

FC2ブログの報道に関して

FC2ブログに関しての報道がありました。

FC2の社長が逮捕された!という報道がありましたが、FC2側からのコメントが出ました。

FC2の代表者ではなく、開発委託先会社ということでした。

FC2ブログを利用されている方はさぞ不安だったと思います。
ブログがなくなるのでは?という心配もありましたが、それは内容ですのでご安心ください。

私も引き続き、FC2ブログを継続してゆきたいと思います。

------------------------------------------------------------------

FC2ブログからのコメント
平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2015年4月22日(日本時間23日)に弊社の開発委託先会社の社長が逮捕されたとの報道がございました。

報道では、開発委託先会社ではなく、FC2の代表者が逮捕されたとの誤った報道が散見されますが、FC2の代表者が逮捕されたという事実はございません。

FC2は、今までどおりコンプライアンスを重視し、ユーザー様のご要望・ご期待にに沿えるよう全力でサービスを提供して行く所存です。

@広島CAVE-BE 4月20日のライブ 健士&皮pre

「廣島アコースティック激戦区 第一ラウンド」  広島CAVE-BE

20日は若者たちのライブに「広島CAVE-BE」に行ってみました。
広島CAVE-BEは数回行ったことがあるのですが、比較的ロック色の強い印象ではありました。この日は弾き語りオンリーの日でした。
日頃、バンドなどでやっている子たちが、アコギを持って新鮮な感じでやっているのを見てきました。

チャリティライブでお世話になった、Mikuちゃんと健士君の2人ほど知っているだけで、あとは初めて見る人たちばかり。

出演者
ジジ(from snow chord) / 保田 勇輝(SLOWLY BUT SURELY) / めぐ / Miku/ 冨永航矢(Knocks)/ 健士 (歩行者天国)
画像わるくてすみません(~_~;)
IMG_1794.png
IMG_1796.png
IMG_1798.png
IMG_1800.png
IMG_1801.png

やはりライブハウスでiPhoneは厳しいものがあった~ (iPhpone5)

みんな個性的でいいライブでした。平日だったけどお客さんも結構入ってた。みんな真剣に聞いているのでたぶん緊張もしたと思うけど、すごく良かったんじゃないかな~

こんな若者たちの中へも入って行って一緒にできたらいいな。

広島CAVE-BE
〒730-0016 広島県広島市中区幟町7-25 TEL 082-511-1109
http://www.cave-be.net/hiroshima/top.html

4月17日広島の横川のライブカフェ「アップルジャム」ライブ

広島の横川の ライブカフェ「アップルジャム」 ライブ

少し前になりますが、4月17日広島の横川のライブカフェ「アップルジャム」ライブの模様です。
ライブハウスは暗いのでiPhoneでは限界がありますね・・・

演者も観客も一体になる楽しいライブでした。
みんな、楽しい夜をありがとう~

a_01.pnga_02.png
a_03.pnga_04.png
a_05.pnga_06.png
a_07.pnga_08.png
a_11.pnga_12.png
a_13.pnga_14.png
111.png3333.png
4444.png2222.png
主催のいぐいま
1507843_818452721579879_6869620921858964514_n.jpg

2015417.jpg

多いので写真は縮小していますが、クリックしたら大きくなります。
(写り具合はご勘弁を~)

また、どこかでお会いしましょう!!(^^)!

「春だ!花見だ!LIVEだぁ!!」  広島横川 ライブカフェ

告知ですみません。
明日、4月17日広島の横川のライブカフェ 「アップルジャム」にてライブを開催します。
本格派シンガーから、バンド、弾き語り、本格派ユニット、カラオケ、漫談ユニット、おちゃらけOKの何でもアリのライブです。

ライブというよりは、宴会に近い?発表会?とにかく楽しいイベントになること間違いなし!
見るだけも楽しいライブになるように頑張りますので、お時間のある方ない方、どうぞ、横川にアップルジャムのお越しくださいませ~

6時30会場 7:00スタートです。2015417.jpg

出演者は決まっておりますが、出演順は当日くじで決めるという前代未聞のアバウトな感じ (*^_^*)

開場 :18:30 / 開始 19:00
会費 :1500円(1ドリンク付)
※出演者、観覧の方も同じです。
■場所 :LIVE CAFE アップルジャム 横川駅から徒歩3分くらい
     広島市西区横川町3丁目5−5 SKビル6F
     tel.082-233-9271
http://applejamjam.web.fc2.com/

■出演
・ジェイ&銀ちゃん(ユニット)
・roots(バンド)
・Miku(ソロ)
・FSP(Fish Shaped Pancake)(ユニット)
・ロックンルージュ(バンド)
・CFG(CRAZY FOLK GENERATIONS)(ユニット)
・mew-mew(デユオ)
・山Pバンド(バンド)
・ツルピカーズ(バンド)

・RIKA (いぐいまサポートバンド)
・よっしー (いぐいまサポートバンド)
・浜田幸徳(アニヲタ)(いぐいまサポートバンド)
・Riko(いぐいまサポートバンド)
・Taka Robert Take ( いぐいまサポートバンド)
・ARIKA(スペシャルオケ)
・そのこ( いぐいまサポートバンド)

*観覧、ふらっと寄りたい方、楽しみたい方、遊びたい方、実は密かにライブに出たいと思っている方、音楽友達が欲しい方、ライブハウスに行ってみた方など、どうぞいらっしゃい~

来られる方は、下のページにポチッとするか主催のいぐりんこといぐりん、ジェイまでご連絡を~

Facebookページ https://www.facebook.com/events/1418517851783174/

張本氏の「お辞めなさい」に対してカズが言った言葉が素敵すぎる!

先日のテレビ番組、サンデーモーニング」12日放送回で、野球評論家の張本勲氏から「お辞めなさい」とする“引退勧告”を受けたことについて、

カズが言った言葉

「もっと活躍しろと言われているんだと。引退しなくていいと言わせてみろ!という思いで(張本氏が)言ってくれたと思ってやります」

なんというポジティブな受け取り方kazu_201504151134368d7.png

素敵すぎる!

カズさんは巨人ファンだったようで、張本氏の言葉も

そういう人に言われるのは光栄ですよ。激励と思って頑張ります」とコメント

人間的にも魅力のある人ですね。

私なんか、「なんで野球評論家のあんたに言われなきゃいけないんだ~」と思ってしましますが、小物と大物違いはそういうところに出るんでしょうね。(~_~;)

張本氏が発言した内容
「カズファンには悪いけど・・・・
スポーツマンとしてもう魅力もないしね、(J2は)野球で言えば2軍だから。2軍で頑張っても話題性もないしね」

「若い選手に席を譲ってやらないと。伸び盛りの若い選手が出られないわけですよ。だからもう、お辞めなさい」

「しがみつく必要がない。立派な指導者になれますから」

後進に道を譲るべきと、というのも一理あるが、自分の生きざまを見せるのも、後輩への励みにもなるはず。

音楽業界でも、プロでもアマでも、年配の方が頑張っている姿が後輩には励みになるはず、あの歳でやれるんなら、自分もあと何年できるかな~って頑張れる。
スポーツでも何でも当てはまるね。だから、歳は関係なく頑張ろうと思える。

カズさんは、ジャンルを超えてカッコいい人です。

ウエストミュージックジャンボリー2015 出演者募集! 協力サポーター募集中!

ウエストミュージックジャンボリー 2015出演者募集! & 協力サポーター募集中!

ウエストミュージックジャンボリーとは?800_20150414104013a81.jpg

ウエストミュージックジャンボリー略して (WMJ)
「音楽を通して元気を発信」をテーマに中国地方で開催しているリレー式のライブイベントで、ボランティアで運営しています。
音楽に興味のある方はジャンル問わず参加可能です。(審査はあります)

参加者は一人500円の協力金が必要でが各地で開催されるライブの観覧はすべて無料ライブです。
■開催期間は、9月~11月まで
募集要項はもうすぐHP、facebook等で発表されます。

開催は、ゆめタウンなど身近なところで無料で観覧できるので気軽に見に行けるという感じのイベントです。
ゆめタウン広島会場
 600.jpg 

ボランティアスタッフも募集中です。
詳しくは下記↓
または、http://west-mj.com/
https://www.facebook.com/WestMusicJamboree

新しく音楽を初めた人や昔やっていて、そろそろ子供の手が離れたのでまた音楽をやってみたい!という方も多くいらっしゃると思います。
音楽の力で広島を盛り上げてみよう!そんな中に入ってみたい!と思う方は是非ご参加してみたらいかがでしょうか?

メディアなどにも取り上げられていますよ!
11136614_883517408376259_8316848563318196860_n.jpg

実は、私も昨年からの参加のど新人ですが、参加してたくさんの音楽仲間が増えましたよ~音楽仲間が欲しい方も必見です!

彼氏を追い込むLINEスタンプ

彼氏を追い込むLINEスタンプ
流行っているらしいですが、今どきの若い子は大変だね~

0909nabesutanpu03_cs1e1_x595.jpg
こういうの来たら、めんどくさいな~

まあ、人によりますね。

チーズハンバーグ

先日、ゆめタウンのどこかのお店でチーズハンバーグを注文したら。
これが出てきた。

チーズを探したら、真ん中にちょこっとあった。

こんなのあり?

チーズが全然入ってないなら文句も言えるが、入ってることには違いない。

チーズハンバーグの基準がわからない~

IMG_1470.jpg

誕生日の人無料のお店!ゆめタウン広島 豆乃畑

誕生の人は無料です!
ただし、4名以上!
誕生日の近い方は要チェック!

IMG_1508.jpg
IMG_1509.jpg
IMG_1510.jpg
平日120分 土日祝90分 食べ放題!
バイキングだからいいかも!
客席:84席
ランチ 11:00~16:00(LO15:00)
ディナー 17:30~22:00(LO21:00)
土日祝 11:00~22:00(LO21:00)
ゆめタウン広島 豆乃畑
広島県広島市 南区皆実町2丁目8−17
ゆめタウン広島2F
082-258-3302

豆乃畑
http://www.mamenohatake.net/shop/hiroshima.html


スポンサードリンク

最新記事

ブログランキング

クリックよろしくお願いします!


広島ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ管理人プロフィール

jplan29


広島で頑張っている人を応援しています!人、お店、アーチスト、サービス、イベントなど動画で紹介
ブログタイトルを変更しました。
ホームページの制作・サポートをやっています。

チャリティライブ終了しました

無事終了しました。 ご参加頂いた方へ感謝いたします。

スポンサードリンク

カテゴリーメニュー 改

ウェブ線も用語集

■ウェブ
ワールド ワイド ウェブ、略名、インターネットで見られるシステムのこと
■ドメイン
インターネット上の「住所」のようなもの、最近は日本語ドメインもある。
■サーバー
ファイルやデータなどを提供するシステム、主にレンタルが多い、レンタルサーバのこと。
■検索サイト
入力したキーワードで情報などを検索してくれるサービスを提供してくれるサイト、YAHOO、グーグル、MSN、楽天、goo,など
■検索 エンジン
キーワードによって情報検索を行い、結果を提供するコンピュータ・プログラム
■SEO
検索エンジン最適化
■プロバイダ
インターネットへの接続、電子メールアカウントなどを提供する企業
■ウェブログ
ブログのこと
■グーグル(Google)
インターネットの検索エンジンの一つ
■ヤフー!(Yahoo!)
Yahoo!社が運営するポータルサイト
■リンク
Webブラウザで文書を表示し、リンクのある場所を,マウスでクリックすると、関連づけられたリンク先にジャンプするようになっている事
■サイトマップ
Webサイト内のページ構成を一覧できるようにした案内ページ
■スパム
迷惑行為、違反行為
■HTML(エイチ・ティ・エム・エル
) Hyper Text Markup Languageの頭文字を取ったもので,、Webページを表現するもの
■タグ
文書に <  > で囲まれた標識 ワールド
■ブラウザ
ホームページを閲覧するためのソフト、Microsoft社のInternet Explorer、Mozilla、Opera Software社のOperaなどが著名なWebブラウザである
■ブロード バンド
ADSLや光ファイバーなど、高速にデータをやりとりできるインターネット接続サービス

*初心者の方にも分かりやすいように、多少の表現方法の変えています。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ライブ告知

みーたんと愉快な仲間達 in PICO
11月15日(土)場所:PICO
観覧者募集! 1名1,500円(ワンドリンク付き) 17:30~23:00

オススメ

フリーエリア

EC Technology® Bluetooth スポーツイヤホン

話題の商品 3Dペン型プリンター

フリーエリア

参加メールアドレス
退会メールアドレス

