

ADから女子アナに転身! TBS初? 笹川友里

美人すぎるTBS AD笹川友里
7月5日から情報番組「王様のブランチ」でデビュー(土曜前9・30)

ADからアナウンサーに転身!
すごいね!ADから女子アナになれるんだ~

こういう道もあるんだね。これが本人の狙いならするどい!
正攻法でアナウンサーになる確率は相当低い。
うまい手を考え出しものだ。

まあ、誰でもなれるわけではない、持ち前の美貌を生かしたのだろう。

入社2年目ってのもスピード出世?

経歴を見ると、はやり、アナウンサーになりたかったらしい、TBSのアナウンサーの試験を受けて不合格になった経緯がある。
目に留まったのは、「美人AD」とブログで紹介されたらしい。
今のネット時代の象徴かも。

同局では、前例がなかったらしいが、これを機にこの手が増えるかもね。

笹川 友里(ささがわ・ゆり)1990年(平2)9月5日、
神奈川県生まれ。
日本女子大家政学部卒。日本女子大付属高校ではチアリーディング部、
大学では体育会ゴルフ部に所属したスポーツウーマン。ゴルフのスコアは「100を切らないぐらいです」。
身長168cm。血液型O。
写真

4年間は大きく間違っていた」って言い切れる本田はやはりすごい!

この「4年間は大きく間違っていた」。
自分を否定するところから始めないと何も変わらない。

とインタビューで答えてた本田選手。

この人のメンタルはすごい!

年下なのに、そんな気がしない。

「正解が何なのか  もう一度、見つけたい」とも語っていた。

勝ったら正解、負けたら間違い。

何とも厳しい世界。

でも、これだけは言える。4年後必ず残っている選手の中に絶対「本田」は入っている。
いや、もしかしたら、本田だけかもしれない。

ブログランキングクリックお願いします!(^^)! ↓ポンポンと2回ね!
広島ブログ   

時の人 「塩村文夏議員」の痛い過去の映像 「ネットは怖い~」

都議会でのヤジで一躍「時の人」となった塩村文夏議員だが、過去のテレビ番組での痛い発言が話題になっている。

元タレントというのは聞いたことがある、清楚な顔立ちで文句なく美人。
セクハラの被害者という立場で今や時の人。

しかし!

ネット時代の落とし穴ともいえる、過去の痛い映像が出てきた。
明石家さんまさんが司会をつとめるバラエティ番組「恋のかわ騒ぎ」に出演した時の映像が残っていて今話題となっている。
過去に付き合った人と別れる時にウソをついて慰謝料を取ったという話。
金額は1500万円!

過去のバラエティ番組の発言は、切り離して考えるべきだが、内容が内容だけに物議を醸しだしている。

文字だけでは、そうもない感じではあるが、実際の映像はかなり痛い映像だ。
人間性というものは、そう簡単に変わるものでもないし、変えられないとも言い切れない。

ネット時代の怖い話です。削除される可能性もあります。


ブログランキングクリックお願いします!(^^)! ↓ポンポンと2回ね!
広島ブログ   

ザッケローニ監督 退任表明 過去のデータから見るワールドカップは?

ザッケローニ監督 退任表明
納得というか仕方ないね~
よくやってくれた監督だと思うけど、結果が出なければ、監督の責任でもあるし。

退任の道しかないでしょう。
この結果で続投表明でもしたら、それこそ炎上でしょうね。

昨日テレビでやっていたんだけど
過去のデータから見たワールドカップは

自国の監督しか優勝しない
という過去のデータがあるんだって。

しかし、岡ちゃんで無理だったからね~あまり期待できないかも?
データはデータでしかない、といえばそれまでで、自国の監督にしても優勝できない国もあるのも事実だけど。
次の監督も海外で探しているらしいね。
でも、もう一度
自国の監督でやってみてもいいんじゃない?

誰?

希望は、ラモスかカズ

カズさんなんかで優勝したら絵になるね!
ドーハの悲劇から〇〇年!盛り上がると思うな!

ブログランキングクリックお願いします!(^^)! ↓ポンポンと2回ね!
広島ブログ   

今日6月25日はサザンが「勝手にシンドバッド」でデビューした日!

今日6月25日は、サザンオールスターズが「勝手にシンドバッド」でデビューした日

この曲を聴くと今でも熱くなります!
サイコー!

当時の頃が思い出される。
この曲は衝撃でした!
当時トップ歌手だった、沢田研二の「勝手にしやがれ」とピンクレディーの「渚のシンドバッド」をドッキングさせたタイトル!

賛否両論でした。
当時の大人たちは「なんじゃあこの曲は?」と批判していましたが、この曲の良さがわからない人にとやかく言ってもしょうがなので相手にしませんでしたが。

まあ、歌詞もハチャメチャな所もありますが、それは感性でしょうね。
しかし、あの時代にこの曲をデビュー曲にするということはすごいことですよ!
それだけ、サザンの力をわかっていた偉い人がいたから出せたんでしょうね。

今では、誰が歌っても盛り上がる曲ベスト1(20~30代は?かな)
「今何時?」「そうねだいたいね~」
歌うたくなるね~

後世に残る、残したい名曲だと思います。
ドーナッツ盤ジャケットが復刻盤で出ているのが、またすごい!


「勝手にシンドバッド」25周年記念BOX -ドーナツ盤ジャケット復刻仕様スペシャルBOX-
   

ブログをビジネスにと考える時

ブログを書いている理由として、自分のビジネスに結び付けたい!と考えている人は少なくはないと思います。
有効な記事を書いて、ホームページに誘導したい!

その考えは間違っていませんが、あまりにもやりすぎのブログもありますね。

やりすぎのブログとは?

1、やたらと自分のサイトへのリンクを張る。
2、商売を強調しすぎる。
3、毎回定型分を入れている。

これらは何かの情報を得て、SEO検索エンジン対策に有利なようにやっているのかもしれませんが、かえって逆効果です。SEOは必要ではありますが、SEOだけにとらわれて、根本的な事が抜けています。

「じゃあ、いったいなんだ?理由を言ってみろ!」

すぐに答えを求めたがる人もいますが、それは自分で考えましょう。
少し考えればわかることです。

考えてわからなければ質問をすればいいのですが、考えようとしないで、すぐに答えを知りたがる人が多い。

ヒントとしては、

自分の書いた記事をもう一度読み返すことです。

そして、客観的に自分がその記事を読んで、そこに行きたくなるか?ということです。
さらいは、全く関連性のない記事の後に、自社の宣伝を入れる。

極端な例ですが
今日の天気は悪いですね。

お身体の不具合は当院にご相談ください。

とか・・・・・・極端すぎる例ですが、ひねりも何もない記事をいくら書いても、読む方は興味を持たないです。

自分のホームページに誘導するリンクが不要とは言いませんが、やりすぎは逆効果です。
毎回毎回、同じ文句を並べているのもうんざりします。

それより、ニーズに合った記事の内容を書けば、それだけで興味を持ってくれ、このお店はどこにあるんだろう?とさらに興味がわき、ブログを探して、知ろうとしてくれます。
その探すという行為こそが、ユーザーの購買意欲を掻き立てるのです。

記事を量産するのではなく、一つ一つの記事のクオリティを上げることが大事だと思います。

「私の事?」そうです!あなたのために書いているのです・・・・・・・
気づいてくれない人はいつまでたっても、骨折り損のくたびれもうけです。

ブログランキングクリックお願いします!(^^)! ↓ポンポンと2回ね!
広島ブログ   



Twitterフォロワー数 日本第4位は この人!




元AKBの大島優子Twitterを始めて話題になったが、現在30万人突破!

ところで、Twitter日本のランキングは?
と調べたら!

意外な人が入ってる?

1位:有吉
2位:きゃりーぱみゅぱみゅ
3位:孫正義
4位は、意外や意外(失礼)この人!

ローラ

意外な気もするが納得もする。
ほんわかした雰囲気がいいよね。

久々の番組「サンデージャポン」でも、大人の事情を暴露してローラ節を炸裂させていた。

スタイルも抜群!
特にこの写真は圧巻!トップモデルか?というプロポーション!

ブログランキングクリックお願いします!(^^)! ↓ポンポンと2回ね!
  広島ブログ  

「AKB谷優里 広島でノーバン始球式」にドッキリ勘違い!

AKB谷優里 広島でノーバン始球式

字が小さいと、思わず 「ノーパンで始球式」に見えてします。
ほんとおはずかしい~

内容は、
広島県代表の谷優里(14)が始球式を行い、ノーバウンド投球でスタジアムを沸かせた。という記事の内容。


ブログランキングクリックお願いします!(^^)! ↓ポンポンと2回ね!
広島ブログ   




噂のカップル杏&東出昌大って、杏ちゃんが年上なんだ~

「ごちそうさん」でブレークした噂のカップル杏と東出昌大って、杏ちゃんが年上なんだ~
姉さん女房で、カカア天下決定?

日本テレビ系主演ドラマ「花咲舞が黙ってない」の最終回の日に同時に写真誌に出るなんて偶然かな~と勘ぐってしまうのは私だけでしょうか?

杏:本名:渡辺 杏(わたなべ あん) 1986年4月14日(28歳)
東出昌大 (本名)1988年2月1日(26歳)

ブログランキングクリックお願いします!(^^)! ↓ポンポンと2回ね!
広島ブログ   

やっぱりうちの子が一番かわいい!

うちもネコがかわいいもんだから撮ってみました。
親バカですみません。

お気に入りの場所

違うものを入れていたのだけど、この子のリビングとなってしまいました。
ちょうど大きさが合うのでしょう。

まあ、ここに入っている時は、おとなしくしているのでいいか~
IMG_7853.jpg
IMG_7850.jpg

ブログランキングクリックお願いします!(^^)! ↓ポンポンと2回ね!
広島ブログ   

小川菜摘は女を上げたのか?

ダウンタウンの浜ちゃんの騒動も終結の気配?
今や熟年離婚はトレンドなっている。
今回の件でも、浜ちゃんに非があるため、離婚して慰謝料をがっぽりもらうこともできたはず。

奥さんが夫の浮気を許した理由とは?

浮気は結構あったらしいが、その相手を堂々と明かしたことは一度もないらしい。
それが奥さんにとっても救いなんでしょうね。
隠すのは本妻が大事だからでしょう。
浮気してばれたら、離婚して、はい、次の人って人も結構いるが、長続きしている人は少ない気もします。

それに、女の人の「怒らないから正直に言いなさい!」っていうを信じちゃいけない。
怒らないわけないじゃん!

私は結婚してから浮気しないので無縁ですが・・・・・・

今回の件では、小川菜摘さんは女を上げたのではないでしょうか。
最近、どことなくスマートになって、以前よりきれいになったような気もします。女性としても努力を続けられているのでしょうね。

ブログランキングクリックお願いします!(^^)! ↓ポンポンと2回ね!
広島ブログ   

ムツゴロウさんの家がペット禁止って~

取って出しトレンドニュース

思わず目を疑ってしまいました!
あの、ムツゴロウさんの家がペット禁止だなんて・・・・

ムツゴロウさんといえば、いつも動物に囲まれてるというイメージでしたが、意外や意外!
東京のマンションで一人暮らしだとか・・・・

いろいろ事情もあるんでしょうね~

NEWS ポストセブンより

ブログランキングクリックお願いします!(^^)! ↓ポンポンと2回ね!
広島ブログ   

カズとヒデがブラジルで夢のツーショット!

ワールドカップももちろんいいけど、俺らの年代はこのツーショットはうれしい!
いろんな噂と出たけど、ヒデはカズさんのこと「うちの師匠」と紹介したらしい。
ビッグツーショットだ!

カズとヒデのツーショット写真はこちら

http://www.diamondblog.jp/provide/headline/dsn_20140619005?read-more

ブログランキングクリックお願いします!(^^)! ↓ポンポンと2回ね!
広島ブログ   

芸能人の不仲が話題に!

下世話な話題ですみません(-_-;)気になる話題を取り上げてるものですから(-_-;)

最近、芸能人の不仲が話題となっている。
TV局は、不仲が視聴率が取れるとなると取り上げる。

見ている方もそこそこ面白い。
先日の有吉と青木さやかが和解したのが放送されていた。
あくまでテレビなのでそのように見てますが・・・
他にも、ゴリ、菊川玲

最近また再ブレークのヒロミも堺正章と和解して出始めた。

笑っていいともの最終回で、ダウンタウンととんねるずの共演が話題になったが、松本と太田もあったらしい。

あくまで噂ですが、不仲、共演NGの有名人
土屋アンナ☓道端ジェシカ、常盤貴子☓真木よう子、松田聖子☓檀れい、柴咲コウ☓吉高由里子、仲間由紀恵☓篠原涼子、米倉涼子☓菊川怜、松たか子☓寺島しのぶ、上野樹里☓宮沢りえ、和田アキ子☓千昌夫、

あくまでも噂ですが、そういえば、共演したのを見たことない人ばかり・・・・・・

音楽界では、桑田圭祐☓長渕剛が不仲が有名ですね。
TVの番組で和解したら、そりゃあ視聴率取れるでしょう!

洒落にならないのが、今世間を騒がせているダウンタウン浜ちゃんと、とんねるずの木梨憲武
真実は知りませんが、ネットの情報です(言い訳・・・)
ダウンタウンの浜ちゃんの奥さんの小川菜摘さんは過去にとんねるずの木梨憲武と同棲していたとか・・・・

これは微妙ですね~
自分の奥さんが昔同棲していた人とは仲良くはなれないな~
あくまでネットの噂ですからね~
下世話ですみません(-_-;)

ブログランキングクリックお願いします!(^^)! ↓ポンポンと2回ね!
広島ブログ   

Yahooのサービスの新MyYahooが大不評!

Yahooのサービスの新MyYahooが大不評!
新しくなると、慣れるまで使いにくいかなとも思って使ってみたが、なんと使いにくい。
慣れない!
画像がない!
デザイン事体が慣れないのか?

カスタマイズもできるようだが、文字ばかりで、かえって見にくい。
広告を目立たせようとみえみえなデザインが気に入らないな~

My Yahoo

W杯視聴率、広島県だけ異常に低かった! 原因は「カープ」か?

W杯視聴率、広島県だけ異常に低かった! 原因は「カープ」か?
が話題となっているが!

負けたので話題がなかったのか?

大きなお世話じゃ!

それがどしたん?

と思っている広島人もいるよね。

http://news.goo.ne.jp/article/jtown/region/jtown-186223.html

中森明菜、復帰間近か?オリジナルとカバーのベスト盤2枚発売!

中森明菜さん、体調不良を理由に無期限活動休止して4年
復帰の噂は出るもののなかなか復帰しない。

80年代は、明菜派、聖子派の二分していたものだ。

僕はよくばりで両方派

明菜は、わがままという噂は絶えないがそればただの風評に過ぎない。

中森明菜の復帰を待つファンは少なくないはず。
早く、生で歌う中森明菜を見たいものだ。

中森明菜のベスト盤は、「オールタイム・ベスト-オリジナル-」とカバー曲を集めた「オールタイム・ベスト-歌姫-」8月6日 2枚同時発売 

中森明菜「スローモーション」ジャケ写(写真:サンケイスポーツ)

半沢直樹 リベンジ編 10月スタートが白紙?

2014年 秋のドラマ すでに決まっているものもあるが、目玉の「半沢直樹」がまだTBSでやるのは決まってない状態らしい。
どうやら水面下で何かが動いているのか?

―――[連続ドラマ]―――
■丸山隆平「地獄先生ぬ~べ~」/日テレ
■小栗旬「信長協奏曲」/フジテレビ
■米倉涼子「ドクターX~外科医 大門未知子 part3」/テレ朝 ?
堺雅人「半沢直樹~リベンジ編」/TBS →白紙に?
■   「昨夜のカレー 明日のパン」/NHK BS
■玉山鉄二「連続テレビ小説 マッサン」/NHK
■小池徹平「ボーダーライン」/NHK

「ひめ風」 南こうせつとしょうやんが組んだユニット!

「ひめ風」ベスト Good!
南こうせつとしょうやんが組んだユニット!
「かぐや姫」+「風」で ひめ風ってうまい!
(山田パンダはいません。)

通販で売ってるのかな?
いい曲ばかり入ってる!新しく録音したのなら、即買い!
前の曲をリストしたのならう~ん買わないかな持ってるし。
置手紙は入れてほしかったな~
しょうやんは、病気かなんかで、昔みたいに声が出なくなってるんだよね。
それでも頑張って音楽続けてる!
すごい人です!
<ひめ風ベスト>CD

「かぐや姫」「風」の名曲をセレクトした「ひめ風」ベスト!
全20曲収録
価格:¥2,778+税
CRC-1763
10447630_632311793503542_4431543627945055673_n.jpg

■収録曲■
1:ささやかなこの人生
2:遥かなる想い
3:赤ちょうちん
4:君と歩いた青春
5:好きだった人
6:加茂の流れに(LIVE)
7:海岸通
8:妹
9:あの唄はもう唄わないのですか
10:ひとりきり
11:なごり雪
12:神田川
13:アビーロードの街
14:お前だけが
15:22才の別れ
16:雪が降る日に
17:マキシーのために
18:海風
19:おまえが大きくなった時
20:おもかげ色の空
https://scontent-a.xx.fbcdn.net/hphotos-xpa1/t1.0-9/10447630_632311793503542_4431543627945055673_n.jpg

2014年 テレビドラマ 夏7月スタートの番組が出そろったようだ!チェック!

■月曜日■
[月20:00]「ペテロの葬列」小泉孝太郎x宮部みゆき/TBS
[月21:00]「HERO」木村拓哉x北川景子/フジテレビ
■火曜日■
[火21:00]「あすなろ三三七拍子」柳葉敏郎x剛力彩芽/フジテレビ
[火22:00]「東京スカーレット~警視庁NS係~」水川あさみ/TBS
[火22:00]「GTO」AKIRA(EXILE)/フジテレビ
[火22:00]「聖女」広末涼子/NHK
[火23:15]「おわこんTV」千葉真一x小泉孝太郎/NHK BS
[火26:16]「僕らはみんな死んでいる♪」白濱亜嵐(EXILE)/TBS(関東ローカル)
■水曜日■
[水21:00]「警視庁捜査一課9係」渡瀬恒彦x井ノ原快彦/テレ朝
[水22:00]「若者たち」妻夫木聡x瑛太x満島ひかり/フジテレビ
[水22:00]「ST 赤と白の捜査ファイル」藤原竜也x岡田将生/日テレ
[水23:58]「孤独のグルメSeason4」松重豊/テレビ東京
■木曜日■
[木19:58]「信長のシェフ」キスマイ玉森裕太/テレ朝
[木20:00]「吉原裏同心」小出恵介/NHK
[木21:00]「ゼロの真実~監察医・松本真央~」武井咲/テレ朝
[木21:00]「同窓生~人は,三度,恋をする~」井浦新x稲森いずみ/TBS
[木22:00]「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」上戸彩x吉瀬美智子/フジテレビ
[木23:59]「獣医さん、事件ですよ」陣内孝則x吉本実憂/日テレ
[木24:59]「セーラー服と宇宙人~地球に残った最後の11人~」門脇麦/日テレ
■金曜日■
[金20:00]「ラスト・ドクター~監察医アキタの検死報告~」寺脇康文/テレビ東京
[金22:00]「家族狩り」松雪泰子/TBS
[金23:15]「匿名探偵」高橋克典/テレビ朝日
[金24:12]「アオイホノオ」柳楽優弥/テレビ東京
[金24:52]「アラサーちゃん 無修正」壇蜜/テレビ東京
■土曜日■
[土21:00]「金田一少年の事件簿N(neo)」山田涼介/日テレ
[土21:00]「55歳からのハローライフ」リリー・フランキー/NHK ※6/14~
[土21:00]「芙蓉の人~富士山頂の妻」松下奈緒x斎藤隆太/NHK ※7/26~
[土23:10]「水球ヤンキース」中島裕翔(Hay! Say! JUMP)/フジテレビ
[土24:50]「近キョリ恋愛~Season Zero~」阿部顕嵐(ジャニーズJr.)/日テレ
[土26:10]「魔法★男子チェリーズ」A.B.C-Z/テレビ東京
■日曜日■
[日21:00]「おやじの背中」脚本家10人×俳優10組/TBS
[日22:00]「プラトニック」中山美穂x堂本剛/NHKBS ※5/25~
[日22:00]「そこをなんとか2」本仮屋ユイカ/NHKBS ※8/13~
[日22:00]「MOZU seazon2 ~幻の翼~」蒼井優x佐野史郎/WOWOW
[日22:00]「東野圭吾作品 変身」神木隆之介x二階堂ふみ/WOWOW
■月~金■
[月~金13:30]「碧の海~LONG SUMMER~」奥菜恵/フジテレビ系

ルーズヴェルト・ゲームが俄然面白くなってきた!高視聴率維持の理由

ルーズヴェルト・ゲームが俄然面白くなってきた!
現在民法視聴率第2位 14%台をキープ中!

ストーリー
中堅部品メーカー「青島製作所」のライバル会社との企業戦略の抗争と社会人野球部をテーマにしたドラマ。

初めは、勝つか負けるかの企業の戦いの中で、社会人野球というのがピント来なかったが、だんだんとチームワークという中で繋がっているというのをうまく描き出されている。

■個人的まがった見方
ライバルイツワ電器との経営統合を迫られる中で、キーマンである笹井(役:江口洋介)が賛成に回った!
笹井(役:江口洋介)が賛成に回ると経営統合になってしまう~

と、私の中では、あの「ひとつ屋根の下」のあんちゃんが甦ってきた!
「あんちゃんは、そんな人じゃない!」きっと何かがある!と信じていました。(考え方は違いますが・・読みは当達いました!)
土壇場で笹井(役:江口洋介)が、経営統合に反対を宣下して、決着がついた!
社長役の(唐沢寿明)の秘書役の檀れいがいい味出してる。この人もキーマン一人。

さあ、来週が最終回!
最終回予告編はこちら

面白くなってきました。
視聴率の方ももう少しあげるのでは?
半沢直樹がすごすぎたので、数字的には低いように見えますが、検討しています。

ドラマランキング 1位は「花咲舞が黙ってない」ちょっと独走気味!
NHKの朝ドラの勢いがプラスされているか?

■キャスト・スタッフ
唐沢寿明、檀れい、
石丸幹二、工藤阿須加、六角精児、手塚とおる、
児嶋一哉、山本亨、高橋和也、小須田康人、
マキタスポーツ、広瀬アリス、峰竜太、
立川談春、江口洋介、山﨑努 etc
原作 : 池井戸潤「ルーズヴェルト・ゲーム」
脚本 : 八津弘幸、山浦雅大、西井史子
P : 伊與田英徳、川嶋龍太郎
演出 : 福澤克雄、棚澤孝義、田中健太 etc

松本 浜田の不倫報道に高笑いに笑うしかない理由?

このところダウンタウンの浜ちゃん事浜田雅功さんのグラビアアイドルとも不倫報道が報じられていて、相方の松ちゃんはネットで「松本 浜田の不倫報道に高笑い」と出ているが、苦笑いを笑いに変えているのかな?

以前、ASKAさんの報道をされた件で「コンビの場合、相手がかわいそうだ!」と力説していたが、この発言がまさか自分の返ってくるとは夢にも思わなかっただろう。

いくら天才松ちゃんでも、これは笑うしかなかったのだろう。

しかし、ダウンタウンが二人で出る番組が楽しみだ!

どう、いうのか?

視聴率アップは間違いなし!

[アリスの棘」の上野樹里ってあの本田 圭佑と同じ年だった。

昨夜「アリスの棘」最終回
内容は最後ちょっと黒幕のところでネタバレがみえみえで、わざとかなとも取れる感じもした。
前半から中半はでは面白かったので最後が残念だった。
ドラマの内容より、上野樹里の演技が光っていた!

とはいえ、上野樹里って何歳?って思った人も多いだろう。

上野樹里 28歳 (1986年5月25日)

28歳の有名人
女性では、 篠田 麻里子、沢尻 エリカ、イモト アヤコ、柳原可奈子、蒼井 優、上戸 彩、益若 つばさ、相武 紗季、宮里 藍
男性では、小池 徹平、本田 圭佑、松田 翔太、ウエンツ 瑛士、城田 優、高橋 大輔、斉藤 慶太、

サッカー日本代表の本田 圭佑と同級生なんだ~
001.jpg画像はフリー画像です

上野樹里といえば、「のだめカンタービレ 」のイメージが強すぎていまいちピンと来なかった人も少なくはないのだろうか?
しかし見てるうちに、父親の復讐に燃える怖い女に変わっていったところは、上野樹里の演技力なのだろう。

誰といわないが、何の役をやっても、「その人」っていう役者さんいますよね。
役になりきり、怖くなったり、憎くなったりさせたら、役者の勝ち、役者の価値なのだろう。

のだめカンタービレ の後すぐにはできなかった役どころだろう。やはり経験がものを言ったのだろう。

上野樹里、注目の女優の一人です。

「アリスの棘」 今日最終回!

「アリスの棘」 今日最終回!

ブログタイトル変更のお知らせ

ブログタイトル変更のお知らせ

この度、ブログのタイトルを変更することにいたしました。

「ジェイチャンネル」 → 「ジェイナビ広島」 

内容は広島の情報を中心に、他は全国的に気になる話題など情報満載のブログとなります。
個人店舗、中小企業の頑張っている人物、店舗、サービスなど紹介。
ネット話題のネタや今話題の商品などの紹介。

ジャンルを決めずに何でも取り上げています。

掲載ご希望のサービスや店舗などありましたら、リスクエストお持ちしております。

織田裕二!どこへ行くつもりか?

少し大きい文字奇跡の教室織田裕二、日テレドラマに初出演 ド派手スーツでカリスマ予備校講師を目指す!

織田裕二!どこへ行くつもりか?
びびる大木かと思った。
もっと違うのやった方が・・・・違う路線を模索しているのか?
織田裕二、日テレドラマに初出演 ド派手スーツでカリスマ予備校講師を目指す!

アップル iOS 8 発表

iSO8 期待できるかな?

新機能iCloud Drive。iOS、OS X、Windows でiCloud文書を見て管理が可能.
カメラAPIもよさそう。

Mac囲い込みからWindowsユーザーとの共有も視野に入れているのか?危機感?
WindowsからMacに移行を狙っていて難しいと気づいたのかな。
僕のようにスマホはiPhoneだけどPCはWindowsって人は結構いる。
僕もMacに完全移行しなかった一人なので、そういうユーザーも取り込もうとしているのか?

僕の勝手な思い込みだけど、昔のイメージのMacは、「いやなら別に来なくてもいいよ!」みたいに言われている感じだったが、最近は、「ちょっと、試してみてよ~」とか歩み寄ってきている気がする。あくまで個人的思い込みですが。
関連記事
http://japanese.engadget.com/2014/06/02/apple-ios-8/

ブログランキングクリックお願いします!(^^)! ↓ポンポンと2回ね!
広島ブログ   

歌を歌って曲を探してくれるアプリ

SoundHound 
歌を歌って曲を探してくれるアプリ iOS・Android OK
鼻歌でもOK
スマホアプリ これ、ほんといい!使える!
面白い!
かなり下手でも、鼻歌でも聞き取ってくれる!
では、試してみました!
「未来予想図Ⅱ」さあ、どうなるか?


ブログランキングクリックお願いします!(^^)! ↓ポンポンと2回ね!
広島ブログ   

スポンサードリンク

最新記事

ブログランキング

クリックよろしくお願いします!


広島ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ管理人プロフィール

jplan29


広島で頑張っている人を応援しています!人、お店、アーチスト、サービス、イベントなど動画で紹介
ブログタイトルを変更しました。
ホームページの制作・サポートをやっています。

チャリティライブ終了しました

無事終了しました。 ご参加頂いた方へ感謝いたします。

スポンサードリンク

カテゴリーメニュー 改

ウェブ線も用語集

■ウェブ
ワールド ワイド ウェブ、略名、インターネットで見られるシステムのこと
■ドメイン
インターネット上の「住所」のようなもの、最近は日本語ドメインもある。
■サーバー
ファイルやデータなどを提供するシステム、主にレンタルが多い、レンタルサーバのこと。
■検索サイト
入力したキーワードで情報などを検索してくれるサービスを提供してくれるサイト、YAHOO、グーグル、MSN、楽天、goo,など
■検索 エンジン
キーワードによって情報検索を行い、結果を提供するコンピュータ・プログラム
■SEO
検索エンジン最適化
■プロバイダ
インターネットへの接続、電子メールアカウントなどを提供する企業
■ウェブログ
ブログのこと
■グーグル(Google)
インターネットの検索エンジンの一つ
■ヤフー!(Yahoo!)
Yahoo!社が運営するポータルサイト
■リンク
Webブラウザで文書を表示し、リンクのある場所を,マウスでクリックすると、関連づけられたリンク先にジャンプするようになっている事
■サイトマップ
Webサイト内のページ構成を一覧できるようにした案内ページ
■スパム
迷惑行為、違反行為
■HTML(エイチ・ティ・エム・エル
) Hyper Text Markup Languageの頭文字を取ったもので,、Webページを表現するもの
■タグ
文書に <  > で囲まれた標識 ワールド
■ブラウザ
ホームページを閲覧するためのソフト、Microsoft社のInternet Explorer、Mozilla、Opera Software社のOperaなどが著名なWebブラウザである
■ブロード バンド
ADSLや光ファイバーなど、高速にデータをやりとりできるインターネット接続サービス

*初心者の方にも分かりやすいように、多少の表現方法の変えています。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ライブ告知

みーたんと愉快な仲間達 in PICO
11月15日(土)場所:PICO
観覧者募集! 1名1,500円(ワンドリンク付き) 17:30~23:00

オススメ

フリーエリア

EC Technology® Bluetooth スポーツイヤホン

話題の商品 3Dペン型プリンター

フリーエリア

参加メールアドレス
退会メールアドレス

