

同姓同名って調べたことありますか?

同姓同名ってどれくらいいますか?
検索サイトで検索すると結構いますね。
びっくりします。
大学教授、ピアニスト、研究者、建築家、音楽家、住宅関係、ゴルファー、デザイン関係、アニメの声優、漫画家etc

やっぱり日本は広い!

ブログランキングクリックお願いします!(^^)! ↓ポンポンと2回ね!
広島ブログ   

互換性インクの誤解

互換性インクについて
世間では誤解があるようですね。
確かに純正のほうが安心とは思いますが、最近の互換インクも性能がグ~とお良くなっています。

純正でないと壊れる、とかいろいろな事を言われたいますがそうではないと思いますよ。
確かにメーカー保証内で互換インクを使っていて壊れた場合、保証がきかないとか、脅しに近いことを言いますが、壊れるものは壊れるし、保証内に使っていても、最近の互換インクはチップも入っているので大丈夫です。

一番は、お値段!

純正インクは大体、1本1000円前後、

互換インクは、今回購入したのは、
5色セットX2セットで、1790円!(インク10個ということ)
IMG_4029.jpg

私、ずっと使っていますが、一度もトラブルはありません。

先日も、暑中見舞い、年末にはインク代が高いよね~という話から、互換インクの話をしたのですが、「大丈夫ですか~」「プリンターは壊れない?」とか「法律違反」のようなモラル違反のように捉えられている方もいますが、全然大丈夫です。
どこのインクを使おうが、互換インクを使おうが自由なのです。
ただ、信頼性で純正を使う方もいますが、そういう方は使えばいいだけの話です。

確信はありませんが、実しやかに噂が絶えないのは、インクも、携帯、カメラなどのバッテリーも、製造工場は同じで、出るとこだけ違う、という噂が絶えません。

私たちは、良いものが安く使えれば問題ないのです。もちろん法律、ルールなどに反していなければ。

互換インクに関しては、いろいろ物議を醸しだしているところもありますが・・・・
この値段の差を、どう受け取るかではないでしょうか?

ブログランキングクリックお願いします!(^^)! ↓ポンポンと2回ね!
広島ブログ   

智徳外野手が引退にショック!

智徳外野手が引退にショック!
クライマックスシリーズ初進出も嬉しいが、前田の引退で嬉しさ半減・・・・
もうあの姿が見れないと思うと寂しいな~
残り試合にいけるかな~
イチローも憧れる天才前田、
早く監督で復帰してほしいな。

ブログランキングクリックお願いします!(^^)! ↓ポンポンと2回ね!
広島ブログ   

9月28日(土)29日(日) 東急ハンズで似顔絵コーナー

9月28日(土)29日(日) 東急ハンズで似顔絵コーナー

9月28日(土)、29日(日)東急ハンズ 6階エスカレーター前にて
10:00〜18時まで(途中休憩あり
色紙1人1500 円〜です。
ウェディング用も対応可能です。

私の知人の似顔絵師の通称「おじゅん」さんです。
1002428_395986693844266_1716695466_n.jpg944349_389510974491838_1000207987_n.jpg

普通の似顔絵とは違って繊細なタッチの中に温かみがあるすごく引き込まれる似顔絵を描かれる方です。
以前私もお願いしたことがありましたが、恥ずかしいくらい綺麗に書いて頂き大満足でした。

ウェディング似顔絵なんかも手掛けているので、ウェディングの演出には良いですね。
普通の人物やペットのイラストなどもOKで、写真からのイラストもOK!

9月28日(土)、29日(日)に出かけられる方は、東急ハンズ足を延ばして見られてはいかがですか?

ブログを見ました!と言ったら、
何かサービスしてくれるそうです!

自分の似顔絵を描いてもらったことのない人は一度は書いてもらったらいいと思いますよ~
9月28日(土)、29日(日)の二日間開催!

ブログランキングクリックお願いします!(^^)! ↓ポンポンと2回ね!
広島ブログ   

半沢直樹の視聴率

今年の大ヒットドラマとなった「半沢直樹」ですが。
半沢直樹の最終回の視聴率は42.2%で、「家政婦のミタ」の40・0%を上回り話題になっていますが、私はごく当然の結果ではないかと思います。
IMG_4004_201309251439114f4.jpg (写真は倍返し饅頭で視聴率には無関係です・・・・)

ちょっとキツイ良い方に見えたらすみません。
確かに、「家政婦のミタ」も良かったですが、ストーリー性、演出など、最も上回ると感じたものは、ワクワク感、スピード感です。それらを比べると「半沢直樹」のほうがはるかに上だと思います。
(個人的認識は違いますので、個人的観点からです)
確かに前のドラマな意識が薄くなるので不利ではあるのですが、私個人的な感想です。


民法ドラマ歴代2位だそうですね。
すごい!

で、1位は?

思いつかない・・・・・

ドラ歴代1位は、

ビューティフルライフ?

違います。






「積み木くずし」でした。


思いつかなかった~と思う人も多いでしょう。

それだけ、記憶というものは薄れるものなんでしょうね。
個人的には「積み木くずし」は見てなかったからかも・・・・・・

ブログランキングクリックお願いします!(^^)! ↓ポンポンと2回ね!
広島ブログ   

東急ハンズで似顔絵コーナー開設

東急ハンズで似顔絵コーナー開設

9月28日(土)、29日(日)東急ハンズ 6階エスカレーター前にて
10:00〜18時まで(途中休憩あり
色紙1人1500 円〜です。
ウェディング用も対応可能です。

私の知人の似顔絵師の通称「おじゅん」さんです。
1237851_433663353409933_1268501938_n.jpg

普通の似顔絵とは違って繊細なタッチの中に温かみがあるすごく引き込まれる似顔絵を描かれる方です。
以前私もお願いしたことがありましたが、恥ずかしいくらい綺麗に書いて頂き大満足でした。

ウェディング似顔絵なんかも手掛けているので、ウェディングの演出には良いですね。
普通の人物やペットのイラストなどもOKで、写真からのイラストもOK!

9月28日(土)、29日(日)に出かけられる方は、東急ハンズ足を延ばして見られてはいかがですか?

ブログを見ました!と言ったら、少しは安くなるかなあ~それは当日交渉次第・・・・
まあ、お値段はともかく、自分の似顔絵を描いてもらったことのない人は一度は書いてもらったらいいと思いますよ~

ブログランキングクリックお願いします!(^^)! ↓ポンポンと2回ね!
広島ブログ   

100円で視力回復効果あり!ピンホールメガネ

100円で視力回復効果あり!ピンホールメガネ

100円ショップで何となく買ってみて、ちょっと使ってみたら、小さい穴から見るんだけど、ふ~んって感じで、そのあと使わなかったのだが。最近視力が落ちてきたので「ほんとに何気なく」って感じでかけてみた、小さい穴から除く文字は見にくい~
IMG_4037.jpg

それでも根気よくかけていたら!小さい穴に目が焦点を合わせようとしているんです。
穴によっては見えにくいところもあるけど、見ているうちにだんだんと焦点があってくる。
あまりかけるとストレスになるかなと思い、毎朝10分程度、メールチェックの時にかけていたら、だんだんと視力が良くなってきた感じです。

それで、偶然かなと、しばらくかけなかったら、視力は落ちてきたので、やはり効果はあるのだと実感しました。
100円で視力が戻るなら、安いもんですね。
ちょっと、はじめは見づらいところもありますが、毎日数分なら、我慢もできると思って少し続けてみようと思いました。

どうですか?
100円だから試してもいいかも?    
ただ、私の場合、100円ショップに行ったら絶対100円では済まない・・・・
2000円くらい買ってしまいます。100円戦略にまんまと引っかかる良いお客です(笑)

ブログランキングクリックお願いします!(^^)! ↓ポンポンと2回ね!
広島ブログ   

FC2動画を使ってみました。

ブログは文字と写真が中心ですが、最近は動画も活用できるようになりました。
かなり面倒ではありますが、効果はかなり望めます!

受け取り方にもよりますが、文字を読むほうが好き、という方もいます。
しかし、テレビの普及率でもわかるでしょう。
ドラマと小説、好みは抜きにして、どっちが分かりやすいか?だけをとったら、ドラマのほうが分かりやすい人が多いのではないかと思います。

ブログに動画を入れてアピールする方法に、YouTubeが一般的ではありますが、ブログサービスのFC2でも、動画をアップできます。
YouTubeより手軽です。
興味のある方は、お試しあれ。
FC2の動画をアップしている記事はこちら→ iPhone5からiso7

難しい、わからない、けどやってみたい、ご商売に活かしたいという方がいらっしゃいましたが、是非!ご相談ください。
サイドバーのメールフォームから問い合わせができます。

ブログランキングクリックお願いします!(^^)! ↓ポンポンと2回ね!
広島ブログ   

iPhone5からiso7にアップデート

先日、iPhone5sが発売されたということで、一部では盛り上がっておりますが、私今回は、iso7にアップデートのみ。
そこでがっかり来たのが、アイコン。
前はアイコンはグラデーションで綺麗だったのですが、ios7では、グラデーションなしで、ちょっとしょぼい感じです。
見た目は大事ですけどね~
スティーブ・ジョブズがいたらこんなチャチクはしてないだろうに・・・・・
まーバッテリーの持ちを優先させたのかなあ~

と、いろいろいじってみたら、カメラ機能が結構使いやすくなっていました。
フォトアルバムも見やすく、使いやすくなっていた。

言葉ではわかりにくいので、動画を作ってみました。

iPhone ios7にアップデートして使いやすくなったカメラ機能
[広告] VPS


他は、全体的に薄い感じに思えた。これもバッテリーを持たすための関係かな~
そのためにしょぼくなってしまったらiPhoneブランドが弱くなる気もするけど・・・・

ブログランキングクリックお願いします!(^^)! ↓ポンポンと2回ね!
広島ブログ   

スマホのガードは大事です!

最近、iPhoneのガードが緩んできたかなと思っていたのです。
買って1年もガードが持たないのか~と
ところが!、よく見たら!
数か所壊れている!
IMG_4024.jpg
IMG_4026.jpg

よくよく考えてみると、ちょこちょこ落としている。
それでガードが壊れたんだな。

ということは
ガードがガードの役目を果たしてくれていたってことになる。
もし、ガードがなかったら、また、悲惨なことになっていたかも?

さっそく、新しいiPhoneガードを探さないと!
保護は大事ですね。
壊れる前に保護!
身体も物も。壊れてからの方が、身体も物も余計にお金がかかりますからね。

ブログランキングクリックお願いします!(^^)! ↓ポンポンと2回ね!
広島ブログ   

ブログとfacebookの連動はビジネス、商売につながるか?

ブログとfacebookの連動はビジネス、商売につながるか?
について個人的観点からお話しします。
前に、ブログとfacebookの連動は連動は、個人的にはしない。という記事を書きました。
これは、個人的な考えで、賛否があるとは思います。

そこで、いろいろ考え悩まれている方もいらっしゃると思いますので、Webアドバイザーとしてお話をします。

一例
ある商売をされている方の場合
ブログで個人的な日常を書いていて、ランキングを上げて、ブログを見てもらい、できたらちょこちょこ仕事や商売の商品をアップして、見てもらいたい。
そこで商売につながれば・・・・・・と考え

Facebookは個人名で出していて、お友達を増やしたい!と考えている。
Facebookは、個人名も出ているので、ある程度知ってる人だけと交流をしたい。と考えている。

そこで!

ブログとFecebookを連動してしまうと、ブログを見ている人にまで、個人名が分かってしまうので、別々に考えたい。

図星ではないですか~~
ブログランキングクリックお願いします!(^^)! ↓ポンポンと2回ね!
広島ブログ   

[ブログとfacebookの連動はビジネス、商売につながるか?]の続きを読む

ブログのタイトル忘れる事、ないですか?

ブログのタイトル忘れる事、ないですか?

僕は、たまに忘れます(^_^;)
すぐに書き直せば問題はないのですが、一つ問題があるのです。
「広島ブログ」というブログのランキングサイトがあるのですが、こちらに登録している人は、ブログに張ったバナーをクリックしてもらうとブログの順位が上がるという広島では有名なブログランキングサイトです。

こちらのランキングサイトに登録している人は、ブログを更新すると、そちらに表示されブログの宣伝にはなるのですが、ブログタイトルを入れ忘れた場合、すぐに書き直しても、容赦なく、「無題」のまま表示されてしまいます。
経験ある方多いのでは?
そういうシステムだから仕方ないのです。
対処法は、一つ
そのブログを削除して、もう一度、タイトルを入れて、やり直すしかないのです。
面倒ですが、仕方ない。タイトルは忘れないほうがいいですね。
忘れやすい人は、タイトルをはじめに書けばいいでしょうね。

私のところの顧客様もよくお忘れになります。
広島ブログは、タイトルを3つ表示してくれるのですが、全部タイトルなしの時があります。
お気を付けください。(業務連絡)(^_^;)

ブログランキングクリックお願いします!(^^)! ↓ポンポンと2回ね!
広島ブログ   

朝方、足がつった!

今朝の話
朝方、左足がつってしまい。激痛!
たまに、つりそうになったときは、状態を変えて回避できる時もあるんだけど、
今朝は、モロに食らいました~
足がつるのは水分が足りないといいますが、どうなんでしょうかね?

ご専門の方の(医師)の方がいればご意見を頂けたらと思います。

たまに、足がつることはあるのですが、すぐに治るのですが、今回は、昼過ぎても余韻が残っています。
このままでは、テニスにいけない?

ブログランキングクリックお願いします!(^^)! ↓ポンポンと2回ね!
広島ブログ   

WikipediaやKotobankの活用してますか?

WikipediaやKotobankの活用
難しい言葉や単語など、専門用語など書いたら、WikipediaやKotobankなど活用したらいいですね。
Wikipediaなら、Wikipedia(ウィキペディア)
Kotobank(コトバンク)

読みにくい単語など、難しい漢字とか、特に専門用語などは、専門のサイトへリンクさせると親切です。
文才をひけらかすより、誰でも気軽に読めるブログのほうが、僕は良いと思います。

ブログランキングクリックお願いします!(^^)! ↓ポンポンと2回ね!
広島ブログ   

懐かしい人からのメール

ブログをやっていると良いこともあるもんです。
若いころいろいろ遊んだりした、懐かしい人からメールが来ました。
気になっていたので、飛び上るほど嬉しかった!
一瞬で昔に戻れるもんですね!
気持ちは戻っても、歳はとってる・・・・??(気持ちだけで良いじゃん!)
会いたいけど、会うのも怖いな・・・・

ブログランキングクリックお願いします!(^^)! ↓ポンポンと2回ね!
広島ブログ   

iOSのアップデートしたど~

iOSのアップデートしたど~
iPhone5sが発売になりましたが、一足先にiOSのアップデートができたのを知りませんでした。
知ったのは、タウンNEWS広島 平和大通り様のブログで!
さすがですね!情報早い。
さっそくやってみました。
やっぱWi-Fiはええわー(Wi-Fiじゃないとアップデートできない)
IMG_0176.jpg
写りがイマイチですね(^_^;)
これから使ってみよ!

ブログランキングクリックお願いします!(^^)! ↓ポンポンと2回ね!
広島ブログ   

自分のアドレスにメールしたことありますか?

すご~くたまに、メールが届かない?ということがあります。
例としては、
1、サーバのトラブル
2、設定トラブル
3、ウィルス

などが考えられます。

対処方法は、自分のアドレスに自分で送る。
または、違うアドレスから送ってみる。

サーバでウィルスブロックしている場合は、メールはブロックされていて届きません。
ごくまれに、意味もわからず、不具合になったりします。
そういう場合は、もしPCショップなどに見てもらうと訪問だと8000円くらい取られます。
メール設定をやり直すと直る時があります。機械ものだからよくわからに時もあります。

普段は自分のアドレスにメールを送ることはないとは思いますが、定期的に送ってみるのも、良いかもしれませんね。
万が一でも、大事なお客様からの問い合わせが受け取れない、ということになっては大変ですからね。ILM01_AA02001.jpg


ブログランキングクリックお願いします!(^^)! ↓ポンポンと2回ね!
広島ブログ   

あまちゃん

あまちゃん人気すごいですね~
我が家も最近、見始めました。(おそっ)
はじめは、さっぱりちんぷんかんぷん。
続けてみているうちに、だんだんと面白みがわかってきました。
N〇Kらしくないところが魅力の一つですね。さすが脚本家・宮藤官九郎の力量か~
15分というのもあり、展開が早い!
amacyan.jpg

初めの頃を見ていないので、「はじめから見たい!」という気持ちになりますね~(そんな人多いんじゃないかな?)
そう頃を見計らったように、9月27日DVD発売!あまちゃん 完全版 DVD-BOX1

きっと売れるだろうな~
でも、まだ1週間もある。
で、ネットで探していたら、GyaO! (ギャオ)というところで、1話105円で購入できるサイトを見つけた。
http://streaming.yahoo.co.jp/p/y/01094/v00347/monthly/
しかし!3日間

む~3日間見れて105円ってことか~

月額 945円/毎月(自動更新)っていうものあった。
PCでしか見れないのか?
インターネット対応テレビなら視聴可能らしい。

どっちにしても、うまいこと考えとる!

さあ~どうする?

ブログランキングクリックお願いします!(^^)! ↓ポンポンと2回ね!
広島ブログ   

半沢直樹 倍返し饅頭 キター ーーーー

半沢直樹 倍返し饅頭 キター
忘れたころやってきました!
売り切れ続出!1か月待ち!
ドラマの40%を超え絶好調ですね!
グットタイミングです!
IMG_4004.jpg
名刺スッテッカー付
IMG_4006.jpg
中身は倍返しほど、大きくはない?
IMG_4002.jpg
IMG_4003.jpg
最終回を見ながら食べようかな~
最終回が楽しみです。

ブログランキングクリックお願いします!(^^)! ↓ポンポンと2回ね!
広島ブログ   

「広島オクトーバーフェスト」動画

「広島オクトーバーフェスト」動画

「広島オクトーバーフェスト」も今日が最終日
来場者は10万人を超えたのではないでしょうかね~
すごい人でした。
写真や言葉では伝わり切れないので、動画を作ってみました。
数分の短い動画ですが、すごさは伝わると思います。
今日までですので、行けなかった方はこちらの動画でお楽しみください。



ブログランキングクリックお願いします!(^^)! ↓ポンポンと2回ね!
広島ブログ   

iPhone 5s ついに発売か~

iPhone 5s ついに発売か~
いつ手に入るのかな~
今回は、コモも参入するので全部出揃ってみないとわかないな~
iPhone商戦が熾烈になってきましたね~
comp.jpg
engadet 記事より抜粋
iPhone 5s 対 iPhone 5c 対 iPhone 5 詳細比較。強化点や各モデルの違いまとめ

ブログランキングクリックお願いします!(^^)! ↓ポンポンと2回ね!
広島ブログ   

広島オクトーバーフェスト

「広島オクトーバーフェスト」行ってきました~
市民球場後に開催された「広島オクトーバーフェスト」
いやいやすごい人、人、人!
人に酔った!
日中は暑いので夕方から出かけたのですが、よくこれだけ集まったな~って感じです。
カープが勝ったのでそれもあるかな~今日もマエケンで勝ったので今日も多いぞ~
IMG_3984_201309151720019cb.jpg

IMG_3986.jpg
とりあえず、ドイツビールとフランクフルトをゲット!三角はチーズ
IMG_3991.jpg

IMG_3989.jpg
IMG_3990.jpg
並ぶのが超~大変でした!
ビール買うのに、ビールチケットを買うために並ぶ、そして、また、ビールのコーナーに並ばなければならない。フードはまた別で並ばないといけないので、手間が半端ない!

明日まで開催です!
これから行く方にアドバイス!
複数人数で行ったほうが良いです!
理由は、上記に書いてますが。
ビールチケット買う人、ビール買う人、フード買う人、席を取る人、これだけいればいいかな~
夕方が混んだのかもしれませんが、ビールのお代わりをするのに、チケット並んで、また、ビール売り場で並んで、もう大変~何本も買うとビールがぬるくなるのでそれもね~

そして、ビールジョッキ、グラスに1本1000円の保証料が入ります。後で返せばお金は戻ってきます。


ブログランキングクリックお願いします!(^^)! ↓ポンポンと2回ね!
広島ブログ   

ホームページは必要か?

ホームページは必要か?
いろんなところで名刺交換をした時、Web制作、ホームページプロデュースと書いているのでこういう質問を受ける時があります。
「ホームページって必要ですか?」聞きかたにもよりますが・・・・・

「ホームページって本当に必要なのかな~?」って疑問気味に聞いて来る人には、「疑問に思っている人には必要はないでしょう。」といいます。
「じゃあなんでこの商売をやっているの?」と聞き返してくるから、「ホームページを必要としてくれる人がいるからです」と答えると、そこで会話は終わります。

以前は、こういう質問をされると、いかにホームページの必要性を説明しようと思って話していましたが、無理だと気付いたのです。
確かに、「疑問を知りたい」と思って聞いてくる人には丁寧にお答えしますが、ほとんどの人は「そこまで必要かな~」って思ってとりあえず話の流れで、話題ついでに聞いてくる人が多いです。
そういう時は、こちらも適当な返しをしてしまいます。
でも、名刺を見ると、HPのURLがある人が多い。ということは、ホームページを作ったけど効果がないと思っている人なんでしょうね。
ま、よそで作ったので、こちらも深入りはしないけど・・・・

本当にホームページが必要な人ってどんな人でしょう?

ブログランキングクリックお願いします!(^^)! ↓ポンポンと2回ね!
広島ブログ   

[ホームページは必要か? ]の続きを読む

「広島オクトーバーフェスト」ってどうですか~

予定がなくなったので、急きょ、「広島オクトーバーフェスト」に行くことになったのですが、どうなんだろう、すごい混む!って言う噂を来たけど、行った人の情報を知りたいな~
おすすめとか?混み具合とか?
4.jpg


ブログランキングクリックお願いします!(^^)! ↓ポンポンと2回ね!
広島ブログ   

ブログとFacebookやTwitterの連動は?

最近は、ブログも書いて、FacebookやTwitterなどSNSなどを使っている人も多くなってきた。
便利な機能に、連動機能というものがあって、ブログを書いたら、連動してSNSに通知してくれる機能だが、最近使ってきている人が多くなってきましたね。

でも、僕は使いません。
続きは↓

ブログランキングクリックお願いします!(^^)! ↓ポンポンと2回ね!
広島ブログ   

[ブログとFacebookやTwitterの連動は?]の続きを読む

FacebookのPOKEって知っていますか?

Facebookにはpokeという機能がありますが知っていますか?
poke.jpg

読み方はは、ポケじゃなくポークです。
私も初めは「ポケ」って思っていました。
たまに来るので、なんだろうと思っていましたが、これは、コミュニケーションツールなんですね。

あいさつみたいな感じで、「元気~」みたいな感じで使います。

さしあたって話題はないけど「どうしているかな~」なんて時に使うツールで、「使えるかな?」って感じで使ってみました。
Facbookでお友達になっていただいている方に「Poke」するので返してくださいね!
皆さんもやってみたらどうでしょう?
Poke(元気~)って

ブログランキングクリックお願いします!(^^)! ↓ポンポンと2回ね!
広島ブログ   

100円クリーニング

南区に100円寿司はあるんだけど、100円クリーニングがない?
ご存知の方がいたら情報お願いします。

安佐南区のほうに結構あるんだけど。
安佐南区まで行ったら、100円クリーニングの意味がない・・・
質の問題もあるんだけど、カッターとかアイロンが面倒で・・・・アイロンだけでもいいんだけど・・・・
clean.jpg

ブログランキングクリックお願いします!(^^)! ↓ポンポンと2回ね!
広島ブログ   


目の疲れに役だっています「アキュビューくん」

目の疲れに役だっています「アキュビューくん」
勝手に「アキュビューくん」と名付けています。
頂きものです。
たしか、年末の⑦パパ主催の「偽レブの会」のお土産の中に入っていたものだったかな~(忘れた~)
もしそうだったら、ありがとうございます。
大変、役立っております。
IMG_3974.jpg
しばらくは、飾りものだったのですが、目が疲れたときに、これで押したらどうだろう?
目の周りを押してみたらすごく気持ちよく、目がすっきりした。
それ以来必需品となっています。(本来の使い方かどうかは不明)
ACUVUE」と書いてあるので、コンタクトの名前なので、目の疲れを取るものではないかと思いますが・・・・・
用途は別として、目の上眉あたりとか、こめかみなんかに押し当てるといい感じです。
IMG_3976.jpg
IMG_3975.jpg


ブログランキングクリックお願いします!(^^)! ↓ポンポンと2回ね!
広島ブログ   

打ち間違え大募集!

打ち間違い

PCのキーボードで打つとき、「広島」をいつも 「日ロシア」と打ってしまいます。
MよりAを早く打ってしまいます。
同じような人いるかな?

打ち間違えないですか?

打ち間違え大募集!

ブログランキングクリックお願いします!(^^)! ↓ポンポンと2回ね!
広島ブログ   

天気予報が外れて予定が狂った~

今朝は、オリンピックが東京に決定して盛り上がっていますね~
そんななか、今日の天気、午前は雨、ということだったので、いろいろ予定を組んでいました。
午前の予定を午後にいたりとか・・・・・
で。。。オリンピックが決まったことを祝うような快晴!
IMG_3972.jpg
よく見たら低いところに雲がやけに多い。うかつに外出したらゲリラ雨にやられるかな~
IMG_3973.jpg
休日の天気予報が外れて、予定が狂った人は結構いるのではないでしょうかね~
まあ、晴れが雨になるよりいいかな~

ブログランキングクリックお願いします!(^^)! ↓ポンポンと2回ね!
広島ブログ   

スポンサードリンク

最新記事

ブログランキング

クリックよろしくお願いします!


広島ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ管理人プロフィール

jplan29


広島で頑張っている人を応援しています!人、お店、アーチスト、サービス、イベントなど動画で紹介
ブログタイトルを変更しました。
ホームページの制作・サポートをやっています。

チャリティライブ終了しました

無事終了しました。 ご参加頂いた方へ感謝いたします。

スポンサードリンク

カテゴリーメニュー 改

ウェブ線も用語集

■ウェブ
ワールド ワイド ウェブ、略名、インターネットで見られるシステムのこと
■ドメイン
インターネット上の「住所」のようなもの、最近は日本語ドメインもある。
■サーバー
ファイルやデータなどを提供するシステム、主にレンタルが多い、レンタルサーバのこと。
■検索サイト
入力したキーワードで情報などを検索してくれるサービスを提供してくれるサイト、YAHOO、グーグル、MSN、楽天、goo,など
■検索 エンジン
キーワードによって情報検索を行い、結果を提供するコンピュータ・プログラム
■SEO
検索エンジン最適化
■プロバイダ
インターネットへの接続、電子メールアカウントなどを提供する企業
■ウェブログ
ブログのこと
■グーグル(Google)
インターネットの検索エンジンの一つ
■ヤフー!(Yahoo!)
Yahoo!社が運営するポータルサイト
■リンク
Webブラウザで文書を表示し、リンクのある場所を,マウスでクリックすると、関連づけられたリンク先にジャンプするようになっている事
■サイトマップ
Webサイト内のページ構成を一覧できるようにした案内ページ
■スパム
迷惑行為、違反行為
■HTML(エイチ・ティ・エム・エル
) Hyper Text Markup Languageの頭文字を取ったもので,、Webページを表現するもの
■タグ
文書に <  > で囲まれた標識 ワールド
■ブラウザ
ホームページを閲覧するためのソフト、Microsoft社のInternet Explorer、Mozilla、Opera Software社のOperaなどが著名なWebブラウザである
■ブロード バンド
ADSLや光ファイバーなど、高速にデータをやりとりできるインターネット接続サービス

*初心者の方にも分かりやすいように、多少の表現方法の変えています。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ライブ告知

みーたんと愉快な仲間達 in PICO
11月15日(土)場所:PICO
観覧者募集! 1名1,500円(ワンドリンク付き) 17:30~23:00

オススメ

フリーエリア

EC Technology® Bluetooth スポーツイヤホン

話題の商品 3Dペン型プリンター

フリーエリア

参加メールアドレス
退会メールアドレス

