

久しぶりのボンベイへ(南区)

久しぶりのボンベイに行きました~
正式名称はボンベイ・インディアン・ダイニング (BOMBAY・Indian・Dining)
広島県広島市南区宇品東2-1-40-201

やっぱりここのカレーは美味しい~
というか、ナンが美味しい!
ふんわり焼きたてのナンはサイコーです。
辛さは、4段階だったかな~
普通でもちょっと辛めくらいです。
次は、1段階アップしようかな。
IMG_3653.jpg
IMG_3656.jpg
県立広島大学の近くにあす知る人ぞ知る名店
県立広島大学の学生はみんないってるんじゃやないかな~
本場のインド人の方がいます(たぶん?)
というのは、「インド人の方ですか?」と聞いたことはないですので・・・・
たまに、無性に食べたくなる味です。
まだの方は、一度どうぞ!

IMG_3657.jpg

ブログランキング ↓    こちらもクリックお願いします。
広島ブログ   

お風呂の温度は39~40°がベストなのか~

昨日、テレビを見ていたら、お風呂の温度は、39~40°がいいと言っていました。
あまりお風呂の温度が高いと危険とか・・・・
そんな話は前から聞いてはいたけど、あまり気にはしていなかったが。。。。

最近、体が硬くなって来たので、暑いお風呂の方が体が柔らかくなるように気がしていたが、素人考えは良くないですね。

今まで、42度がベストだったんだけど、ちょっと怖くなって、低めで入ったら、夏はいいいけど冬は寒い気がするんだけどね~

ブログランキング ↓    こちらもクリックお願いします。
広島ブログ   

迷惑メールは解除してはいけない理由

先日、迷惑メールに関して質問をうけました。
「迷惑メールが来るようになったのですが、解除した方がいいですか?」
というものです。

答えは、  Noです。

迷惑メールに、

このメールを停止するには、解除はこちらから

とかいうのがありますが、これは絶対にしてはいけません。

迷惑メールは、不特定多数に送っています。実際に誰に送っているかは特定できていないのです。
そこで、解除メールを送れば、まんまと、自分のメールアドレスを相手に知らせることになるのです、そこで、また別の業者にアドレスを転売されて行き、拡大していくのです。

対処法としては、メールの振り分け機能を使うか、サーバーかソフトなどで遮断するしかないのです。
最近は、海外からの物も多く、文字化けとかしているメールも多くなっていますね。

1、迷惑メールは、解除しない。
2、添付は、開かない。

面倒ですが、相手にしないのが一番です。

対処法は、検索したら出てきます、
検索方法は、Windows 7 なら、「Windows 7 メール振り分け」とかで検索したら出てきます。

ブログランキング ↓    こちらもクリックお願いします。
広島ブログ   

アコギBer み~たん

昨日は久しぶりの街へ
かねてからYouTubeなどで見て知っていた「アコギBer み~たん」へ、一人で不安だったけど、行ってみました。
とても、アットフォームな感じのお店でした。
楽器も演奏で来て、ショットもフリードリンクもあり。
IMG_3661.jpg
弾き語りもできます。
IMG_3662.jpg

ただ、「み~たん」という店名なので、きっとかわいい女の子がやっているお店だと、少し期待しましたが・・・


「み~たん」はこの人でした・・・・↓





IMG_3663.jpg

とても気さくなマスターでした(笑)

ブログランキング ↓    こちらもクリックお願いします。
広島ブログ   

今夜はどこで遊ぼうか~

今日は、年に数回しかない?夜が一人の日(ネコはいますが・・・)
どこへ行こうか?
考えたのですが、また、天気に邪魔されそう~
夜だけは、雨が止んでほしい・・・・


ブログランキング ↓    こちらもクリックお願いします。
広島ブログ   

大雨ということなので、予定を変えたけど

大雨ということなので、予定を変えたけど、そうでもなかった・・・・
IMG_3651.jpg


ブログランキング ↓    こちらもクリックお願いします。
広島ブログ   

安佐南区「八宝整体(はっぽうせいたい)」に行ってきました。

広島 安佐南区の「八宝整体」に行ってきました。

ここは、普通の整体とはちょっと違います。
キャッチフレーズが「普通の整体じゃあ物足りない方どうぞ!」です。
とは言っても、お客さんの好みに合わせてはくれます。

が、ハードな整体が好みの方が多いそうです。競輪選手やスポーツ選手も多いとか。
DSC01317.jpg

違う用事で行ったのですが、整体を受けることに・・・・
「痛くしないでくださいよ!」と念を押したのですが、初めはソフトにやってくれてはいたのですが、私のあまりの体の固さに、どこかのスイッチが入ったのか?だんだんハードに・・・・

「痛い、痛い!」と言ってもお構いなし!
グリグリきます。
最近は、「痛くない整体」が増えているのですが、ここは逆行しています。
先生曰く「身体が悪いから、痛いんよ~」と「あんたの体は、年寄りじゃ~」って、確かに最近、体が硬く感じて、体もダルイ。

しかし、痛い!もう罰ゲームは通り越しているくらい痛さ。
「早く、終わってくれー」と願いながら、やっと終了~

終わったら全身の痛さは消えていた!

で、「立ってごらん」と言われて立ってみたら、すっと立てた!背中の痛みも消えて、背筋がまっすぐなっている!
身体のダルさは消えて、頭もすっきりした感じ・・・
不思議だ!
昨日の夜はぐっすり寝れました。
あの痛さは怖いけど、こんなに楽になるんなら、また行ってもいいかな~と思いました。

ハード整体を体験してみたい方は、どうぞ!死ぬほど痛いです!

ただ、ここの先生は、気まぐれで、やっている時とやっていない時があり、確認が必要です!

八宝整体
082-875-1685
広島市安佐南区西原2-9-6
ホームページ

ブログランキング ↓    こちらもクリックお願いします。
広島ブログ   

瀬野川が近くなった!

瀬野川公園に久しぶりに行きました。テニスの試合があり、同じクラブの人が出たので応援をかねて行きました。
IMG_3646.jpg
IMG_3648.jpg

瀬野川は何年ぶり?というくらいいっていない。
昔は毎週のように行っていましたが、交通の便が悪いので最近は行っていなかったのですが、久しぶりに行ってみたら、バイパスが出来ていて、結構スイスイ行けました。
無料なので有難いですね!

道路も無料にしてくれないかな~

ブログランキング ↓    こちらもクリックお願いします。
広島ブログ   

ブロードバンドスピードテストをしてみました。

Wi-Fiにして、インターネットの接続速度を計ってみた。
デスクトップ 有線 下り受信速度: 1回目77Mbp、2回目 80Mbps
         
ノートPC Wi-Fi  下り受信速度: 1回目 40bps、2回目44Mbp
Wi=FIでも44Mbp出れば、まずまずといったところでしょうか。

ただ、問題は、上りは、デスクより、Wi-FiノートPCの方がはるかに早かった~
理由は、性能の差ですかね~
ノートPCが、デスクトップより、音っているということは、一概には言い切れないといううことです。
(家電の店員さんは、結構言っていますが、比べる対象を指定しないといけません)

インターネットを見るだけでは、体感速度の違いは、それほど感じな買ったですが、ただ、スマートフォンだと、違いは歴然でした。
大きいソフトもダウンロードできるようになったし、スマートフォンはWi-Fiの恩恵は一番受けています。

ブログランキング ↓    こちらもクリックお願いします。
広島ブログ   

やっとWi-Fi導入~

我が家もやっと、Wi-Fi導入しました。
光ファイバーなので、特に不満もなかったのですが、仕事で質問が多くなってきたので、やむなく導入。
別に大した変りはないとは、思っていたのですが、機種がハブのハブがついていたので、便利でした。
有線の方が速度は速いとは思うのですが、そこまで落ちたようには感じませんね~
有線対応なので、両刀です。

となると、欲しくなるのはタブレット・・・・
IMG_3633.jpg
IMG_3635.jpg


ブログランキング ↓    こちらもクリックお願いします。
広島ブログ   

新しいMacBook Airを 見に行ってみました。

昨日、仕事帰りに新しいMacBook Airを見に行った。
外見は、まったく変わらず。
バッテリの持ちと早くなったということだが、もうこれ以上は薄くは出来ないのだろうね。

でも、やっぱり薄くてかっこいいな~

IMG_3630.jpg


ブログランキング ↓    こちらもクリックお願いします。
広島ブログ   

今年はホントに空梅雨ですね~

今年はホントに空梅雨ですね~
台風が来るとか来ないとか?
どうなっているのかな~
IMG_3632.jpg


ブログランキング ↓    こちらもクリックお願いします。
広島ブログ   

振り込め詐欺には、ご用心!

ついさっき、テレビ見ていたら、全国ニュースで、振り込め詐欺が広島であったようで、振り込め詐欺の受け渡し現場が映った。
ぼかしを知れていたけど、うちの近所だったので、びっくり!
こんな近くでも、こういうこと行われているんだ~
でも、郵便局員さんのおかげで未然に防げて良かった。

最近の傾向は、振り込みが厳しくなったので、直接受け渡しが多いというのには驚いた。

ブログランキング ↓    こちらもクリックお願いします。
広島ブログ   

さしこ総選挙1位バンザーイ

昨夜のAKB総選挙見ましたか~
結構、面白かったです!

昔から、さしこ推しでしたから、嬉しいです。
いいおっさんが、しょーもないと、あきれ顔の人もいますが、アイドル同士で人気の順位を争うガチのバトルはかなり面白いです。
それも、去年までの緊張感からガラッと変わり、新しい風が吹きました。

今、運動会で順位をつけない学校もあるという中で、アイドルという分野で、これをやるということは、スカッとしますね~

ただ、一人でたくさんCDを買い込むとかいう問題もありますけどね~
まあ、最近衰退しているテレビ番組の中で、ずば抜けて個人的には面白かったと感じました。

ただ、ほんのシャレのつもりでこのTシャツ来て飲みに行ったら、女子からはドン引きでした~
シャレを分かって欲しいな~
IMG_3627.jpg
IMG_3629.jpg

同じお題で書きましょう 「誕生日」に乗っかってみました。

⑦パパさんが同じお題で書こう、というのをやっているので、乗っかってみました。

「誕生日」

同じ誕生日の有名人であまりパッとした人がいない・・・・
宮根 誠司さんくらいかな~

誕生日の思い出と言えば、その昔、あるお店で、偶然誕生日の話題になり、その場にいた、数名中、私を入れて、4名が同じ誕生日だった。

もう、びっくりしましたね~
同じ誕生日の人が偶然に4人集まるなんて奇跡~

その年の、誕生日はその4人を含め盛大になりました。

有名人の除いて、一般人で、同じ誕生日の人、何人知っていますか?

4人以上いる人いるかな~
--------------------------------------------
有名人の同じ誕生日の人は、タレントデータベースで探せます。
http://www.weblio.jp/cat/people/tltdb

ブログランキング ↓    こちらもクリックお願いします。
広島ブログ   

朝からテニスをしたのはいいが・・・・・・

今日は健康的に朝、6時起床
7時から牛田でテニスしました。
IMG_3618.jpg
普通はダブルス(2対2)をやるんですが、今日はシングルス(1対1)
それも3試合

健康的ではあったのですが・・・・・
IMG_3624.jpg
帰ってから、体力の限界で夕方近くまで寝ていました。
久しぶりに、アストラムを見たような~
IMG_3626.jpg



ブログランキング ↓    こちらもクリックお願いします。
広島ブログ   

モーニングアタック攻撃がスゴイ!

モーニングアタック攻撃がスゴイ!

モーニングアタックって、カッコいいネーミングですが・・・・・

朝、続けて出るくしゃみの事です。

花粉症でない方は分からないかも知れませんが、そりゃあすごいです!
立て続けに3~5回はくしゃみが出ますから。
前は、よく舌を噛んで血が出ていましたが、最近は、くしゃみの容量が分かってきたので、上手くなりました!(^^)!

別に上手くなっても自慢できる事ではないのですが、くしゃみの度に、舌から血が出ていたのではたまったもんではありませんからね~


ブログランキング ↓    こちらもクリックお願いします。
広島ブログ   

フラワーショップ「CYP」に行ってきました~

先日の7パパさんの源蔵ビアガーデンで、たまたまお隣になった、大手町のフラワーショップのCYPさんに行ってみました。

近くでお仕事があったので、ちょこっとお邪魔しました。
やっぱりお花屋さんだけあってすぐに分かりました~
やっぱり緑は良いですね~
IMG_3607.jpg
IMG_3612.jpg
IMG_3613.jpg

フェイスブック始める~とは言っていたけど~どうかな~
IMG_3615.jpg
IMG_3608.jpg

IMG_3610.jpg
サボテンをジ~っと見てたら、お土産に頂きました!すみません^_^;よほど物欲しそうにしていたのかも?

IMG_3611.jpg
びっくりしたのは!配達してもらえるそうで~その範囲が半端ない!
南区も入っている~結構遠いけど・・・

IMG_3617.jpg
場所は、広島市中区大手町2丁目10-8
CYP (サイプ)
082-246-8117 火曜定休

ブログランキング ↓    こちらもクリックお願いします。
広島ブログ   

花粉かアレルギーか?

すっかり花粉症がなくなったと思ったら?
突然鼻水が!
梅雨なのに・・・
アレルギーかな~
この時期に、未だに花粉症の人いますかね?

ブログランキング ↓    こちらもクリックお願いします。
広島ブログ   


現像ビアガーデン~久しぶりに飲んだ~

先日の7パパ主催の源蔵ビアガーデンに行って、久しぶりに飲みました~
いろいろ新しい人と知り合いに慣れて楽しかったです!
いろいろ話していたら、写真1枚も撮ってない!
それくらい楽しかったです!

他の席の人と話せなかったのが残念です。
またの機会によろしくです!

ブログランキング ↓    こちらもクリックお願いします。
広島ブログ   

スポンサードリンク

最新記事

ブログランキング

クリックよろしくお願いします!


広島ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ管理人プロフィール


広島で頑張っている人を応援しています!人、お店、アーチスト、サービス、イベントなど動画で紹介
ブログタイトルを変更しました。
ホームページの制作・サポートをやっています。

チャリティライブ終了しました

無事終了しました。 ご参加頂いた方へ感謝いたします。

スポンサードリンク

カテゴリーメニュー 改

ウェブ線も用語集

■ウェブ
ワールド ワイド ウェブ、略名、インターネットで見られるシステムのこと
■ドメイン
インターネット上の「住所」のようなもの、最近は日本語ドメインもある。
■サーバー
ファイルやデータなどを提供するシステム、主にレンタルが多い、レンタルサーバのこと。
■検索サイト
入力したキーワードで情報などを検索してくれるサービスを提供してくれるサイト、YAHOO、グーグル、MSN、楽天、goo,など
■検索 エンジン
キーワードによって情報検索を行い、結果を提供するコンピュータ・プログラム
■SEO
検索エンジン最適化
■プロバイダ
インターネットへの接続、電子メールアカウントなどを提供する企業
■ウェブログ
ブログのこと
■グーグル(Google)
インターネットの検索エンジンの一つ
■ヤフー!(Yahoo!)
Yahoo!社が運営するポータルサイト
■リンク
Webブラウザで文書を表示し、リンクのある場所を,マウスでクリックすると、関連づけられたリンク先にジャンプするようになっている事
■サイトマップ
Webサイト内のページ構成を一覧できるようにした案内ページ
■スパム
迷惑行為、違反行為
■HTML(エイチ・ティ・エム・エル
) Hyper Text Markup Languageの頭文字を取ったもので,、Webページを表現するもの
■タグ
文書に <  > で囲まれた標識 ワールド
■ブラウザ
ホームページを閲覧するためのソフト、Microsoft社のInternet Explorer、Mozilla、Opera Software社のOperaなどが著名なWebブラウザである
■ブロード バンド
ADSLや光ファイバーなど、高速にデータをやりとりできるインターネット接続サービス

*初心者の方にも分かりやすいように、多少の表現方法の変えています。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ライブ告知

みーたんと愉快な仲間達 in PICO
11月15日(土)場所:PICO
観覧者募集! 1名1,500円(ワンドリンク付き) 17:30~23:00

オススメ

フリーエリア

EC Technology® Bluetooth スポーツイヤホン

話題の商品 3Dペン型プリンター

フリーエリア

参加メールアドレス
退会メールアドレス

