 ワールド
■ブラウザ
ホームページを閲覧するためのソフト、Microsoft社のInternet Explorer、Mozilla、Opera Software社のOperaなどが著名なWebブラウザである
■ブロード バンド
ADSLや光ファイバーなど、高速にデータをやりとりできるインターネット接続サービス

*初心者の方にも分かりやすいように、多少の表現方法の変えています。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ライブ告知

みーたんと愉快な仲間達 in PICO
11月15日(土)場所:PICO
観覧者募集! 1名1,500円(ワンドリンク付き) 17:30~23:00

オススメ

フリーエリア

EC Technology® Bluetooth スポーツイヤホン

話題の商品 3Dペン型プリンター

フリーエリア

参加メールアドレス
退会メールアドレス

