

書いた記事を書きなおす (FC2ブログ超初心者講座)

書いた記事を書き直す

記事を書いて保存したあと、書き直す方法です。

ブログの超初心者講座です。

管理画面 → ホーム → 記事の管理 → 編集 の順番で入って古い記事を書き直すことができます。

最後は「記事を保存」でOK

書き直しができるので、焦らずゆっくり書きましょう。

ブログランキング ↓ こちらもクリックお願いします。
広島ブログ

藁の楯 わらのたて 見に行きました

藁の楯 わらのたて 見に行きました
それはまさに、吸い寄せられれるように・・・自然に・・・
ちょうどサティを近くを通った時の事で、ホントにふら~っと入って、「映画でも見るか~」と話し、時間が合うのがあったらみようというwaranotate.jpgことで、ワーナー・マイカル・シネマズ広島に行ったら、「藁の縦」の開演15分前、本当に吸い込まれるように入っていました。

内容は、とてもよかった。(詳しくは見てください)
スピード感があり、あっという間に終わってしまった。というう感じ。
想像していたのとは、ちょっと違ってたけど、それはそれで、考えさせられて、面白い映画だった。 


「仁」とはまた違った魅力でした。大沢たかおはケチのつけようがないほどカッコ良かった。
松嶋菜々子は~   これはやめておこう。(見てのお楽しみ)

ブログランキング ↓ こちらもクリックお願いします。
広島ブログ

新しい記事を書く 超初心者講座 FC2ブログ編

超初心者講座 FC2ブログ編
今回は、新しい記事を書くです。(必要のない方はスルーしてくださいね。)

管理画面からホーム 新しい記事を書く
新しい記事を書く1


動画説明は、続きを読むからどうぞ!

ブログランキング ↓ クリックお願いします。(任意ですがお願いです(笑))
広島ブログ

[新しい記事を書く 超初心者講座 FC2ブログ編]の続きを読む

4月27日 カープ対中日戦 観戦

4月27日の対中日戦の観戦しました。
敗戦から2日ぶりの更新です。
ショックで更新できませんでした~
しかし、やっぱり野球観戦は良いですね!球場が近づくにつれわくわくします。
DSC01111.jpg
DSC01112.jpg
中に入って、とりあえず1周
DSC01114.jpg
DSC01115.jpg
DSC01116.jpg
DSC01118.jpg
結構入ってました。パフォーマンスシートもいっぱい、中日のところも、結構入ってる(失礼・・)
DSC01129.jpgDSC01140.jpg

プレーボール
DSC01119.jpg
7回の裏で風船?を飛ばすのはすごかった~風船買えば良かった!
DSC01141.jpg
DSC01142.jpg
最後、逆転ホームランを期待したんだけど、あえなく終了・・・・
「私が見ると負ける」というジンクスは破れませんでした~
でも、テレビよりずっといいですね!
広島に住んでて良かったと思いました。野球やサッカーもすぐ見ることが出来るんだものね!
いい街です、広島・・・
もっと応援行かなきゃね~
I LOVE HIROSHIMA
DSC01137.jpg

ブログランキング ↓ こちらもクリックお願いします。
広島ブログ

管理画面の入り方 FC2ブログ編

ブログランキング ↓ クリックお願いします。(任意ですがお願いです(笑))
広島ブログ

今回は、超初心者講座 FC2ブログ編です。(必要のない方はスルーしてください。)
私の推奨するブログサービスはいくつかあるのですが、なかでも一押しは「FC2ブログ」です。
だいたいはこれをオススメしています。
これから、ブログを始められる方、すでに始めているがまだ初心者という方がいるので、趣味と実益を兼ねて作りました。

ブログに慣れてる方は、普通の事でも、全くの初めての方は戸惑うものです。
FC2ブログも記事を書くには、「管理画面」から入るのですが、「入り方も分からない?」という方も実際にいるのです。
*他のブログサービスの方は全く興味のない事なので読んで頂いてもためにはならないとは思いますが、いろんなブログを知る、ということは悪くはないとは思います。

前置きが長くなりましたが、中身にはすぐに終わります。

FC2ブログ 「管理画面」の入り方は「続きを読む」をクリック

[管理画面の入り方 FC2ブログ編]の続きを読む

いよいよ明日、野球観戦

明日は、いよいよのカープ観戦!
IMG_3407.jpg
今年初!
わくわく楽しみです!
しかし!
野球観戦が決まっていたので、今シーズンは開幕戦からテレビで見ていたのですが!!
見るたびに負け・・・
負けが続き、とうとう見るのをやめたら!
勝ちだした!
(偶然とは思いますが・・・・)

だから、明日は、このジンクスを打ち破ろうと思います!
しかし!もう一つの不安が・・・・
それは故障者続出。

マエケンも、前田も出れない~
あ~せめて勝ってくれ~

ブログランキング ↓ こちらもクリックお願いします。
広島ブログ

お気に入りバーの有効活用法

超初心者お助けサポート
「お気に入りバーの有効活用」
好きなサイトを、「お気に入り」に入れているとお思いますが、もっと簡単なのは「お気に入りバー」です。
ワンクリックで保存でき、ワンクリックで呼び出せます。
お気に入りバーの活用方法

今回も、動画で説明しています。
興味のある方はご覧ください。
下の「続きを読む」をクリック

ブログランキング ↓ こちらもクリックお願いします。
広島ブログ

[お気に入りバーの有効活用法]の続きを読む

お気に入りを画面の左に出す方法

ウェブお助けサポート
「お気に入りを画面の左に出す方法」
パソコンの初心者の方のための記事です。そうでない方はスルーしてください。
見たい方は「続きを読む」をクリック

ブログランキング ↓ こちらもクリックお願いします。
広島ブログ

[お気に入りを画面の左に出す方法]の続きを読む

「ブラウザのメニューバーが消えた!」

ウェブの超初心者お助けサポート
初心者じゃない方はスルーしてください。
良かったらこちらはクリックお願いします。(ちゃんっかり~)
広島ブログ

よくある超初心者の方のご質問です。
meniu.jpg
「メニューバーが消えた!」
インターネットブラウザの上の方のメニューバーが消えることがあります。
ファイル 編集 表示 お気に入り ツール ヘルプ
とか並んでいるところです。これがないとヘルプも見れない??

興味のある方はこちら

[「ブラウザのメニューバーが消えた!」 ]の続きを読む

100円パーキングにはご注意を!

街のパーキングに停めたらびっくり!
100円パーキングなんだけど、時間で料金が違う!
100円はあるけど、24:00~8;00って~
昼間に停めると20分200円
IMG_3397.jpg
こちらの方は、60分で500円
だが、1回、数分でも500円!
ちょっと、10分くらいって停めても500円
間違っているのかな~と看板を見たら!
長く停める人はいいけど・・・・ちょっと利用しようという人は割高
IMG_3398.jpg

街は怖い!

ブログランキング ↓ クリックお願いします。
広島ブログ

アレグラvsホノビエンの比較は?

先日試した花粉症対策の結果 ですが、(個人的評価です)
vs3

アレグラは今までにない効果の感じるものでした。
正常な状態を0として、症状のピークを10として例えるなら

アレグラ  6
ホノビエン 3

アレグラは軽減されてるという感じでしたが、
ホノビエンはかなりの効果を実感しました。
特に鼻水、目がしょぼしょぼ、涙目、がかなり軽減されたように感じました。
仕事でもパソコンのモニターを長時間見るので、目がかなり楽になりました。

ただ、私個人の感想ですので、個人差はあるとは思います。
ただ、花粉症でお悩みの方は、試してみ価値は十分あると思いますよ!
舟入のウエスギ薬局ならお試しの試供品をもらえると思いますので、(たぶん・・・)相談されるといいです。(他の薬局は置いてない場合もあります)

やっぱり、「もちは餅屋」と言いますが、薬剤師さんに聞くのが一番ですね。販売員さんだとそこまでの詳しい知識を持っていないですね。

ウエスギさんは気さくに話してくれるので、初めての方でも「ブログ見たんですけど~」とかいうとすぐに打ち解けて話せると思います。こういう時にブログというツールを使うと便利ですね。
他にも相談すると何か試供品くれるかもしれませんよ!(私は行ったらだいたい何かくれます・・・でも、黙ってたら何もくれません。相談しないとくれませんので、苦痛を訴える感じいうとだいたい何か出てきます・・・・たぶん)(こんなこと書くと営業妨害かな?)

ウエスギ薬局のブログ
ウエスギ薬局のホームページ
ついででいいので、こちらもクリックお願いします
広島ブログ

ホノビエン良いけど・・・アレグラ2週間分買った後だたんだよね~どうしようかな~

「シェーンハート」さんに行ってきました~

呉の押込にある「シェーンハート」に行ってきました!
660_1.jpg
呉の押込というところで焼山方面になるんですが、広島寄りで、矢野に近い感じです、今は高速が通っていて、南区から15分程度でいけます。
スタッフも店長とお母様の二人でやられています。
最近は男性エステもあり、「エステ」というイメージも身近になってきました。
ここは、女性専用ということですが、女性と一緒だと男性エステも可能ということです。

今回は、「エステのお試し体験」をしてみたいというう方がいらっしゃったので写真撮影OKということで同行取材。

体験中の写真
DSC00858.jpgDSC00873.jpg
上の写真は、お顔が出ないなら写真掲載の承諾を頂きましたので載せさせて頂きました。

シェーンハートの店長とお母様、お二人ともお客さんに話すのは慣れているようですが、写真撮影だとあまりなれていないのか緊張されていましたが、とても気さくな感じの雰囲気でした。
DSC00930aa.jpg
今、無料体験をやっているそうなので興味のある方は「シェーンハート」さんまでお問い合わせください。
シェーンハートのブログはこちら


ブログランキング ↓ こちらもクリックお願いします。
広島ブログ

花粉症対策

ここ数年、この時期に花粉症で悩まされ続けました。
いろいろ試してみて、テレビCMなどみていろいろ試してみましたが、やっとたどり着いたのが「アレグラ」とりあえず当分はこれで我慢しようと思った矢先!
4.171
ここで彗星のごとく現れたのが「ホノビエン」
IMG_3374.jpg
アレグラはテレビCMでおなじみになっているので、なじみがあるとは思います。
「ホノビエン」って初めて聞いた名前だったので、実際「どうかな~」とは思ったのですが、信頼できる薬剤師の方の言うことなので、試しに服用させて頂き、3回分のサンプルも頂きました。

17日の朝、アレグラを服用して、夕方、ウエスギ薬局で「ホノビエン」を飲んだわけですが、実際、効果はどうなのかな~と思っていましたが!

なんと!
気が付いたら、
「忘れていた!」
何が?
自分が花粉症だということを!

鼻水も出ない!目から涙も出ない!ほぼ、正常に近い状態になっていました。

でも、疑り深い私は、朝にアレグラを飲んだから、相乗効果かな?とも思い、
また、もしかしたら、突然、「花粉症が治ったのかも知れない!」とも思い、

よし!、試してみよう!と思い立ち、両方ともしばらくやめてみようと思い、
18日は何も飲まないで、どうなるのか試してみようと思い、実行、そして、今日の朝を迎え・・・・・・・

出てきた!

夕べあたりから、目がしょぼしょぼして、鼻水が・・・・・・
治ってなかった・・・・(やっぱりね。そう=うまくはいかないか~)

これから「ホノビエン」を服用してみます。
これで、効果が出たら、本物だな~
では、また、次回、報告します。
ブログランキング ↓ こちらもクリックお願いします
広島ブログ

森恵 みずいろの雨 (八神純子カヴァー)

森恵「みずいろの雨」
前にも紹介したことがありますが、私の一押しアーチストの一人!
広島出身(福山)森恵(もりめぐみ)

ホント歌うまいし、味がある!
ギターもしっかり弾いている、たぶんギルドかな?
女性でこのギターをチョイスするあたりかなり気が強いんじゃないかな?

ふと、村下孝蔵さんを思い出しました。
本人は意識はしてないと思うが、ピタリだと思う!(私の個人的想いですが・・・・)

うん、良いです!
八神純子さんのカヴァーの「みずいろの雨」久々に鳥肌が立った!

[森恵 みずいろの雨 (八神純子カヴァー)]の続きを読む

「ラスト・シンデレラ」 これ好きだな~

ジェイチャンネルに戻しての投稿です。
先週から始まった「ラスト・シンデレラ」 ってご存知ですか?
篠原涼子が主演で、共演は藤木直人と三浦春馬なんですが、篠原涼子は綺麗だとは思うがあんまり興味がなかったので、見る気がしなかったが・・・・・・

何気なく見てみたら!

ラストシンデレラ2
これ良い!
こりゃいい! というより好き
可愛い!
篠原涼子のイメージが変わったぞ!

サウナのシーンがあったんだけど、他の女性はメークしてたんだけど、篠原涼子はホントどすっぴんで良かったな~(すっぴんに見える演出という人もいるかも知れませんが・・・・)
「オヤジ女子」っていう設定だが、しかし、ドラマだな~こんなオヤジ女子おるか~??

一度、オヤジ女子を名乗る人にお会いしたことがあるが、その方は、まさにその名の通りだった。

木曜の夜は楽しみができたな!
私みたいに「篠原涼子のイメージがどうも~」っていう人も見てみてらどうかな~。私だけかも知れませんが・・・・・

しかし!今日から「ダブルス〜二人の刑事」っていうのが始まるので強敵です!
伊藤英明と坂口憲二のW主演なので、かなり(視聴率)とるだろうな~
こちらも要チェック。

ブログランキング ↓ こちらもクリックお願いします。
広島ブログ

ラスト・シンデレラ 第1話 あらすじは「続きを読む」をクリック!
第1話を見逃した人はこちら

[「ラスト・シンデレラ」 これ好きだな~]の続きを読む

ブログタイトル変更のお知らせ

お知らせ

なんとも、お恥ずかしい話ではありますが、ブログのタイトルを「ジェイチャンネル」に戻すことにいたしました。
理由は、「JUNチャンネル」という同タイトルのブログがあり、そちらの関係の方からTwitterのダイレクトメッセージにクレームがありました。
たぶんファンの方かもしれません。クレームというか問い合わせ的な内容でした。

「タイトルを考える時に、同じタイトルがあることを調べなかったのですか?」というものでした。自分としては、自分の名前なので大丈夫と感じたのではありますが、本名は漢字ですので、「自分の名前です」とも言いきれませんね。

ネットに関わるものとして、真摯に受け止められなければならないと感じ、ブログタイトルを「ジェイチャンネル」に戻すことにしました。

また、コメント欄にも、「前の方がいいんじゃないですか?」というコメントも頂きました。

これからも、よろしくお願いします。
これからさらにパワーアップしていきたいと思います!

ブログランキング ↓ こちらもクリックお願いします。
広島ブログ

ウエスギ薬局へ行ってきました。

今日は、中区の舟入の「ウエスギ薬局」に行ってきました。
uesug.jpg
相変わらず仲の良い店長と主任です。
ウエスギ薬局は、薬局ではあるんですが、美容関係もあり、エステもされていてます。

DSC00853.jpgDSC00854.jpg
で、パンも売られてるそうです。
仕事がらみで行ったのですが、そこで花粉症の話をしていたら、こちらを紹介されました。
ウエスギ薬局で一番売れる花粉症対策の商品とのことでした。
ホノビエン
hh.jpg

IMG_3383.jpgIMG_3382.jpg
その場で、試飲させて頂きました。
帰りにはちゃっかり試供品を3回分頂きました!(^^)!
IMG_3384.jpg
現在、アレグラを服用しているので、一旦やめて、ホノビエンを試してみたいと思います。
レビューはまた後日やります。

ブログランキング ↓ こちらもクリックお願いします。
広島ブログ

春のテレビドラマ 「ガリレオ」

春のテレビドラマは期待出来そう!
garireo.jpg
今日は「ガリレオ」で決まりかな! 

もちろん原作もいいが、福山雅治が渋いな~

福山雅治って女性に人気があるが、男性にも好感度いいんだよね。
下ネタもバンバン言うし、でも嫌らしさがないところが魅力なのかな?


外見だけではないカッコ良さがひきつけるんだよね~
あ~1日でも福山雅治になれないかな~

ブログランキング ↓ こちらもクリックお願いします。
広島ブログ

音楽番組で“口パク”排除の動き

音楽番組で“口パク”排除の動き……
「歌手ならフツーに歌えることが絶対条件」

少し前に読んだ記事ですが、これには賛否があるとは思いますが、私は大賛成です。
今は、クチパクどころかCDそのまま流しているのが多くなってます。
アイドル系はほとんどですよね~

いや~面白くなってきました!
昔の歌番組はほとんど生で歌ってましたし、演奏も生が多かったので、ハプニングもあったけど面白かった!
「ざ・ベストテン」何かは本当に毎週楽しみでした。

口パク”NGが決定したフジテレビの音楽番組「MUSIC FAIR」
注目してみます!
mf.jpg


ブログランキング ↓ こちらもクリックお願いします。
広島ブログ

洋風食堂 ORTO

今日は今年2回目のテニスで疲れて、ランチでふら~っと入ったお店
南区のレンタルショップの近くにある洋風食堂

ここの場所は以前から焼き鳥屋さんとかいろいろやってあまり続かないお店だったのあまり行く機会がなかった。
ホント、ふらっとはいてみた、
IMG_3357.jpg
店内はこんな感じ
IMG_3344.jpg
デミオムライスのランチセット
サラダバーとスープがついてます。
テレビでよくやってた、中がふわふわのオムライス
IMG_3342.jpg

こりゃあ行けます!夜は22時までなので、ディナーで行ってみたいな。

オススメのお店が増えました。電車通りなんで駐車場はないみたいです。

ブログランキング ↓ こちらもクリックお願いします。
広島ブログ

最近、家計簿にハマっています。

最近、家計簿にハマっています。 

 
 IMG_3341.jpg  みなさん~買い物のレシート溜まっていませんか?

面白いアプリがあるんです。
ReceReco レシレコっていて、iPhoneでもアンドロイドでも使える無料のアプリです。
操作も簡単、アプリについてるカメラを起動して、レシートを写すだけで、あとは、日付ごとに保存して管理してくれる。
商品の写真も保存でき、「買い物ありませんか~」なんて聞いてくれるんです。 
 
湧かいい奴です、
きちっと家計簿つける人は必要ないかもしれませんが、私のようにレシートためて、分からなくなるような人は、もってこいのアプリです!

詳細はこちら↓
recereco.png





ブログランキング ↓ こちらもクリックお願いします。
広島ブログ

うちのネコのお気に入りの場所

どうやら ここがお気に入りの場所のようです。
IMG_3325.jpg

「バカと煙は高いところに登る」と言いますが・・・・・


置物に見えます。
IMG_3340.jpg
登るのは本人の勝手でが・・・・・・
ただ、問題が!

ブログランキング ↓ こちらもクリックお願いします。
広島ブログ

[うちのネコのお気に入りの場所]の続きを読む

IPhone5s

そろそろ出る頃かと思ったが、出た!
iPhone5s
しかし、今度のカラーはイマイチ?
もう、次は追わないよ!
130410-2.jpg
まあ、腰が抜けるくらいのスゴイ機能が付いていれば別だけど・・・・・

ブログランキング ↓ こちらもクリックお願いします。
広島ブログ

WAONカード

IMG_3322.jpg 最近、WAONカードというものを持たされるようになった。 よく女性が買い物にお金をチャージしてるのを見たことがる。
WAONカード出して
「これ使って」
「なんで?」
「ポイントがたくさんたまるんよ~」
「すぐ、使えるうん?」
「お金を入れたらね」
-------------------------------------------------------------------------------
はあ~ん、俺にお金を入れさそうとしてるんだな~そうはいくか!
---------------------------------------------------------------------------------
「お金は1万円分入っているから」
「えっ、すぐ使えるん?」
「使える」
「どうやって使うん?」
「レジでかざして ワン ってないたらOKよ」
(やったーラッキー、1万円分使える!面白そうじゃん!)

いざ!イオンへ

初めて使うので、ちょっとドキドキ!
買い物して、レジへ!
「ワン」ってないた!
おー簡単じゃん!面白い!
こんな夢みたいのことがあって良いのか~ と

ふと、最近、気づいた!

最近、やたらと買い物に行かさてる!それも食料品ばっかり!
そうか~奴の作戦にまんまとひっかかってしまった~
でも、好きなもの買えていいかな~

ブログランキング ↓ こちらもクリックお願いします。
広島ブログ

Windows8買うなら、少し待てです。

よく、パソコンは何がいい?とか、
Windows8はどうか?とか質問を受けますが、初心者の方には、あまりお勧めはしません。
とかいう間に、次期モデルの話は結構出てます。

ブログランキング ↓ こちらもクリックお願いします。
広島ブログ

[Windows8買うなら、少し待てです。]の続きを読む

ブログカスタマイズ

ブログを引っ越すると、やらなければいけないことがあります。
カテゴリの作成
ブログランキングの登録の変更
これだけも結構な時間がかかります。

広島ブログランキング ↓こちらもクリックお願いします。
広島ブログ

[ブログカスタマイズ]の続きを読む

ブログ引っ越しました。

ブログを引っ越しました。

前のライブドアのブログ「ジェイチャンネル」からの引っ越しです。
前のブログにも書きましたたが、ブログタイトルを「JUNチャンネル」に変更しました。

前のブログ「ジェイチャンネルはこちら

今後とも、よろしくお願いします。
↓こちらもクリックお願いします。
広島ブログ

[ブログ引っ越しました。]の続きを読む


スポンサードリンク

最新記事

ブログランキング

クリックよろしくお願いします!


広島ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ管理人プロフィール


広島で頑張っている人を応援しています!人、お店、アーチスト、サービス、イベントなど動画で紹介
ブログタイトルを変更しました。
ホームページの制作・サポートをやっています。

チャリティライブ終了しました

無事終了しました。 ご参加頂いた方へ感謝いたします。

スポンサードリンク

カテゴリーメニュー 改

ウェブ線も用語集

■ウェブ
ワールド ワイド ウェブ、略名、インターネットで見られるシステムのこと
■ドメイン
インターネット上の「住所」のようなもの、最近は日本語ドメインもある。
■サーバー
ファイルやデータなどを提供するシステム、主にレンタルが多い、レンタルサーバのこと。
■検索サイト
入力したキーワードで情報などを検索してくれるサービスを提供してくれるサイト、YAHOO、グーグル、MSN、楽天、goo,など
■検索 エンジン
キーワードによって情報検索を行い、結果を提供するコンピュータ・プログラム
■SEO
検索エンジン最適化
■プロバイダ
インターネットへの接続、電子メールアカウントなどを提供する企業
■ウェブログ
ブログのこと
■グーグル(Google)
インターネットの検索エンジンの一つ
■ヤフー!(Yahoo!)
Yahoo!社が運営するポータルサイト
■リンク
Webブラウザで文書を表示し、リンクのある場所を,マウスでクリックすると、関連づけられたリンク先にジャンプするようになっている事
■サイトマップ
Webサイト内のページ構成を一覧できるようにした案内ページ
■スパム
迷惑行為、違反行為
■HTML(エイチ・ティ・エム・エル
) Hyper Text Markup Languageの頭文字を取ったもので,、Webページを表現するもの
■タグ
文書に <  > で囲まれた標識 ワールド
■ブラウザ
ホームページを閲覧するためのソフト、Microsoft社のInternet Explorer、Mozilla、Opera Software社のOperaなどが著名なWebブラウザである
■ブロード バンド
ADSLや光ファイバーなど、高速にデータをやりとりできるインターネット接続サービス

*初心者の方にも分かりやすいように、多少の表現方法の変えています。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ライブ告知

みーたんと愉快な仲間達 in PICO
11月15日(土)場所:PICO
観覧者募集! 1名1,500円(ワンドリンク付き) 17:30~23:00

オススメ

フリーエリア

EC Technology® Bluetooth スポーツイヤホン

話題の商品 3Dペン型プリンター

フリーエリア

参加メールアドレス
退会メールアドレス

