

一番幸せな時間

私の一番幸せな時間です。
IMG_3595.jpg


ブログランキング ↓    こちらもクリックお願いします。
広島ブログ   

梅雨らしくない天気?

中国地方も梅雨入りしたということですが、梅雨らしくない微妙な天気ですね~
晴れたり、曇ったり、梅雨だから雨が降らないと梅雨らしくない気もするのですが、晴れてくれればそれでもいいのですが、途中で雨になると困ります。

移動中など、得に長く外にいる時などは特に困ります。

でも・・・・梅雨が明けると、また、暑くなるんでしょうね~

ブログランキング ↓    こちらもクリックお願いします。
広島ブログ   

久しぶりの寿司だけど・・・

久しぶりに寿司に行きました。
もちろん回転です(笑)

昨夜は雨でしたが、行ったらお店はガラガラで淋しくなったので、持ち帰りにしました。
込んでる時も、嫌ですが、あまりにも少ないと、寂し過ぎますね。
雰囲気って大事ですよね~
ただ、食べれればいいってもんでもないし、これなら家で食べた方がいいねって感じでお持ち帰りに・・・・
IMG_3572.jpg

でも、ここのお店、開店当初は100円寿司がメインでしたが、客単価を上げるためか、質を上げて値も上げていました。
どこもいろいろ大変そうですね。
これで6000円!お味はそこそこ、高いか安いか?
IMG_3573.jpg


ブログランキング ↓    こちらもクリックお願いします。
広島ブログ   

人生初の エステに行きました!

人生初のエステに行ってきました!

今回はいつもお世話になっている「シェーンハート」さんに行きました。
ここは落ち着いた感じのサロンでリラックスできました。
でも、いざ始める前は人生初なんで~緊張しましたが、初めだけで、あとはうつらうつらと心地よい眠りが来るくらい気持ちよかったです!

お肌すべすべになり、いい感じです!女性が行く理由が分かりましたね~

ここのサロンは、女性専用なのですが、女性と一緒なら、一緒にエステを受けられるんです。
「父の日」のプレゼントに良いですね!

もう一回行きたいな!
パックの途中で一枚撮りました。
DSC01310.jpg


ブログランキング ↓    こちらもクリックお願いします。
広島ブログ   

お気に入りのサングラスが壊れた~

お気に入りのサングラスが壊れて大ショック!
これから暑くなるのでサングラスは必須ですが、壊れてしましました~

近くのメガネ屋さんに行って聞いてみたら、「修理は出来ない」ということ、規格が合えば、付け替えればなおると思っていたので大ショックです。

というもの、私は頬骨が高く、サングラスを位すると頬に当たってしますのでうすが、このサングラスだけは、いい感じにかけれていたのです。

お気に入りというか、正確には、顔に合うサングラスだったので、ショックです。

なかなかなんです~
探すのに苦労するんです。
IMG_3526.jpg
IMG_3527.jpg
IMG_3528.jpg
とりあえず、応急処理はしたので、しばらくはガマンするしかないです。

ブログランキング ↓    こちらもクリックお願いします。
広島ブログ   

日の入り動画 広島市

数日前にアップした「昨日の夕陽は綺麗だった!」の動画版です。
良かったら見てみてください。



ブログランキング ↓    こちらもクリックお願いします。
広島ブログ   

宇品波止場公園 動画

先日の散歩を編集して動画にしてみました。
ブログランキング ↓    こちらもクリックお願いします。
広島ブログ   


昨日の夕陽は綺麗だった!

昨日は、久しぶりに夕陽を見ました。

偶然、夕陽が沈むタイミングに遭遇しました。
これってタイミングですよね~
ほんの10分くらいだったけど、ボ~っとしていました。10分だけど長く感じたな~
最近、こんなにボーっとしたことなかったな~
大したこともしていないのに、せせこましく時間だけが過ぎている気がする。

たまには、ボーっとするのも良いですね!昨日の夕陽を見逃した方はどうぞ!
ビデオからの抜き出しなので、画像は良くないです。^_^;
動画はまた、編集してアップします。
01_20130523102154.jpg
02_20130523102156.jpg
03_20130523102158.jpg
04.jpg
05_20130523102201.jpg
06_20130523102240.jpg
07_20130523102242.jpg
08.jpg
09.jpg
10.jpg
動画を切り抜いたので、編集が雑ですみません・・・・

ブログランキング ↓    こちらもクリックお願いします。
広島ブログ   

宇品波止場公園  ジェイ散歩 

昨日、仕事も一段落したので、夕方からSONY NEX5Rを持って散歩に出かけました。
宇品波止場公園
DSC01297.jpg
DSC01298.jpg
DSC01299.jpg
スカイツリーになるか?ならないね
DSC01300.jpg
無駄使いの匂いがする?
DSC01302.jpg

DSC01304.jpg
釣りやってる人が結構いますね~
この写真だけだと、横浜あたりに見えせん?
見えない?
DSC01306.jpg

ブログランキング ↓    こちらもクリックお願いします。
広島ブログ   

ブログサービスについて

ブログサービスについて

ジェイチャンネルの旧ブログ(ライブドア)を除いてみたら!
驚くことに、2013年04月10日から1ヵ月以上記事を一つも更新していないのですが、毎日20前後のアクセスがあるのです。

更新していないのに、見てくれる人もいるんですね。
ありがたいです。

理由は、もちろんわかっていますが、言うまでもないことですねでやめておきます。

実験的にいろいろなブログサービスを試してみて、いろいろ成果がみえてきました。
ブログサービスには、それぞれのメリットがありますね。

これからは、特色を生かして、ブログサービスを使っていけばいいと思っています。
が、しかし、やっぱりFC2は検索には強いです。

ただ、こちらのブログは、タイトルが「ジェイチャンネル」なので、どうしても、テレビ朝日の「スーパーJチャンエル」が邪魔して、上げりきれません。現在、3ページ目あたりをうろうろ・・・・

クローザーは「J」と「ジェイ」を別物と考えていないのあかな~
ここで、不思議なのは、旧ブログのライブドアの方は、ジェイチャンネルでヒットするんですよね~

う~ん、難しいね~

ブログランキング ↓    こちらもクリックお願いします。
広島ブログ   

広島 南区 ばり鶏

南区の電車通りの2号線よりに新しいお店ができてていたので気になっていたのでて行ってみました。
IMG_3514.jpg

「鉄板焼鳥 ばり鶏」とありましたが、店の前に女の子が立っていて、ランチを誘導していたので入ってみました。
IMG_3512.jpg
鉄板焼鳥ということで鉄板が目に入る
IMG_3510.jpg
ランチは焼き鳥は関係なく普通のランチメニュー
ハンバーグランチを注文 700円
IMG_3511.jpg

以前は、中華料理屋だったのを思い出しました。
まだ、オープンして間もない感じがしました。
昼はランチで夜は鉄板焼鳥のようです。
南区役所や産業会館が近いので場所的には良いかもしれませんね、ただニーズから言うとこの場所でランチ700円は微妙な感じかな?夜が鉄板焼鳥なら夜につながるメニューを作ってもいいのではないかな~
そこらは同じ南区でも「うどんの太閤」は上手くやってる感じがする~

IMG_3513.jpg


ブログランキング ↓    こちらもクリックお願いします。
広島ブログ   

SONY NEX5R 開封動画

ブログランキング ↓    こちらもクリックお願いします。
広島ブログ   

話題のソニーのミラーレスデジタル一眼
コンパクトで高性能な写真も動画も撮れるカメラを購入、1ヵ月使用してみて、お気に入りのカメラになりまりました。
SONY NEX5R 開封動画

小学生以下の知識

いやー知らんかったです~
エレベーターのボタン

昨日、うちのマンションのエレベーターで小学生と乗り合わせたのですが、その時!
小学生が行先のボタンを押し間違えたらしく

「あっ」と言った後、間違えた行先のボタンを2回押したんです。
そしたら!
なんと、ボタンが消えるではないですか!

今までは、エレベーターのボタンを押し間違えたら、仕方なく、そこで止まっていましたが・・・・

えっ、「2回押したら、間違えのボタンが消えるの~

知らんかった~&プチ感激~

その小学生が降りた後、早速やってみました。
間違いないです!行先を押し間違えても、そのボタンを、2回押したら消えました!

「私だけ?」「うちのマンションのエレベーターだけ?」
(たぶん、エレベーターによっては違うとは思うのですが・・・)
いいオヤジが小学性以下の知識です・・・・・
しかし~
昔は、そんなことなかったよな~文明進化なのか自分の無知なのか?

違うところで試してみたくなりました。
エレベーターのボタンくらいで、はしゃいでしまいました~

お宅のエレベーターは、どうですか?

ブログランキング ↓    こちらもクリックお願いします。
広島ブログ   

この花なんていう花?

この花、なんていう花なんでしょう?
散歩の途中で見つけました。とってもかわいい花

仲良く並んでいるようにもみえるんです。
手前はピントが合ってませんでした^_^; 撮り方が悪かったかな~

この花はクリスマス~って花だったような、そうでないような~
ご存知の方は、教えてください。

IMG_3519.jpg
IMG_3520.jpg



ブログランキング ↓    こちらもクリックお願いします。
広島ブログ   

散歩 広島市 南区 皆見町~宇品西

車を車検に出したので数日間車がありません。
いつもはちょっとのところでも車を出します。
ほんとたるんでいます!

といううことで、昨日の用事はすべて徒歩で行くことにしました。
散歩というにはあまりにも距離があったので、ただ、歩くだけならつまらないので、ビデオを持って行きました。

動画を撮影、編集しましたので、興味のある方は見てみてください。


なんだかんだ、5時間くらい歩きました~

ブログランキング ↓ こちらもクリックお願いします。
広島ブログ   

長渕さん、有言実行しましたね!

以前、長渕さんが、テレビの「しゃべくり7」に出て、過去にザ・テレビジョンの表紙の撮影の際、「レモンを持って出る意味がわからない」とずっと拒否していた。という話をしていて、

「あの頃は若かった、すみません。今度はレモンもって出ますよ!なんなら籠ごと持ってもいい」なんて言っていたので、いつかは、と楽しみにしていたのですが、今日本屋へ行ったらでていました。
レモン両手に持っています!

テレビを見ていない人は全然分からないと思いますが、私は見ていていたので、「思わずニヤリ」としてしまいました。
IMG_3518.jpg


ブログランキング ↓ こちらもクリックお願いします。
広島ブログ   

写真のサイズを小さくしたい

質問を受けました

カメラのサイズを小さくして撮ってアップロードは出来たのですが、今まで撮りためた写真をアップロードすることができません。教えてください。

■回答
二つ方法があります。
1、ソフトを使う
2、FC2ブログで縮小する。

ソフトを使うのは、超初心者にとってまだ、難しいかも知れないので、今回は、FC2ブログで写真を縮小する方法を解説しましょう。

IMG_1132_convert_20130515095404.jpg
動画はこちら↓

テレビネコ

いや~朝の忙しい時に時間を見るためにテレビをつけているのですが、時間がよくみれません~
気持ちよさそう~
温かいのでちょうどいいかな?
わざとやっているわけでもないんでしょうけど・・・お気に入りの場所みたいです。

IMG_3505.jpg
IMG_3506.jpg


ブログランキング ↓ こちらもクリックお願いします。
広島ブログ

無料登録のデメリット

無料登録のデメリット

無料で登録できるサイトが多きくなりましたが、「無料で登録できる」というメリットがある代わりに、「メールやサイトに宣伝が入る」といったデメリットがあります。

これは、「当たり前」のことです!

無料で登録させてもらっているのだから、相手からの宣伝を受けるのは当然で、規定にも書いてあるのです。
それが嫌なら有料で登録すればいいのです。

お金は払わない、無料で登録して、宣伝やメールは受けたくない、というのは都合がよすぎますね。そんな都合の良い世界はないです。

しかし!

超、超初心者の方は、びっくりするような答えが返ってきます!
インターネットのお金は払っている」というのです。
聞いてみると、「回線料やプロバイダ-料」の事です。

恐るべし、超超初心者~

かの有名なビートたけしさんも弟子に「インターネット買ってこい!」って言ったらしいですからね~
思い起こせば、私も同じようなもんだったな~と思い出しました~
あの顔から火が出そうな恥ずかしい話を・・・・
それは、長くなるので、次回・・・

ブログランキング ↓ こちらもクリックお願いします。
広島ブログ

自分の好きなページをホームに設定する。

自分の好きなページを「ホーム」に設定する。
ホームページに設定する方法です。
ホームページとは、ブラウザをクリックして、一番初めに表示されるページの事です。
自分の好きなページや、ブログなどを表示させる時に使います。

動画解説


大きい文字ブログランキング ↓ こちらもクリックお願いします。
広島ブログ

指名手配中のネコです

01.jpg
02.jpg
03.jpg
04.jpg
05.jpg
06.jpg
07.jpg
aki2.jpg

指名手配中のあきちゃん(本名:あき)が、とうさんの仕事場の侵入禁止区域を突破しました。
過去:光ファイバーを食いちぎり多大な損害を与え、それ以来、仕事場侵入禁止条例を定められおとなしくしておりましたが、ついに条例を破る日が来ました。

幸い、侵入しただけで、損害はない模様です。
しかし、家宅侵入罪に問われる可能性もありますが、現在、和解の話し合いが続いております。

とうさん側からは、和解案として、「とうさんと一緒に寝てくれてら、許してあげる。」
という簡単なものですが、あき側は、これを拒否した模様です。ブログランキング ↓ こちらクリックお願いします。
広島ブログ

「ブログに写真を入れる」 超初心者講座 FC2ブログ編

「ブログに写真を入れる」 超初心者講座 FC2ブログ編

慣れている方には何ともない事でも、ブログ超初心者の方にとっても難関の一つではないでしょうか。

デジカメから撮影した写真をブログに入れる方法です。
よくある質問で、「デジカメから撮った画像をブログにアップロードできない?」です。

これは、各ブログサービスによってそれぞれの規定があります。
FC2ブログの場合
拡張子とサイズが決まっています。
拡張子は jpg/gif/png/mid/swf/ico/mp3/html/txt/css/js/rdf/xml/xsl サイズは500KBまで
デジカメで撮る場合、拡張子は考えなくても大丈夫でしょう。
問題は、サイズです。
デジカメで、ファインやスーパーファインで記録した場合、既定の500KBをはるかに超えてしまうので、アップロードできないのです。

対処法は、二つ
1、初めから小さいサイズで撮る
2、画像のサイズを小さくする。

超初心者の場合、1が簡単でしょう。
はじめから小さいサイズで撮るというのは、デジカメにもよりますが、「メールサイズ」とかあるので、そちらのサイズを指定してから保存すると良いでしょう。

では、順序だてて説明しましょう。
大まかは
1、写真を入れるフォルダを作る
2、デジカメの画像をパソコンに取り込む
3、パソコンからFC2ブログにアップロード
4、記事に入れる

以上です。
サイズの問題さえクリアすれば意外に簡単です。

続きは、動画でご説明します。
ネコ

[「ブログに写真を入れる」 超初心者講座 FC2ブログ編]の続きを読む

今日のお昼ご飯

今日の昼ごはんは。
カレー&サラダ
私の好きなカレーの食べ方
アツアツのご飯に2日目の冷たいカレーを軽く混ぜて、ご飯が見えないくらいかける。
IMG_3468.jpg
アツアツのご飯とカレーが絶妙な感じになります。

ブログランキング ↓ こちらもクリックお願いします。
広島ブログ

親知らずで顔が腫れた~

昨日からの親知らずのせいで、顔が腫れています。
左の顎あたりから、マツコの顎みたい。

親不知、抜くべきか?

痛い時は抜いてくれないんですよね~

痛みが治まったら、忘れてるし・・・・

あと、2~3日はつらい・・・

「親しらず」が腫れてきた~


年に1~2回くらい「親知らず」が腫れて痛いです!
それが今日
過去に何度か抜歯を考えたのですが、「大きい病院でないと無理です」と言われそのままになっています。
「親知らずの抜歯は超痛い」と聞いているのでなかなか踏ん切りがつかないで今日まで。

痛みは数日で消えるので「ま~いいか~」って感じでいます。
親知らずって、見えなところに生えているので、親も知らない、親しらず、と思っていたのですが、

ネット調べてみたのですが・・・
---------------------------------
親知らずは20歳前後で生えてくる歯のため、平均寿命が40歳前後だった昔の人たちは、自分の子供の親知らずが生えてくる前に亡くなってしまってこの歯を見ることが出来ない、というのが親知らずの名前の由来だと言われています。
---------------------------------
なるほど・・・・とは思うけど、痛いのは治らない・・・

今日は楽しい事を考えて気を紛らわそうと思います。

みなさんは、親不知を抜きましたか?
それとも、僕みたいにそのまま?


ブログランキング ↓ こちらもクリックお願いします。
広島ブログ

森恵 (みりめぐみ) フラワー さくらステージ

フラワーフェスティバル5日最終日
森恵 最後のステージ
一番大きなステージ
さすがに人が一番多い
このステージは、いつもツアーで回っているバックのメンバーと一緒。
アンサンブルをつけると結構迫力が出ますね!
これくらい大きいステージだと、一人のギター弾き語りだよりいいですね。
新曲「路上の鳥」お気にいりの「みずいろの雨」他
ステージ前は撮影規制が張られてたので、あえなく退散して、後ろから撮影
DSC01214.jpg
DSC01211a.jpg
私のリサーチが乏しかったのか、3日間いろいろなステージや路上でもLIVEやっていたみたいですね。惜しい事しました~

ブログランキング ↓ こちらもクリックお願いします。
広島ブログ

フラワー「森恵」オリーブステージ

5日 16:10 オリーブ 森恵LIVE
オリーブステージ
こちらは、撮影禁止だったので、リハーサルしか撮れなった~
DSC01205.jpg
DSC01206.jpg
本番は、3曲

1回目と2回目のステージの時間があいていたので、フラワー見物にいきました。
やっぱり天気もいいから多いね~
DSC01201.jpg
路上ではよさこいの子たちが踊っていた。
頑張る姿は、良いです!元気もらえます!
DSC01195.jpg
DSC01198.jpg
DSC01199.jpg
DSC01200.jpg
気になったのがこれ!肉
DSC01202.jpg
より、この人、濃い顔~肉に負けてない!
最終ステージへ続く・・・・・
DSC01203.jpg

「森恵」 フラワーステージ サボテン (パルコ)

フラワーも最終日
お目当ては「森恵」密着・・・・とまではいかないが追っかけしてみました。

ステージ1回目 ステージは「サボテン」
すぐ見つからうかとおもいきや!パルコの本通側
だったらサボテン(パルコ)って表示してくれたらよかったな~
行ったら始まっていた。
DSC01183.jpg
人をかき分け前へ
DSC01184.jpg
ギターはギルド
DSC01185.jpg
DSC01186.jpg
DSC01187.jpg
ステージが終わったら横のブースでちょこっとトーク
DSC01189.jpg
前へ
DSC01192.jpg
DSC01193.jpg
その後、即売会とサイン会
カヴァー集が出ていたので、即購入、サイン会と握手(ミーハーか!)
こちら、CDも入っているんだけど、ブック扱いということで書店で売られてるそうです。
LPサイズです。(最近の子は知らないかな?)
IMG_3460.jpg
中身は、
IMG_3462.jpg
それで、サインは「ジェイチャンネルさんへ」って入れてもらいました。
続きは、また・・・・・
ブログランキング ↓ こちらもクリックお願いします。
広島ブログ

喫煙者は採用しない企業広がる リツイート

緩和ケア 呼吸器内科 折口内科医院様のブログ記事のリツイートです。

「喫煙者は採用しない」企業広がる 製薬会社に書店、靴店…http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130504-00000000-jct-bus_all

「タバコは嗜好品」だといわれる方もいるとは思います。
しかし、仕事に影響を与えるのはどうですかね~

私も以前、営業で回っていて、店内でタバコをスパスパ吸ってるところへ営業に行ったところがありますが、少し話してすぐに帰りました。
こんなところはいくら宣伝してもだめだな!と思ったからです。

そこは、薬局だったのです

薬を販売しているのに、まったく理解できません!
私もこんなところの仕事をしなくてもいいや~って思って言ってみたんです(言わなくてもいいとは思うのですが・・・)
「薬とかおいてあるのに、何でタバコとか吸われるんですか?」って、
相手は、ムッとして「別にパッケージがあるから問題ないでしょう」って

その数秒後、私はお店から出ていました。
こんな人がいるんですよ~全く残念です。

他にも、ある大手家電店で、ちょっと立ち寄って商品を見ていたら、店員さんが寄ってきて説明をしてくれるんですが、感じの良い、説明の上手い人だったのですが、タバコ臭すぎて、耐えられなくなって、話もそこそこに退散しました。
買う気がなくなりますよね!
でも、その人は気づいてなんですよ!
指摘する人がいないんでしょうね、たぶん上の人だから言える人がいないかも・・・
いくら優秀な人でも、タバコ臭いと「お客さんを逃がしてしますよ!」(そういう人結構いますよ・・・)

匂いって、大事です。

「喫煙者は採用しない」は、
業種によっては、ありだと思います。

ブログランキング ↓ こちらもクリックお願いします。
広島ブログ

スゴイ樹があった!

昨日はテニスでした。
最近、ようやく体が少し動くようになったかな~
やっぱり、運動は持続が大事です。

話は変わるんですが、テニスコートにスゴイ樹があることに気づきましたので、ご紹介します。
これは、なんというか~根性というか~どうなってるの?って感じの樹なんです。

珍百景に出れるかな?

1、パッと見は、普通の樹に見えるのですが・・・・・
IMG_3456.jpg

2、寄ってみれば・・

なんと!金網の向こうから生えていて、金網の中に入ってる!
IMG_3458.jpg

3、それで、また、金網の向こうに戻ってる!

どうやったらこうなるんだろう?IMG_3457.jpg
スゴイ根性?
はじめは細い木だったので金網をくぐって生えて、そこで成長したのかな~
自分は、ただ、まっすぐ生きただけ、そこに金網があっただけ!って言うかな?

ブログランキング ↓ こちらもクリックお願いします。
広島ブログ

スポンサードリンク

最新記事

ブログランキング

クリックよろしくお願いします!


広島ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ管理人プロフィール

jplan29


広島で頑張っている人を応援しています!人、お店、アーチスト、サービス、イベントなど動画で紹介
ブログタイトルを変更しました。
ホームページの制作・サポートをやっています。

チャリティライブ終了しました

無事終了しました。 ご参加頂いた方へ感謝いたします。

スポンサードリンク

カテゴリーメニュー 改

ウェブ線も用語集

■ウェブ
ワールド ワイド ウェブ、略名、インターネットで見られるシステムのこと
■ドメイン
インターネット上の「住所」のようなもの、最近は日本語ドメインもある。
■サーバー
ファイルやデータなどを提供するシステム、主にレンタルが多い、レンタルサーバのこと。
■検索サイト
入力したキーワードで情報などを検索してくれるサービスを提供してくれるサイト、YAHOO、グーグル、MSN、楽天、goo,など
■検索 エンジン
キーワードによって情報検索を行い、結果を提供するコンピュータ・プログラム
■SEO
検索エンジン最適化
■プロバイダ
インターネットへの接続、電子メールアカウントなどを提供する企業
■ウェブログ
ブログのこと
■グーグル(Google)
インターネットの検索エンジンの一つ
■ヤフー!(Yahoo!)
Yahoo!社が運営するポータルサイト
■リンク
Webブラウザで文書を表示し、リンクのある場所を,マウスでクリックすると、関連づけられたリンク先にジャンプするようになっている事
■サイトマップ
Webサイト内のページ構成を一覧できるようにした案内ページ
■スパム
迷惑行為、違反行為
■HTML(エイチ・ティ・エム・エル
) Hyper Text Markup Languageの頭文字を取ったもので,、Webページを表現するもの
■タグ
文書に <  > で囲まれた標識 ワールド
■ブラウザ
ホームページを閲覧するためのソフト、Microsoft社のInternet Explorer、Mozilla、Opera Software社のOperaなどが著名なWebブラウザである
■ブロード バンド
ADSLや光ファイバーなど、高速にデータをやりとりできるインターネット接続サービス

*初心者の方にも分かりやすいように、多少の表現方法の変えています。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ライブ告知

みーたんと愉快な仲間達 in PICO
11月15日(土)場所:PICO
観覧者募集! 1名1,500円(ワンドリンク付き) 17:30~23:00

オススメ

フリーエリア

EC Technology® Bluetooth スポーツイヤホン

話題の商品 3Dペン型プリンター

フリーエリア

参加メールアドレス
退会メールアドレス

