

ウエスギ薬局オススメ商品紹介! アトピーにも効果ありの入浴剤!「バスミンリン」

広島市中区舟入の「ウエスギ薬局」さんへ行ってきました。

秋~冬のオススメ商品を教えていただきました。

注目商品!

お肌しっとり酵素入浴剤 バスミンリン

カサカサかゆみ、あせも、冷え症、アトピーに効果!

大人から子供さんまで安心して入浴でき、残り水も洗濯用として使えます!

バスミンリンサンプルプレゼントもあります!
IMG_9468.jpg
IMG_9469.jpg


その他は、動画をご覧ください。



ウエスギ薬局 オススメ商品 秋~冬バージョン 動画はこちら ↓



ウエスギ薬局
〒730-0847 広島県広島市中区舟入南1丁目3−14
082-231-3731
HP:http://uesugi-p.com/
ブログ:http://uesugi65.blog25.fc2.com/

ブログランキングクリックお願いします!(^^)! ↓ポンポンと2回ね!
広島ブログ   



ブログタイトルを変更 ジェイナビHroshima から ジェイナビ広島に変更しました。

ブログタイトルを変更

 ジェイナビHroshima から ジェイナビ広島 に変更しました。


ぱっと見てわかりやすい方がいいかと、ブログタイトルを変更いたしました。

サブタイトルも若干の変更をしました。

今話題の情報と広島の情報、広島で頑張る人、お店、注目のアーチスト、音楽全般、などブログと動画で紹介!


よろしくお願いします。

全国版 人気ブログランキングもよろしくお願いします。


WMJ 2014 ゆめタウン広島 ライブレポート

WMJ 2014 ゆめタウン広島 ライブレポート
先日も予告で紹介しました、ウエストミュージックジャンボリー ゆめタウン広島のライブレポートです。

■出演
■ 蓬-よもぎ-(広島県)
トップを飾る蓬-よもぎ- 大型ショッピングセンターで人も多いゆめタウンでトップと飾る度量のあるのは蓬-よもぎ-くらいだろう!トップにかかるプレッシャーは半端なものではないが、それをもろともしないパフォーマンスはやはり経験豊富な蓬-よもぎ-だからこなせるのだろう。
一発目から会場を巻き込んでのパフォーマンスは素晴らしかった。歌もいいしギターも抜群!って彼はギターの先生でしょう~ウマイハズ。
h1.jpg


■ Lightniks(山口県)
Lightniks(ライトニクス)ギター&ヴォーカルとベースのユニット
ジェイナビではもうおなじみだが、これからもっともっと知ってもらいたいアーチスト!
今日もさることながら、詩がいい!
耳に残る歌詞とメロディが絶妙にマッチしている。ヴォーカルのひかるちゃんの声も伸びがあり、楽器に負けないパワーがある。
ひかるちゃんは今日は声が出ないようだったが、本番はバッチリ!初めてのWMJとは思えないほど、堂々としていた。
岩国を中心に活動をしていたが、来年は広島での活動を期待している、ジェイナビもバックアップします!
h2.jpg


■ オカリナ&キーボード Chiffon(広島県)
3番手は、ガラッと雰囲気が変わって、オカリナとキーボード
ヒット曲を演奏したので、みんなし~として聞いていた。
オカリナの響きもいいですね、癒してくれます。
オカリナ担当の彼女はMCになるとびっくり、声がすごくかわいいく、いい声!
まるでアナウンサー?って聞きたくなるほど、滑舌もよく、きれいな声で~オカリナの話とかし会場を和ませていました。
h3.jpg

■ MaMe(広島県)
このMaMeも聞いてすぐ、ただ者ではないと誰もがわかる実力派!
風邪をひかれているようだったが、それでも伸びのあるハイトーンであのヒット曲「アナと雪の女王」を熱唱!
ショッピングセンターだけあって、この曲が始まると、子供たちゾロゾロ寄ってきて、一緒に大合唱!
3階フロアまで集まりました。
h4.jpg

■ 十輝(広島県)
今急上昇の十輝くん、(トキ)と読むみたいですね。彼は夏のマリーナホップのイベントで初めて見て「なんてさわやかな奴がいるんだー」と驚いたのを覚えています。ハーフの顔立ち(ハーフですので当たり前ですが・・・)さわやかな笑顔。
h5.jpg

■ うたとウクレレ こうだfusai(広島県)
こうだfusai その名の通り 夫妻です。ウクレレで醸し出す雰囲気は、こういうショッピングセンタ^-でも威力を発揮します!大人から子供まで楽しめる楽しいライブです。ライブというより、遊園地みたいな感じ
音頭も披露されていて、来年の盆踊り大会には引っ張りだこの予定だそうです。
盛り上がること間違いなし!歌が半端なくうまく、個人的にはポップスとか他のジャンルも聞いてみたいな。
h6.jpg

■ Bossa no Ar(広島県)
何度か、他でこのお二人の演奏を見たことがあるが、アフリカの音楽をアフリカの楽器で演奏されるお二人。
独特の世界観です。7弦ギターとマンドリンの少し変わった楽器。
とにかく指が動く動く、演奏力に圧倒される感じでした。
h7.jpg

■ ルイノア(広島県)
初めて演奏を聴いたルイノアのお二人。
オリジナルを披露、こちらもさわやか系デュオ
曲もよく、耳にすっと入ってくる感じ、形態がどことなくコブクロを思わせる感じだけど、違った感じを狙っているのだろうね。
ツインでヴォーカルもハモリもいけるので、歌も線がしっかりしていて、安心して聞いていられる感じでうっとりしていました。
h8.jpg

■ 弥生(広島県)
初めて見る弥生ちゃん、噂にはかわいいと聞いていたが、やっぱりかわいかった!
アイドルでもいけそうなルックスだけど歌は本格派で、難しい歌をこなしていた。
ラブラロッソのキーボードの彼女がサポートで演奏
カバー2曲とオリジナル、弥生ちゃんもライブハウスやイベントで活動しているようですね。
h9.jpg

■ cakoi(広島県)
今年で5年目のウエストミュージックジャンボリーに5年連続で出演されているベテラン。
トリを務めるだけあって余裕ですね。
最後に飛び入り出演されて息子さんに注目を全部持って行かれたって感じです。親子共演をはたしてご満足みたいでした。5年連続出演のベテランも子供には勝てないみたいですね。楽しい時間でした。
h10.jpg

今回も熱いステージでした。
アッという間に終わったって感じでした。これもスタッフの努力のたまものでしょうね。
まとめとしては、ショッピングセンターという場所のメリット、デメリットが出たって感じ。
やはりお店があるので、音を抑えていたので少し、物足りない感じもして、アーチストもやりにくそうな感じではありましたね。もう少し、ガツン!と音が前に出ないと、物足りなさが残る感じ、しかし、そこはショッピングセンターだから仕方にないところ!逆にたくさんの人に見てもらえる、と考えたらアーチストにもチャンスかも!

ますます規模が拡大するWMJですが、残るはあと2会場
スタッフのみなさん、がんばってくださいね。

出演者の集合写真でライブレポートも終了~
IMG_9430.jpg

アップが遅くなってすみません~(-_-;)

ブログランキングクリックお願いします!(^^)! ↓ポンポンと2回ね!
広島ブログ   


「ラーメンぐっち」 じゃんけん勝負 今日2日目 17時から

今日で2日目です!
「ラーメンぐっち」じゃんけん勝負!(ジェイナビ広島コラボ企画)
1品注文してください(100円~OK)
「ラーメンぐっち」へ行って「ジェイナビ広島を見た!」といって、じゃんけんで勝ったらラーメン、または1品タダ!

期間 10月31日まで(30日は休み)
時間 17:00~21:00

1名1日1回 



ラーメンぐっち
広島市西区西観音町2-16
コーポいけぐち 1F
082-296-6153
HP:http://ramen-gucci.com/
FB:https://www.facebook.com/ramengucci
ブログ:http://ameblo.jp/ramengucci/

ブログランキングクリックお願いします!(^^)! ↓ポンポンと2回ね!
広島ブログ   


[「ラーメンぐっち」 じゃんけん勝負 今日2日目 17時から]の続きを読む

今日のジェイナビお奨めのイベント紹介~ ゆめタウン広島 WMJ 11時から

今日のジェイナビお奨めのメイベント紹介~ 
ゆめタウン広島 WMJ 11時から ゆめタウン広島 (広島市南区皆実町)http://www.izumi.jp/hiroshima/
広島、山口で活躍中のアーチストが出演します!絶対!オススメ!
11時スタート!10659090_772468692814465_521207027819768693_o_2014102609325470e.jpg

■出演
・蓬-よもぎ-(広島県)
・Lightniks(山口県)
・オカリナ&キーボード Chiffon(広島県)
・MaMe(広島県)
・十輝(広島県)
・うたとウクレレ こうだfusai(広島県)
・Bossa no Ar(広島県)
・ルイノア(広島県)
・弥生(広島県)
・cakoi(広島県)

●トップの蓬-よもぎは広島でもワンマンライブができるほどの実力者です。
Lightniks(ライトニクス)は昨日の「帆船フェスタひろしま2014にも出演して連日のライブで乗りに乗っているユニットです。
十輝くんは、今売り出し中のイケメンシンガーソングライター
うたとウクレレ こうだfusaiは年代を超えて楽しめる和みのご夫婦のウクレレデュオです。
その他の出演者も最後まで目が離せない豪華なメンバーです。

■観覧無料
ゆめタウン広島は、食事からショッピングまで、ゲームセンターもあり1日楽しめる広島市南区皆実町にある大型ショッピングセンターです。

ブログランキングクリックお願いします!(^^)! ↓ポンポンと2回ね!
広島ブログ   


Lightniks(ライトニクス)紹介! 帆船フェスタひろしま2014 音楽ライブ出演!

Lightniks(ライトニクス)紹介! 帆船フェスタひろしま2014 音楽ライブに出演

Lightniks (ライトニクス) 
山口県岩国のバンドですが、広島でも活動してるユニットです。1回聞くと心に残るメロディーとベースの心地よい響きが魅力です。
ヴォーカル、ギターとベースのユニットです。
昨日の帆船フェスタひろしま2014のライブでも演奏しました。
L_5.jpg
L_4.jpg
L_1.jpg
L_8.jpg
L_9.jpg

演奏はオリジナル中心
CDもLightniks 5曲入り 1,000円でリリース
800.jpg


ブログランキングクリックお願いします!(^^)! ↓ポンポンと2回ね!
広島ブログ   


帆船フェスタひろしま2014に行ってきました。宇品みなと公園 (動画)

帆船フェスタひろしま2014 に行ってきました。
ただ、行くのが遅かったせいで、ちょうど帆を収めたところでした~
残念!

帆が張っているのが見えたので、ウォーキングついでに行ったのですが、足が遅かったのか残念なことに、
ほんとは、こんな感じ (広島市のホームページからお借りしました)
116616.jpg

しかし、帆はたたんでいましたが、近くで見ると結構な迫力でした!

↓   ↓   動画はこちら! ↓   ↓   ↓



ブログランキングクリックお願いします!(^^)! ↓ポンポンと2回ね!
広島ブログ   


いよいよ今日から!  「ラーメンぐっち」 じゃんけん勝負!

いよいよ今日からです!

 「ラーメンぐっち」じゃんけん勝負!(ジェイナビ広島コラボ企画)

「ラーメンぐっち」へ行って「ジェイナビ広島を見た!」といって、じゃんけんで勝ったらラーメン、または1品タダ!

期間 10月25日~31日5日間(26日、30日は休み)
時間 17:00~21:00

1名1日1回 1品注文してください(100円~OK)



ラーメンぐっち
広島市西区西観音町2-16
コーポいけぐち 1F
082-296-6153


ブログランキングクリックお願いします!(^^)! ↓ポンポンと2回ね!
広島ブログ   


ラーメン食べたい人は、「ラーメンぐっち」に行って、じゃんけんしてください!

「ジェイナビ広島」ムチャぶり企画
EasyCapture2_201410241937212de.jpg

ラーメン食べたい人!集まれ~
広島市観音の「ラーメンぐっち」に行って、じゃんけんしてください!
「ラーメンぐっち」でじゃんけんして、勝ったらラーメンタダ!

必ず!下の動画を見て行ってください↓!



ラーメンぐっち
広島市西区西観音町2-16
コーポいけぐち 1F
082-296-6153
11:00~14:00(ランチ)
17:00~21:00

HP:http://ramen-gucci.com/
FB:https://www.facebook.com/ramengucci
ブログ:http://ameblo.jp/ramengucci/

ゆめタウン広島 ウエストミュージックジャンボリー 2014年10月26日(日)11:00~16:00

ウエストミュージックジャンボリー 2014年10月26日(日)11:00~16:00
■場所 ゆめタウン広島 ウエストコート(広島市南区皆実町二丁目8-17)
http://www.izumi.jp/hiroshima/
10659090_772468692814465_521207027819768693_o.jpg

■出演

・蓬-よもぎ-(広島県)
・Lightniks(山口県)
・オカリナ&キーボード Chiffon(広島県)
・MaMe(広島県)
・十輝(広島県)
・うたとウクレレ こうだfusai(広島県)
・Bossa no Ar(広島県)
・ルイノア(広島県)
・弥生(広島県)
・cakoi(広島県)

■観覧無料

今回のメンバーはすごいメンバーがそろっていますね!
広島をはじめ中国地方で活躍しているアーチストが多く出演します。
このメンバーで、こんな近くで開催されて、しかも無料で観覧できる!


これで、行かない理由が見つからない!

ブログランキングクリックお願いします!(^^)! ↓ポンポンと2回ね!
広島ブログ   




矢口真里復帰テレビ出演に 邪魔者が!

今日の「ミヤネ屋」で矢口真里さんが復帰のテレビ出演です。

矢口真里さんの復帰のテレビ出演を見ようと、今日は昼休みは少し遅らせて2時から

激太りのうわさもあったが前より少しふっくらした感じにも見えるがなかなかかわいいです!
復帰してもまだまだやれそうですね。
IMG_9350.jpg

いろいろ話しましたが、前夫との約束というのがあって全部話せない感じではあったけど、淡々と話していいましたが・・・・
どうも、手と足が邪魔です!!
IMG_9361.jpg

現在の彼氏の存在も明かし、今後の復帰への意欲も見えました。
が、髪の毛の猫の足がかかって変な感じに!
IMG_9363.jpg
IMG_9365.jpg

矢口真里さん、頑張って欲しいですね!
もう、31歳にしては、童顔過ぎる?

と見ていたのですが・・・ 
邪魔物の正体は!こいつだ!お前が主役じゃないけんね!
IMG_9370.jpg

邪魔猫でした~

ブログランキングクリックお願いします!(^^)! ↓ポンポンと2回ね!
広島ブログ   


矢口真里 明日(23日)ミヤネ屋で復帰!

矢口真里  明日(23日ミヤネ屋復帰

300.jpgミヤネ屋復帰という噂は出ていましたが、日にちが決まったようですね。
いろいろあったけど、生で復帰となるとかなりいろんな事が聞けるのでしょうか。



激太り説やいろいろ出ましたがやっと公の場に出てくるようですね。
芸能人だからこれだけ騒がれるのであって、かわいそうなところが多いですね。
人気商売だから仕方のないことかも知れませんが、これから頑張ってまた、以前のようになって欲しいですね。

ただひとつ、復帰が遅れて理由としては、浮気をした彼とまだ続いていて、一緒に住んでいるという状態が世間では受け入れてもらいにくい現状ではないのかという評判も出ているようです。

しかし、芸能人といっても私生活までとやかく言われるとやりにくい面もありますね。

個人的には、初期のモー娘にファンでしたから、またLOVEマシーンとか見たいですね。



ところでモーニング娘のプロデューサーのつんくは、モーニング娘。の曲などの年代が人目でわかるようにグループ名を改名したようです。

モーニング娘。'14

年代によって毎年変わるようですね。来年は、モーニング娘。'15 となるようです。
どこまで続くのか楽しみです。

ブログランキングクリックお願いします!(^^)! ↓ポンポンと2回ね!

広島ブログ   


花と土展  ギャラリーいしはら  今日から 10月27日まで

花と土展

お友達が二人展を開催されます。
今日から 10月22日 - 10月27日まで
10394845_1574034982816557_3019356995064383445_n.jpg

中本鉄治さんと、若き陶芸作家の山上貴之さんの二人展
中本鉄治さんは、音楽繋がりのお友達ですが絵の才能もある方でfacebookなどでもご自分の作品を紹介されています。

ひらめきの浮雲に土捻り
陶芸作家 山上貴之と
みず彩遊びと花ことば紡ぎ
水彩画 中本鉄治による二人展
*******************************************
花と土展
■会場
ギャラリーいしはら
広島市中区大手町4-6-12
グランドワークイシハラビル2F
■日程
10月22日(水)から27日(月)
■時間
11:00~18:00(最終日は17:00)
*******************************************
今回の二人展は、中本鉄治さんの生命力溢れる癒しの誕生日花の絵と、
山上貴之さんの一瞬退廃的にも見える動物の頭蓋骨や
般若のお面を模った斬新な陶芸作品の対比が、
より一層、両者の作風を際立たせています。

この二人展では、広島土砂災害のチャリティとして売上を寄付されます。
二人展で出会ったお二人の、和気あいあいとした空気も
是非お楽しみいただけると思います。

中本 鉄治さんのfacebookアカウントhttps://www.facebook.com/profile.php?id=100006302104990
山上 貴之さんのfacebookアカウント
https://www.facebook.com/takayuki.yamakami?fref=ts

730-0051 広島県広島市中区大手町4丁目6-12 
グランドワークイシハラビル2F
TEL.082-246-8161 
HP⇒http://kabu-ishihara.jp/gallery/
グランドワークイシハラビル2F
TEL.082-246-8161 


中本さんは、先日のチャリティライブでも「ヒバゴン」としてチャリティに参加していただきました。

ブログランキングクリックお願いします!(^^)! ↓ポンポンと2回ね!
広島ブログ   


居酒屋ライブ「トコフェス」に行ってきました!

広島の中心街にあるトコナツ屋の恒例のライブ「トコフェス」に行ってきました。

今回は、ジェイナビ押しの「Yarukist」が初出演するのでサポートもかねて出演してきました。
IMG_9264.jpg

従来はアコギの弾き語りとかピアノ、ウクレレが主のライブですが、今回ラップはトコナツ屋初になります!
店主のマスターも戸惑われたと思いますが、「Yarukist」のライブが始まったらもうライブは最高潮に達し満員の大盛り上がりで終了!
IMG_9269.jpg

ジェイは、昨日から風邪をひいいており体調はイマイチでしたが、ライブの盛り上がりに風邪も吹っ飛びました!
今回は風邪で声が出ないので見に来てくれた友達を引っ張り出して歌わせるという無茶振り!

また、今回のライブで偶然会った数年来のテニス仲間とも会い、会ってすぐ、ギターの伴奏をさせるというダブルの無茶振り!
IMG_9245.jpg

IMG_9227.jpg

おかげさまで楽しいライブとなりました!

今日突然、「トコフェスターズ」というのができました!
常連で結成されたトコフェスターズ!とも写真を撮りました!(左からタローさん、アンディさん、ジェイ、今ちゃん)
IMG_9295.jpg

MVPは、RIKAさん、RIKAパパも大はしゃぎ!
IMG_9303.jpg

ジェイのサポートをしてくれたのが、トコナツ屋初登場の広島の綾瀬はるか?でした!
IMG_9234.jpg

前半風邪薬が効いていてボーっとしていたので写真を撮り忘れたのがありますが、他の出演者が撮っているのでそちれで見てください。

IMG_9264_20141020231322962.jpg
話は戻りますが、ジェイナビ押しアーチスト「Yarukist」今後もよろしくお願いします。
IMG_9278.jpg

出演オファーなどありましたら、Yarukist HP などからお願いします。

広島の注目のアーチスト紹介! 「香川裕光」 くんです!

広島の注目のアーチスト 香川裕光
良いです!良すぎて 腹が立ちます!
嫉妬します! 嫉妬を通り過ぎたら、ファンになりました(笑)



アルバム「Sunday」も発売中!
LIVEに行って買えばサインもらえるよ!
ちゃっかりサインもらいました~
IMG_9212.jpg
IMG_9214.jpg
IMG_9213.jpg
詳しくは下記を見てね!
香川裕光 twitter
Live裏話 つぶやき中★
https://twitter.com/Musiks_kagawa

■香川裕光Blog
http://ameblo.jp/hiromitsukagawa/

■香川裕光 Facebook
https://www.facebook.com/hiromitsu.ka...

■香川裕光ツイキャス
http://twitcasting.tv/musiks_kagawa

ブログランキングクリックお願いします!(^^)! ↓ポンポンと2回ね!
広島ブログ   



**radio**
「香川裕光のAcoustic ラジオ♪」
毎月第4日曜 12時~14時 生放送中!!
FM廿日市76.1HMz

顔面神経麻痺になったら3日以内にこれを見てください!

顔面神経麻痺になったら3日以内にこれを見てください!
3

そしてできるだけ早く対処をしてください!
関係ない人も、15分の長い動画ですが、知っていれば役に立つ時があるかも知れません、ないかもしれませんが(笑)

 動画はこちら 
↓   ↓   ↓


*この動画は個人の経験をもとに作られたものです。(個人差はあると思います。)

この動画が、顔面麻痺になった方に届きますように!
少しでも同じ境遇にならないように祈っています。

ふなっしーの弟・ふなごろー 映像で初登場!

ふなっしーの弟ふなごろー 映像で初登場!

千葉県船橋市の非公認キャラクターふなっしーだが、今や公認キャラに大差をつけて全国区!
その弟のふなごろーの映像が動画サイトで公開された。

そろそろ一発屋の噂が出てきた頃を見計らったのか?これで年越しを狙うのか?
まだまだ人気は続きそうだ。




ブログランキングクリックお願いします!(^^)! ↓ポンポンと2回ね!
広島ブログ   



Windows 8.1の次期モデルは 9ではなく 10 

Windows 8.1の後継モデルは、Windows 9 ではなく Windows 10 になるようですね
windows_10_0.jpg

現在、Windows 7を使用中、Windows 8にしたがイマイチだったので、Windows 7に戻した。
Windows 8は評判が悪かったね~

Windows 7に戻した人多かったみたい。

次は、Windows 9になったら考えようと思っていたのだが、どうやら、9を飛ばして、Windows10になるようだ。

専門的なことは疎いのだが、どうやら、9 だとマズイらしい、レガシーコードとやらが誤認識するようだ。
Windows 95 Windows 98 があるので、初めの数字で 「9」を認識する らしい。

素人は、ソフト作る人ならそれくらいできないの?と思ってしますが、どうやら、面倒な事をするより、あっさり10にした方が手っ取り早い?と考えたのだろうか?

問題が起きて修正するより、初めから安全策をとるという考えは分からにでもない。

そうなると、気が早い話だが、次期の次期は、11ではなく、20になるのか?
まー我々ど素人が推測するには及ばないか~

Windows 10 は、8で不評だったスタートメニューが復活、でも並びは8の要素が多いらしい。

どうも8の画面がなじめないが、慣それしかなければ、慣れるしかないだろう。

Windows 10が使えるようになるのは、2015年後半ということなので、まだまだWindows 7に頑張ってもらわないと!


ブログランキングクリックお願いします!(^^)! ↓ポンポンと2回ね!
広島ブログ   


ふなっしーの弟 「ふなごろー」ってどうなん?

ふなっしーの弟 「ふなごろー」ってどうなん?
funas.jpg

世の中そうは思うように行くのかな~って思うのは私だけ?

ふなっしーの弟だから、ふなごろーって~ ふなっしーの しだから四で、次の五ろーって事?
じゃあ兄じゃないの?
弟なら、ふなっさー でしょう!

ふなごろーは、274体いる兄弟のうち“56番目”(ふなっしーは四男)で、梨に妖精が取りつく前に青虫に食われてしまった梨と芋虫のハーフらしい。

ふなっしーの人気はいまだ衰えずではあるが、2匹目のドジョウはどこまで行くのでしょうか?


ブログランキングクリックお願いします!(^^)! ↓ポンポンと2回ね!
広島ブログ   


カープ新監督 緒方孝市に決まる。 緒方さんて佐賀県出身だったんだ~

カープ新監督 緒方孝市に決まる。
今日の新聞によると14日に監督の要請を受けたとあるが、昨日?
IMG_9204.jpg

コーチから監督へ 
こういう流れが良いのかな~

勝てる監督を!という声もあるが、チームを知っているコーチが監督をするのもいいのかも。
CSで経験もできて、来季に良い流になれば・・・・

緒方選手と言えば、イケメン選手
出身はと言えば、なんと佐賀県だった。
妻はタレントの中條かな子

ブログランキングクリックお願いします!(^^)! ↓ポンポンと2回ね!
広島ブログ   


ラップデュオ「YaruKist」  居酒屋LIVE「トコフェス」に出演決定!

先日アリスガーデンで開催された、インディケット14 で、音楽部門で見事優勝した「Yarukist」が今度は、広島で一番盛り上がる居酒屋LIVE「トコフェス」に参加決定しました。

10月18日(土) 18時スタート
1名 1000円 (ワンドリンク付き)
トコナツ

第32回 トコフェスは17組のエントリーです。
■ジェイも出演します!

すでに出演者は締め切りです。
観覧は若干あり?時間によっては?
お店に問い合わせてください。

大人の音楽酒場 トコナツ屋
広島県広島市中区立町5-7 立町Gハウス2F
082-242-1572

WMJ2014@イオン松江 ライブレポート 10月13日 ウエストミュージックジャンボリー

WMJ2014 イオン松江 (ウエストミュージックジャンボリー) イベントレポート!
昨日、台風の中無事終了した イオン松江で開催された、ウエストミュージックジャンボリーのレポートです。
●日時 2014年10月13日(月・祝)11:00~16:00
●場所 イオン松江ショッピングセンター (松江市東朝日町151)
出演順
■やまんちゅ(島根県)
歌うご夫婦漫才のディオ、三味線とヴォーカルでステージが沖縄音楽の世界に染まっていました。
奥様の軽快なトークはキャッチフレーズとおり歌う夫婦漫才!の楽しいステージでした。
奥様のハート形のメガネが印象的でいたが、通販で購入したら、送料と手数料の方が高かったなど面白エピソードもありました。
01_201410141058356e9.jpg

■ 141chan(東京都)
今回一番遠くからの出演となった141chan (いしいちゃん)と読みます。
モットーは、「世の中もっと面白く」「やらんと後悔するならやって後悔」
歌うサラリーマンシンガーソングライターです。
東京からの出場なので台風の影響でで帰れない~と言っていましたがもう1泊されたのかな?
02_20141014105836c57.jpg

ジェイ(広島県)
3年前に突然、25万人に一人という難病の顔面神経麻痺にかかり2年のリハビリ後2013年に音楽活動を再開しました。
現在は、広島を中心にライブハウスやバーなどで活動とネットではYouTubeで活動。
また、冬期間は、北広島のスキー場でスキーとボードのインストラクターをやっています。「スキーパーク カンビキ」です、遊びに来てください!
03_20141014105837dcc.jpg

■ 県北フォークソング倶楽部(広島県)
70年代のフォークソングを3人で3本のギターで演奏
懐かしいフォークソングを熱く披露されました。思わず口ずさむような懐かしい曲はとても和やかに聞こえました。
最後の落陽はもうフォークの定番の定番曲!ギター3本での落陽はフォーク代表という感じでした。
04_20141014105838026.jpg

■ CoComi(広島県)
2部のトップバッター cocomi
ミュージックジャンボーリーは常連のお二人
広島を中心に活動中、手話を持ちいれた歌は定評があり、いろんなイベントからは引っ張りだこ。
平和、感謝、ありがとうが似合う、ほんわかユニット cocomi (ここみ)
一度、他のライブでご一緒したことがありますが、ステージに立つとスポットライトがあったようなオーラを感じました。
05_20141014105840e6e.jpg

 ■ Sakaibara(広島県)  
広島県三次からの出場
ずっと音楽を続けてこられていろんな出会いで音楽と繋がり続けています。
泉谷しげるさんの春夏秋冬など70年代のフォーク世代で音楽を楽しんでいるのが伝わってきました。
ギターの最高峰GibsonのJ-45の音色が会場に渋く広がっていました。
06_20141014112256a6a.jpg

■ Sweet Shell(広島県)
結成4年目 広島から参加
広島のライブハウスや主にカフェ、バーなどを中心にジャズ、ボサノヴァなどハイレベルな音楽を提供し続けている女性ユニット
カフェライブでは何度もご一緒したことがありますが、演奏もさることながら、ヴォーカルのゆきのんさんの表現力はピカイチです。ライブバーとか近くで聞くともっと伝わってきます。
07_201410141122582e0.jpg

■ 開星中学高等学校(島根県)
今回の参加者の最年少のコーラスグループ
今回は先輩が引退して、1年生だけでの初めてのステージということでしたが、度胸も抜群で素晴らしいコーラスを聞かせてくれました。MCもしっかりしていて、コーラスもしっかり練習を積んできている感じで安心して楽しめるステージでした。
最後の出演だけど他の出演者のステージも初めから前の席でずっと聞いてくれ、手拍子などで盛り上げてくれた、開星中学高等学校コーラス部は良い子達です!(^_^.)
08_20141014112252c1d.jpg

634ef4ab608f333a3691a0f40cd5cd83.jpg

■出演者関係者の記念写真
09_201410141122540e3.jpg

■MCを務めてくれたお二人
やさしいインタビューありがとうございました。<(_ _)>
10_201410141122554b5.jpg

■台風19号の接近で開催が危ぶまれましたが、出演者も全員出演して無事終了しました。
ご来場頂いた皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。

WMJとは、リレー 形式で繋いでいく音楽イベント
広島ミュージックジャンボリーとして2010年からスタートして、中四国に広がり、イベント名をウエストミュージックジャンボリーと変えてますます広がりを見せている音楽イベントです。

ウエストミュージックジャンボリー(WMJ)公式サイト
http://west-mj.com/

ブログランキングクリックお願いします!(^^)! ↓ポンポンと2回ね!
広島ブログ   


インディケット2014 音楽部門第1位!「Yarukist」

インディケット2014でジェイナビ一押しのアーチスト「Yarukist」が音楽部門第1位をとりました!

しかし!ここからが勝負です!

下記の動画の再生投票数が一番多いグループラジオ出演の権利を獲得できます。

下記の動画を見て 「Yarukist」 の動画の下の「このアーチストに投票する」をクリックして投票してやってください!
http://www.rcc.net/indiket/141011.htm

05_20141012225900edb.jpg

よろしくお願いします!

岩国のライブハウスへ出させて頂きました!

岩国の「岩国ロックカントリー」というライブハウスへ出させて頂きました。
早速ついて、店を発見、岩国駅のすぐ近く
店の前には看板が!
おっ!自分の名前が出てる!それもちゃんと看板になってる!(親切だ~)
b5.jpg

名前が出ているので少しビビったのか?弱気がでたのか、ライブハウスの前を行ったり来たり、2回繰り返した!
おい!そろそろ入れよ!(もう一人の自分)(顔が緊張して目が泳いでいます!)
b4.jpg

勇気を出して店に入ったら、すぐ楽屋だった。(楽屋がある!)ステージは、地下B1
下りていったらこんな感じ
b2.jpg
1人目のサウンドチェックが始まった!
b3.jpg

この日は「ロッカン・ノオト」というオープンマイクの形態自由参加の日でした。
参加費は、1人 1,500円(ワンドリンク付き)
気軽に音楽を楽しもうという感じのオープンな日でした。

岩国ロックカントリーは初めてですが、本格的なLIVEハウスでした。

音響も良く、リハーサルの時間もあり、サウンドチェックもしかっり丁寧にしてくれた。
タイムスケジュールも、間に5分ロスタイムを入れてくれたので、ゼッティングの時間もあり余裕でできた。
ゆったり30分LIVEが出来たので、落ち着いてできました。(内容は別にして・・・・)

多くのミニライブはタイムスケジュールは余裕がなく、遅れるのが当然みたいな時間の組み方ところ多いからこういう組み方いいね。(ライブハウスと違うから難しいとは思うけど・・・・)

照明も雰囲気よくしてくれたので、様になってる?
jun_r1.jpg
junr2.jpg

最後に出演者だけ軽くミニ交流会、そして出演者で記念写真
b1.jpg

広島から約1時間で来れるので、高速を使えば結構近いですね。

IWAKUNI ROCK COUNTRY 岩国ロックカントリー
〒740-0018山口県岩国市麻里布町2-4-21都志見ビル1F・B1
℡0827-22-6655(ロック・ロック・ゴー!ゴー!)

■WMJ2014@イオン松江 10月13日(祝) (ウエストミュージックジャンボリー)

■WMJ2014@イオン松江 (ウエストミュージックジャンボリー)
■日時 2014年10月13日(月・祝)11:00~16:00
■場所 イオン松江ショッピングセンター (松江市東朝日町151)
■出演
・やまんちゅ(島根県)
・141chan(東京都)
・ジェイ(広島県)
・県北フォークソング倶楽部(広島県)
・CoComi(広島県)
・Sakaibara(広島県)
・Sweet Shell(広島県)
・開星中学高等学校(島根県)

634ef4ab608f333a3691a0f40cd5cd83.jpg

■観覧無料
今年で5年目のウエストミュージックジャンボリー
WMJとは、リレー 形式で繋いでいく音楽イベント
広島ミュージックジャンボリーとして2010年からスタートして、中四国に広がり、イベント名をウエストミュージックジャンボリーと変えてますます広がりを見せている音楽イベントです。

いろんなジャンルの音楽が見れます!聞けます!楽しめます!

ウエストミュージックジャンボリー(WMJ)公式サイト
http://west-mj.com/

WMJ2014@せらワイナリー 2014年10月12日(日)11:00~16:00

■WMJ2014@せらワイナリー
(ウエストミュージックジャンボリー)
■日時 2014年10月12日(日)11:00~16:00
■場所 せらワイナリー 屋外広場会場
(広島県世羅郡世羅町黒渕518番地1)
http://www.serawinery.jp/
10683444_766935520034449_6340559985231530188_o.jpg

■出演
・夢咲key(岡山県)
・未来工場(広島県)
・ガイコッツ。(広島県)
・hunterとAny old time(愛媛県)
・Beach Field(山口県)
・昭和キングス(岡山県)
・高昌大(広島県)
・B1(広島県)
・恒星BAND(山口県)
・Happy Turn(広島県)
・1969(広島県)
・Backseat drivers(広島県)


■観覧無料
WMJ2014@せらワイナリー 2014年10月12日(日)11:00~16:00

今年で5年目のウエストミュージックジャンボリー
WMJとは、リレー 形式で繋いでいく音楽イベント
広島ミュージックジャンボリーとして2010年からスタートして、中四国に広がり、イベント名をウエストミュージックジャンボリーを変えてますます広がりを見せている音楽イベントです。

いろんなジャンルの音楽が見れます!聞けます!楽しめます!

ウエストミュージックジャンボリー(WMJ)公式サイト
http://west-mj.com/

INDIKET インディーズアーティスト 10月11日、12日

img_2014.png
INDIKET インディーズアーティスト

10月11日 14:30 オープニング
10月12日 12:45 オープニング  
  
インディーズアーティストによるステージとマーケットがドッキングした、年に一度のインディーズの祭典です。
様々なジャンルのアーティストがアリスガーデンに集合します。

広島で活躍のアーチストの大勢参加!
http://www.indiket.net/

[INDIKET インディーズアーティスト 10月11日、12日]の続きを読む

チャリティライブが中国新聞に掲載されました。

チャリティライブが中国新聞に掲載されました。
10月9日の中国新聞 愛の灯 広島土砂災害義援金 中国新聞社会事業団 に掲載されました。

チャリティライブにご参加頂いた方々にお礼申し上げます。
チャリティライブ2

チャリティライブの参加者の記入は当サイトの 広島土砂災害チャリティライヴin ウッドストック広島 参加者 記入名に掲載しておりますのでご覧ください。

各地で土砂災害のためのイベントが行われているようです。
いろんな力が集まれば大きな力になります。素晴らしいとこですね。

7日まの累計は11億7780万円となっているようです。
中国新聞社の方の義援金は20日まで受け付けです。

このようなイベントが開催できたことを、あらためて参加者、関係者の皆様に感謝申し上げます。
ありがとう!
チャリティライブ5

注目のずっこけ路上派ラップデュオ「Yarukist」10月11.12日アリスガーデンに登場します

インディケット’14 というイベントがアリスガーデンで10月11,12日に開催されます。
広島で活動中のアーチストがたくさん出ますのでご紹介します。
ジェイナビ広島の一押しアーチスト「Yarukis」も登場しますので是非!見に行ってあげてください。

Yarukist 告知動画を見てください。


Yarukistとは…
広島県出身のmilkyと秋田県出身の仮トンによる
2014年7月結成 ずっこけ路上派ラップデュオ♪
楽しく 時に渋く Yarukiを全国にお届けします!

<ファーストアルバム>
1.おくることば
2.夏は100msec(サウンドハウス2014夏曲コンテスト準優勝しました!)
3.新しい風 feat.青春やえざくら
4.すべては
5.レッツドリンク
6.ファーストバイト


インディケット’14 http://www.indiket.net/
Yarukist HP http://yarukist.net/

野村監督辞任

「カープ野村監督辞任」就任5年目の「けいじめ」
いろいろ言いたいこともあるとは思いますが、まずは、
野村監督お疲れ様でした!
ご苦労様でした!
IMG_9084.jpg
監督を言うのは責任もあるし、重たいものですね、プレッシャーもあるだろうし大変だと思います。
球場ではヤジも浴びせられるだろうし。

なかなか大変なお仕事ですね。
しかし、?が残るのは、「なぜ、今のタイミング?」CSが終わってからでもよかったのでは?
と思い人もおおいと思いますが・・・・

「5目のけじめ」ということなんでしょうか?
5年目の節目という言葉も出ていましたが、個人的には節目でやることなんだろうというのが頭によぎりましたが・・・
人それぞれの考えでしょうから、労をねぎらいましょう。

次期監督も発表されることでしょうが、新しい風を吹かせてくれる監督を期待します!
こんなことを言ったら怒られるかもしれませんが、違うところから呼んでくるもの一つの手ではないかと思います。

「優勝できる監督」 を身内以外で探すもの良いのではないかと思います、これもまたいろいろしがらみがあるので、難しいのかもしれませんね。

5年まえ、野村監督が就任の時言った言葉を思い出しました。

「CSを目指して頑張ります!」と言ったのを思い出しました。
確かに有言実行しましたが・・・・・

「おい!優勝を目指さんのかい!」と1人で突っ込みを入れた記憶があります。
監督になった以上、「優勝は目指して頑張って欲しいですよね!」
ファンは、そういう言葉を待っているんです。
いくら弱くても監督は「優勝」を目指して指揮をとってほしいです。

次期監督には、「必ず!優勝します!」という言葉を言えるような監督を期待します。

スポンサードリンク

最新記事

ブログランキング

クリックよろしくお願いします!


広島ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ管理人プロフィール


広島で頑張っている人を応援しています!人、お店、アーチスト、サービス、イベントなど動画で紹介
ブログタイトルを変更しました。
ホームページの制作・サポートをやっています。

チャリティライブ終了しました

無事終了しました。 ご参加頂いた方へ感謝いたします。

スポンサードリンク

カテゴリーメニュー 改

ウェブ線も用語集

■ウェブ
ワールド ワイド ウェブ、略名、インターネットで見られるシステムのこと
■ドメイン
インターネット上の「住所」のようなもの、最近は日本語ドメインもある。
■サーバー
ファイルやデータなどを提供するシステム、主にレンタルが多い、レンタルサーバのこと。
■検索サイト
入力したキーワードで情報などを検索してくれるサービスを提供してくれるサイト、YAHOO、グーグル、MSN、楽天、goo,など
■検索 エンジン
キーワードによって情報検索を行い、結果を提供するコンピュータ・プログラム
■SEO
検索エンジン最適化
■プロバイダ
インターネットへの接続、電子メールアカウントなどを提供する企業
■ウェブログ
ブログのこと
■グーグル(Google)
インターネットの検索エンジンの一つ
■ヤフー!(Yahoo!)
Yahoo!社が運営するポータルサイト
■リンク
Webブラウザで文書を表示し、リンクのある場所を,マウスでクリックすると、関連づけられたリンク先にジャンプするようになっている事
■サイトマップ
Webサイト内のページ構成を一覧できるようにした案内ページ
■スパム
迷惑行為、違反行為
■HTML(エイチ・ティ・エム・エル
) Hyper Text Markup Languageの頭文字を取ったもので,、Webページを表現するもの
■タグ
文書に <  > で囲まれた標識 ワールド
■ブラウザ
ホームページを閲覧するためのソフト、Microsoft社のInternet Explorer、Mozilla、Opera Software社のOperaなどが著名なWebブラウザである
■ブロード バンド
ADSLや光ファイバーなど、高速にデータをやりとりできるインターネット接続サービス

*初心者の方にも分かりやすいように、多少の表現方法の変えています。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ライブ告知

みーたんと愉快な仲間達 in PICO
11月15日(土)場所:PICO
観覧者募集! 1名1,500円(ワンドリンク付き) 17:30~23:00

オススメ

フリーエリア

EC Technology® Bluetooth スポーツイヤホン

話題の商品 3Dペン型プリンター

フリーエリア

参加メールアドレス
退会メールアドレス

