

Woman 満島ひかりさんのイメージが変わる?

水曜のドラマ「Woman」見てますか?
満島ひかりさん主演で、不測の事故によって夫・信を亡くしたシングルマザーの物語なんですが、前作も同じような感じのイメージのドラマでした。

満島ひかりさんって、影のある不幸な感じのイメージがついている人もいると思うのですが(役ですから仕方ないけど・・・・)
視聴率も13%台で伸び悩みな感じではありますが、夏秋のドラマは「半沢直樹」に押されっぱなしって感じですが、

といっても、Womanの話題ではないんです。

満島ひかりさんが過去に出ていた映画の「プライド」っていう映画の話
福山雅治さんが歌う中島みゆきさんの「ファイト」って歌を聴いていたら、満島ひかりさんもCMで歌ってたよね~ってことになり、満島ひかりさん結構歌う上手いなって話しで、そういえは「プライド」っていう映画で歌ってた。

という話を聞いて、ツタヤでDVDをレンタルしてみたら!
この映画結構面白かったです!

ストーリーは、境遇も性格も正反対の音大生の女の子同士が、オペラ歌手の夢を目指し互いに切磋琢磨(せっさたくま)していく青春ストーリーなんですが、満島ひかりさんが、したたかに這い上がっていく、ドロドロなところもあって、今のイメージとは全然違うので、結構な見ごたえがありました。

それに、今でもかわいいけど、前はキャピキャピ感があってアイドルぽっいかわいさがあり、イメージが変わりますよ!
Woman見てる人は、一度レンタルしてみるといいですよ。
EasyCapture3.jpg
EasyCapture4.jpg
EasyCapture5.jpg


ブログランキング ↓    こちらもクリックお願いします。
広島ブログ   

御手洗保存地区に行ってきました。

先日の斎島のついでに御手洗町並み保存地区
いつかテレビで見て知ったのですが、近くだったので見てきました。
まずは、ここから!
みたらい散策絵図
IMG_3898.jpg
日本一古い時計屋さん 新光時計店
日本一という言葉に弱い私
IMG_3899.jpg
江戸時代の町並みはこんな感じ。
江戸時代のにおいは感じました。今もお住まいなので仕方ないけど、江戸時代そのままって感じにはいかないですね。もっと江戸の匂いを感じたかったけど・・・・
IMG_3900.jpg
IMG_3902.jpg
IMG_3903.jpg
ここら辺りは、新しい?感じ、YAMAHAのオルガンや冷蔵庫?も明治に近いのかな?
IMG_3906.jpgIMG_3907.jpgIMG_3909.jpgIMG_3911.jpg
こういうのは絵になる感じでした
IMG_3915.jpg
IMG_3918.jpg
この日一番大変だったのが一峰寺山
すぐそこって感じだったけど、登れど登れど頂上が遠い!
後で見たら449mって~(-_-;)
頂上からの景色は絶景でした。
IMG_3921.jpg


ブログランキングクリックお願いします!(^^)! ↓ポンポンと2回ね!
広島ブログ   

ゴミ捨てのついでのウォーキング?

今日はゴミの日、
最近、燃えるゴミの日の収集の時間が早くなって困っています。
うちは遅めのゴミ出しだったので、ゴミ出しの日はかなり忙しい。
最近は、お父さんがゴミ出し担当が多くなりましたからね~
それならと!
朝にウォーキングをしようと思いつき、ゴミ出しのついでにウォーキング、いや、ウォーキングののついでにゴミだし。

まっどっちでもいいけど・・・・・
朝のウォーキングはあまり良くないとテレビでやっていたので、夕方か夜にしていたんだけど、やっぱり朝は気持ちがいいですね~
いろんな景色が見れて。
IMG_3938.jpg
IMG_3939.jpg
IMG_3940.jpg
IMG_3942.jpg


ブログランキング ↓    こちらもクリックお願いします。
広島ブログ   

斎島LIVEに行ってきました~その2

斎島LIVEに行ってきました~その2
LIVEが終わって休憩の後はmバーベキュー大会!
地元でとれた魚介類が最高の美味しかったです~
IMG_3877.jpg
IMG_3878.jpg
IMG_3876.jpg
IMG_3874.jpg
IMG_3875.jpg
IMG_3879.jpg
IMG_3887.jpg

バーベキューが終わる頃には雨もやみ砂浜を散歩
海水浴もできて穴場です!
IMG_3888.jpg
IMG_3889.jpg

フェリー代は片道330円
IMG_3890.jpg
来年もまた、行きたいですね~
皆さんもどうですか?
音楽をしない人でも楽しめます!他に島の裏方面にも海水浴場もあるので、1日遊べます。
さんざん遊んで帰りはほんとになぎで静かに帰れました~
IMG_3892_201308271111284f6.gif

ブログランキング ↓    こちらもクリックお願いします。
広島ブログ   

斎島LIVEに行ってきました~その1

斎島LIVEに行ってきました~
新聞の本の数行の告知があったのをたまたま見て、おもしろそうだなと思い行くことに!
島民16人に小さな島でLIVEがあるということ。
テレビでも「還暦おやじは最年少」というタイトルで放送されていました。
当日は、大雨!臨時便は欠航、定期便も出るのかな~と
IMG_3864.gif
IMG_3893.gif

無事出発
IMG_3865.gif
しかし、ここからが大変でした。海が荒れていてかなりの揺れ、船には強い私でしたが、少し脂汗が出ました。
ようやく到着
アロエが自生している!
IMG_3891.gif
会場に到着したら、雨のため屋内になっていました。
IMG_3886.jpg
LIVEはもう始まっていました~
IMG_3866_201308271048111c0.jpg
IMG_3867_20130827104813f09.jpg
IMG_3868_20130827104814ce2.jpg
IMG_3869_20130827104816275.jpg
IMG_3870_20130827104818559.jpg
IMG_3871.jpg

広島方面、福山、関西方面からも来られていました。
ジャンルはバラエティととんでいて、フォーク系、ブルーグラス、カントリー系、インストなど10組くらいでたのかな、結構な盛り上がりでした。
フィナーレは全員でセッション!
IMG_3873.jpg

その1、終わり


ブログランキング ↓    こちらもクリックお願いします。
広島ブログ   

広島限定 もみじまんじゅうキャラメルって~

IMG_3927.gif
広島限定 もみじまんじゅうキャラメルって~
長いこと広島に住んでますが、初めて見ました。
知ってる人いるのかな?


ブログランキング ↓    こちらもクリックお願いします。
広島ブログ   

明日は、史上最大のチャレンジです。

明日は、史上最大のチャレンジです。
新聞に小っちゃく載っていた記事を見つけおもしろそうなのでいってみようということになったんですが・・・・・
「イツキで遊ぼうLIVE2013」 だったかな。
ふれこみが、「何もない島です!」というもの、たまには何もない島で過ごすのもいいかな、と思ったのですが、人が来ないかも?
明日は、雨予報
微妙な感じ
斎島(イツキしま)と読みます。

アクセスが大変、宇品港からは直接便がなく、下蒲刈のほうの豊島というところからの定期便で行くので、桟橋まで数時間。
動画サイトで調べたら、載っていました!
テレビでも放送されたようです!
まあ、天気が微妙ですね。
tshima.jpg

ブログランキング ↓    こちらもクリックお願いします。
広島ブログ   

Canonのプリンターが3680円!

Canonのプリンターが3680円!
某家電の今朝の新聞折り込みに出ていました。
ついに、ここまで来たか!
5台限定で、今日のみでした。
もう、今からじゃ間に合わないかな~
IMG_3859.gif


ブログランキング ↓    こちらもクリックお願いします。
広島ブログ   


イタリアンレストランZuccotto(ズコット)へ行ってきました。

イタリアンレストランZuccotto(ズコット)へ行ってきました。
お盆にどこに食べに行こうか~
ということになり探していたら、Zuccotto(ズコット)が空いていたので、行ってきました。
IMG_3822.jpg
シェフのお任せコース
前菜がかなりイケテる!刺身のバラエティ寿司?名前なんだっけ?
IMG_3824.jpg

IMG_3825.jpg
IMG_3826.jpg
タンも良かった~
IMG_3829.jpg
ウニのパスタはサイコーですね!
IMG_3831.jpg
IMG_3832.jpg
このシェフとは、20代の頃からの知り合いで、いつも懐かしい話をします。
IMG_3827.jpg
Zuccottoへまだ、行ったことのない方は是非オススメします!
生パスタ Zuccotto <ズコット>イタリアンレストラン

ブログランキング ↓    こちらもクリックお願いします。
広島ブログ   

大人の音楽酒場「トコナツ屋」に行ってみました。

大人の音楽酒場「トコナツ屋」に行ってみました。

最近は、気軽な音楽酒場が結構増えています。
先日も「タコバー」さんに行き、少し前は、「み~たん」へ行きました。

今回、ネットで調べたらヒットしたお店があったので、恐る、恐る行ってみました。
行ったらいきなりLIVEが始まっていて席がステージの目の前で圧倒されました。

奥がステージで、カウンターがあり、やや長細目のお店、もともとはお好み屋さんみたいで、そこを音楽酒場にしたみたいです。

雰囲気は結構良かったですね~
出演者の方ともお知り合いになり、気軽な感じでした。
IMG_3811.jpg
お店の中は、もろ昭和って感じです。
IMG_3812.jpg
入口はこんな感じなのですぐ分かりました。
IMG_3813.jpg
大人の音楽酒場 トコナツ屋
広島県広島市中区立町5-7
立町Gハウス2F

音楽酒場に行く人募集!
一緒に音楽酒場に行きませんか?
音楽好きな方、ギター好きの方、演奏好きの方、聞くのが好きな方、主にフォーク系のお店が多いです。
良かったら、ご一緒しましょう!

ブログランキング ↓    こちらもクリックお願いします。
広島ブログ   

フォーク酒場 Tako BAR に行ってみました。

フォーク酒場 Tako BARに行ってみました。

以前、ブログ繋がりのtakakoさんにご紹介頂いた事があるので、一度行ってみたいと思っていたので、機会があったので行ってみました。

席は10席程度で数人でワイワイとやられていました。

しばらくするとセッションがはじまりにぎやかな感じになりました。
ショットもできて気軽な感じでした。
金曜日にはLIVEがあるらしいのですが、違う日で用事のついでに、一人で初めてだったので間が持てませんでしたね。
IMG_3820.jpg
IMG_3819.jpg

広島市中区新天地1-26 かすみやビル4F
TEL:090-1333-9194
OPEN:18:30~25:00
定休日:日曜日、祝祭日

ブログランキング ↓    こちらもクリックお願いします。
広島ブログ   

異常に熱い夏・・・・・

暑中お見舞い申し上げます。

こんな暑い夏は大変ですね。
こんなに暑くても暑中お見舞いはそろそろ残暑見舞いに変わるんでしょうか?
残暑どころではない気もするのですが・・・・

呉にお化け屋敷が出来たみたいだから行ってみようかな~
行くまでに汗びっしょりは覚悟だけど・・・・

ブログランキング ↓    こちらもクリックお願いします。
広島ブログ   

ハーマ整体院へ行ってきました。

ハーマ整体院へ行ってきました。

前回は、数か月前にも行ったのですが、今回、入口がかなり変わっていて感じよくなっていました。
IMG_3803.jpg
ハーマ整体院の動画を撮って編集が終わったので持って行ったのですが、目の前にもコインパーキングが出来ていて、結構分かりやすく変わっていましたね。
IMG_3805.jpg
店の前には、月いちで発行する「とんとにすと通信」が置いてありました。
おまけに初回1000円割引!誰でも取って使えるようです。
IMG_3810.jpg
ハーマ整体院
〒734-0025
広島市南区東本浦町5-3
082-288-8788
IMG_3806.jpg


ブログランキング ↓    こちらもクリックお願いします。
広島ブログ   

気になる記事「直接口をつけて飲んだペットボトルの飲み残しに注意が必要です。」

とって出し記事フジテレビ系(FNN) 8月6日(火)0時39分配信
6日まで不安定な天気が続く一方、7日からは猛暑が復活しそうです。
暑い中、熱中症予防のために欠かせないのが水分補給ですが、ペットボトルの飲み残しには、思わぬ落とし穴がありました。

5日も全国512地点で、30度以上の真夏日を記録した日本列島。
この時期、熱中症を防ぐため、こまめな水分補給が欠かせない。
行き交う人たちの多くが常備しているのは、ペットボトル飲料だった。
街の人は、「(ペットボトルを持ち歩いている?)持っています」、「飲み物を常に持っています」などと話した。
しかし、このペットボトルは、油断するとあることが起きてしまう。
「直接口をつけてペットボトルを飲む」行為で、口の中にいる細菌が液体に入り込み、増殖するという。
どのくらい増殖するのか、ニュースJAPANで実験を行った。
用意したのは、500mlの麦茶、スポーツドリンク、そしてコーヒー牛乳のペットボトル。
実験中は歯を磨かず、それぞれ購入直後、4時間後、8時間後の3回、1口ずつ直接、ペットボトルに口をつけて飲む。
そして、3種類のペットボトルを、温度と湿度を一定に保つ機械へ入れた。
真夏日を想定し、温度は30度、湿度を60%に設定した。
8時間後のペットボトル飲料は、においは開けた時と変わりなく、見た目も変わらないように見えた。
果たして、結果はどうだったのか。
エフシージー総合研究所の橋本一浩博士は「4時間後、8時間後、あと24時間後で検査をしてみたんですけども、時間変化とともに、どんどん(細菌が)増加していく」と話した。
8時間たったペットボトルを調べると、麦茶とコーヒー牛乳から、一般細菌が検出された。
さらに、24時間後に調べると、細菌が麦茶はおよそ50万個、コーヒー牛乳はおよそ1,600万個と、さらに急激な増加が見られた。
東京家政大学生活科学研究所の藤井建夫所長は「牛乳自体は栄養がいいもんですから、そういった菌が一晩も置くと、増えるということはあると思いますね」と話した。
一方で、ほとんど数値が変わらなかったのが、スポーツドリンクだった。
なぜ、細菌は増殖しなかったのか。
東京家政大学生活科学研究所の藤井建夫所長は「(一般的に)スポーツドリンクだとか、あのたぐいは結構ね、酸度が強いですから、そこではもう、菌が生えにくいので」と話した。
夏場、ペットボトルを持ち歩く際の注意について聞いた。
東京家政大学生活科学研究所の藤井建夫所長は「口から、あるいは食べ物がね、一緒に入って、それが原因となりますので。できればコップに(移して)飲むなどしてね。暑い季節ですので、ある程度、短い時間で飲みきるというようなことが大切かなと思いますね」と話した。

広島68年目の「原爆の日」 多くの人が平和の祈り

8月6日
広島人にとっては特別な日です。
今年も、8時15分に黙とうをしました。
何ができるかは分からないけど、追悼の気持ちを持つということは必要ですね。

気になったのは、各テレビ局が原爆の日の記念番組をやっていたのに、RCCだけは、はなまるマーケットをやっていた。

心屋仁之助 売れてるな~

心屋仁之助
売れてるな~
本名じゅあないでしょう?
本名だったらできすぎ?
IMG_3798_20130803181822c56.jpg



ブログランキング ↓    こちらもクリックお願いします。
広島ブログ   

本通物語?

本屋に行ったのですが~こんな本見つけました。
本通物語「なぜ、広島人は本通が好きなのか?」
本通の本が!
誰が読むんだろう?
IMG_3796.jpg



ブログランキング ↓    こちらもクリックお願いします。
広島ブログ   

ASKA薬物報道?ショックなニュースが!嘘であってほしい!

いや~ショッキングなニュースが飛び込んできた!
ASKA薬物報道!
絶対に嘘であってほしい!
ASKAさんは大好きなアーチストの一人です!
ファンも心配ですね!
祈っています!

ブログランキング ↓    こちらもクリックお願いします。
広島ブログ   

テニスコートにセミ

夏の風物詩ですね~テニスコートにセミ?
そんなわけはないか~

先日、テニスをしていたら、セミが飛んできてネットに留まり、泣き始めました。
さすがに近くで聞いたら鳴き声がでかい!

クマゼミ?うちの方では「ジャンジャン」って呼んでいたかな?ジャンジャンってなくから・・・・
小さい頃、このセミをつかまえたらすごくうれしかったけど、1位は、ツクツクボウシ、なかなかいなかったな~
IMG_3792.jpg
IMG_3791.jpg



ブログランキング ↓    こちらもクリックお願いします。
広島ブログ   

スポンサードリンク

最新記事

ブログランキング

クリックよろしくお願いします!


広島ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ管理人プロフィール


広島で頑張っている人を応援しています!人、お店、アーチスト、サービス、イベントなど動画で紹介
ブログタイトルを変更しました。
ホームページの制作・サポートをやっています。

チャリティライブ終了しました

無事終了しました。 ご参加頂いた方へ感謝いたします。

スポンサードリンク

カテゴリーメニュー 改

ウェブ線も用語集

■ウェブ
ワールド ワイド ウェブ、略名、インターネットで見られるシステムのこと
■ドメイン
インターネット上の「住所」のようなもの、最近は日本語ドメインもある。
■サーバー
ファイルやデータなどを提供するシステム、主にレンタルが多い、レンタルサーバのこと。
■検索サイト
入力したキーワードで情報などを検索してくれるサービスを提供してくれるサイト、YAHOO、グーグル、MSN、楽天、goo,など
■検索 エンジン
キーワードによって情報検索を行い、結果を提供するコンピュータ・プログラム
■SEO
検索エンジン最適化
■プロバイダ
インターネットへの接続、電子メールアカウントなどを提供する企業
■ウェブログ
ブログのこと
■グーグル(Google)
インターネットの検索エンジンの一つ
■ヤフー!(Yahoo!)
Yahoo!社が運営するポータルサイト
■リンク
Webブラウザで文書を表示し、リンクのある場所を,マウスでクリックすると、関連づけられたリンク先にジャンプするようになっている事
■サイトマップ
Webサイト内のページ構成を一覧できるようにした案内ページ
■スパム
迷惑行為、違反行為
■HTML(エイチ・ティ・エム・エル
) Hyper Text Markup Languageの頭文字を取ったもので,、Webページを表現するもの
■タグ
文書に <  > で囲まれた標識 ワールド
■ブラウザ
ホームページを閲覧するためのソフト、Microsoft社のInternet Explorer、Mozilla、Opera Software社のOperaなどが著名なWebブラウザである
■ブロード バンド
ADSLや光ファイバーなど、高速にデータをやりとりできるインターネット接続サービス

*初心者の方にも分かりやすいように、多少の表現方法の変えています。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ライブ告知

みーたんと愉快な仲間達 in PICO
11月15日(土)場所:PICO
観覧者募集! 1名1,500円(ワンドリンク付き) 17:30~23:00

オススメ

フリーエリア

EC Technology® Bluetooth スポーツイヤホン

話題の商品 3Dペン型プリンター

フリーエリア

参加メールアドレス
退会メールアドレス

