

\(^o^)/ この絵文字 むやみに使えない?

絵文字を使うのが下手な私ですが、下手では済まされない事を知った。

\(^o^)/ この絵文字

わ~い とか、うれしい感じと思っていたが!
実は、この顔文字の通称は「人生オワタ」というネガティブなものらしい。

「あまりの出来事に唖然として口を開き、両手を挙げて「お手上げ」状態であることを表しているともとれる。」

2ちゃんねるから出たものなんであまり気にすることでもないが、知らにより知っておいた方がいいかも。

送る相手にもよるが、むやみに送りにくくなったな~笑

U-shed(ユーシェッド) 南区宇品におしゃれなコーヒーショップ

ぶらりを歩いていて見つけたお店
前々から気になっていたので行ってみました。
IMG_2356.jpg

ギターの音が聞こえて聞こえてきたので入ってみたら、お店は閉店していましたが、気軽に対応してくれました。
お店の名前は、U-shed(ユーシェッド)
IMG_2355.jpg

宇品の頭文字の「U」と小屋という意味の「shed」をつけたらしい。宇品のUをつけるなんて、ニクイね~
宇品人としては応援したくなりますね。
IMG_2352.jpg

お話を聞いてみると、コーヒーショプで、ギターは近くの大学生の子が持ち込みでギターを弾いているだけとか。
ゆくゆくは、ライブもやってみたいとのことでしたので、ジェイとしては、1枚からんでおかなければ・・・
IMG_2353.jpg

彼は市内のライブなどにも出ているミュージシャン「柔和智也」
なかなかのギターの腕前です。

昨日は閉店後にお邪魔したので今度はゆっくり行ってみようと思います。

広島市南区宇品神田1-5-33
TEL:082-258-5477
営業時間:7:30~18:30
定休日:火曜日

http://u-shed.jp/

「アコースティック ナイト呉」 場所:カフェ フェリックス Cafe Felix

呉のライブに行ってきました!

ここ数年で呉もずいぶん変わりましたね~
駅ビルは綺麗になったし、街も都会になった。
呉はちょくちょくは来ますが、ライブは数十年ぶり、

「アコースティック ナイト呉」 33回
場所は、カフェ フェリックス Cafe Felix
8Fのお店で夜景がとっても綺麗です。
とっても素敵なお店でした。
リハ中
IMG_2305.jpg
こんな感じでロケーション抜群!
IMG_2306.jpg

店内はゆったりとした雰囲気のお店です。
IMG_2307.jpg

ライブとかに協力的なお店です。
WMJ(ウエストミュージックジャンボーリー)の出場募集のポスターも張って頂きました!
優しいオーナーさんと美人でセクシーなスタッフさん。
IMG_2309.jpg
IMG_2311.jpg

写真は出演順
神中さん 
dumiさん
YOCCOさん
ayさん
ジェイ
kuni さん
オガタマモルさん
an_01.jpgan_02.jpgan_03.jpg
an_04.jpgan_05.jpgan_06.jpg

an_07.jpg

********************************************
場所:カフェ フェリックス Cafe Felix 
広島県呉市中央3丁目11-16 パークアベニュー8F
月~木 20:00~02:00 
LO(食事)01:00/
金・土 20:00~03:00

11月 奥田民生 マツダ球場 再登板

奥田民生 マツダ球場 再登板

以前の市民球場で弾き語りイベントしたのをYouTubeで見たことがある。
宮島でもやっていたかな。

奥田民生 言わずと知れた広島が誇るミュージシャンの一人
カッコいいい50代です!
IMG_2178.jpg

一度も生のライブは見たことがないので、見てみたいですね~
チケットがとりにくいかも

YAMAHA 広島店に行ってみました。

紙屋町のYAMAHA 広島店に行ってみました。
IMG_2258.jpg

WMJのポスターを張って頂くお願い個人的に見たいものがあったので。

まずはB1地下の楽器フロアー
やっぱり品ぞろえが豊富です。
IMG_2261.jpg

お目当てのギターを試奏させて頂きました。
IMG_2260.jpg
IMG_2265.jpg

そのあとポスターはりのお願いをしたら、優しそうなスタッフの方だったので、快く張って頂き感謝~
ポスターの張ってある場所は、地下の楽器売りに行く時の階段の左側にじゃ~ん!
IMG_2264.jpg
IMG_2262.jpg


そのあと、前々から気になっていた、防音ルームへ!
YAMAHAの鈴かな雰囲気の中防音ルームへ
1.5畳だったが結構広く、ギター弾くくらいなら十分。しかし~お値段も十分なお値段。
IMG_2266.jpg

しかし、母音ルームあればいいね~
某メーカーのより全然しっかりしたつくりでした。

高い楽器ばかり、こういう所に行くにはスーツでビシッと決めて行かないと相手にされないのかもね~
IMG_2268.jpg

ヤマハミュージックリテイリング 広島店
〒730-0031
広島県広島市中区紙屋町1丁目1-18


ウクレレユニット「ヒバゴン」の紹介

広島で活動するウクレレユニット「ヒバゴン」
ユニット名は厳ついイメージですが、癒し系ウクレレユニットです。
現在は、3名で活動中!

昨年の広島土砂災害のチャリティライブにも出てくれました。
ホンワカなユニットです。
写真は、先日のイベント「宮島街道まつり」に出演した時のものです。
IMG_1836.png

先日、CDも2枚同時リリース!
IMG_1860.png

6月28日にはウクレレのイベントに出演も決まっています。

5月24日には五日市のライブハウス「オクトパス」で開催のライブにも出演が決まっています。

WMJのワンコインサポートにもなって頂きました!
IMG_1841.png
これから活動が期待されるグループです。

WMJのワンコインサポートとは?
WMJのイベントに参加できなくても、1口500円でサポートになり、応援して頂くもので、個人、企業様などからご協力をいただいております。

詳しくは、こちら http://west-mj.com/?page_id=190

ウエストミュージックジャンボリー2015 サポーター募集を募集しています。

ウエストミュージックジャンボリー2015 サポーター募集を募集しています。

あなたの出来る範囲から、WMJを動かしませんか?

・演奏される方以外でも会場に足を運んでいただける方、あるいはWMJを応援していただけるというお気持ちだけの参加も大歓迎です。

1口500円のサポーターになっていただくと、サポーター証をお渡しします。

サポーター証には様々な特典をご用意しています。(今後、随時追記していきます)
9fd1194abf93c691d64a0c19ad499cdb.jpg

・WMJの活動を応援していただける方、及び協賛いただけるお店、企業を募集しています。

あなたの周りにWMJ実行委員がいる場合は、お気軽に相談してください。
周りにWMJ実行委員がいない場合は振込も可能です。


詳しくはこちら http://west-mj.com/?page_id=190

OHM Electron AudioComm USBステレオラジカセ U500K RCS-U500K-S

カセットをMP3でUSBに落とせるラジカセ

OHM Electron AudioComm USBステレオラジカセ U500K RCS-U500K-S




大阪都構想は高齢者の反対票で否決

すごい投票数にしては、高齢者のパワーが勝った結果。

こういう表は分かりやすいですね。年代の関心度がわかる。
若い世代がもっと頑張っていればかなり違ったと思うのだけど、橋本さんが高齢者には伝わらなかったという事、これが民主主義というものでしょうか。
5853.png

ネットにも出ていたけど、

良くわからない、というジャンルがあれば結果はかなり変わっていた可能性も?今更言っても仕方ない結果がすべて。

橋本氏の政界引退は潔いのか無責任なのか?
賛否が分かれる。

広島の投票率は低いね(-_-;)

十輝ワンマンライブ 「This is Life fes vol.5」 広島県民文化センター

十輝くんのワンマンライブ に行きました!
最高でした!  最近見たライブの中ではダントツ!
トークもさわやかで会場も一体になり盛り上がってた!

ライブ終わりに、すぐ、出口近くに出てきて、お客さんほぼ全員と握手。
十輝くん、どこまで熱く、素敵な奴なのか!
IMG_2113.jpg
IMG_2097.jpg

十輝くんを初めて見たのが、昨年のマリホのイベント。
全く知らなかったけど、一番熱い感じが伝わってきた、ういういしい好青年っていう感じの好印象だったのを鮮明に覚えている。

あれから、WMJのイベントでゆめタウンに出演した時はじっくり見ました。
出番が終わったあと偶然、十輝くんが僕の隣に座ってきて、少し話をする機会があって、そこから僕の事は覚えてくれたみたい。

今年はラジオもスタートして、テレビのレギュラーも決まり、波に乗ってる感じで、今回のワンマンライブ!
盛り上がらないわけがない!

ラジオの様子はYouTubeにアップされていたので見ていたが、カミカミのトークがぎこちない感じだったが、ラジオ、テレビを経験を積んで今回のワンマンライブでは堂々としたトークで成長がすごい!(決して上から目線ではありません、ファンとしてのコメントです)

会場に来たファンの層が幅広い!(これは人気者になる最大の条件)
一緒になって歌っているファンも多く、自分の歌を一緒に歌ってくれるというのは、シンガーソングライターにとっては最高にうれしい事だろうね!

普段活動しているミュージシャンたちが裏方として手伝っている姿なんかを見ると十輝くんの人間性の良さみたいなものもさらに感じましたね。

良いお客さん、良いスタッフ、良い仲間に囲まれて、幸せな男だな!
このまま昇っていって欲しいアーチストです!
2015_1_19-422_20150517110508e24.jpg
HP:http://toki-shimizu.com/
『十輝のヒッチハイクradio』RCC:http://www.1350.jp/
FB:https://www.facebook.com/thisislifetokishimizu
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCdA19PngwZblJHdByakrV4Q

クイックガレージ広島はエディオンの駐車料金かかる~

IMG_2093.jpg
iPhoneが調子悪いので、クイックガレージ広島 エディオンに行きました。

Mac関連のサポートの「クイックガレージ広島」が千田町からエディオン(紙屋町)に変わって初めて行ったのでレポートします。
待ち時間・・・以前同じ、1時間くらい(時間帯による)
アクセス・・・良くなったが、交通手段による。

交通機関で行く人にとっては最高の場所になったが、車で行く者にとっては混むので時間と駐車料がかかる。

問題点・・・車で行く場合、以前の千田は駐車場があったが、エディオンは有料駐車場
エディオンのサービスは一切なし!
間違いなく、待ち時間多いので駐車料金はかかります。

そこで!これを使います。

エディオン指定の駐車場なら、1円以上買い物で、60分無料になります。
セコイ私は、数円のものを探しましたが、用紙くらいしか見当たらず、結局用紙を買って60分無料でした~
IMG_2093.jpg

エディオンに行く際には、安いものでついで買いを考えておくといいかも。
今度、一番安物を探しに行ってみよう!

【クイックガレージ広島移転情報】
 ・移転場所:エディオン広島本店本館4F、上りスカレータの右側直ぐ
 ・住   所: 広島市中区紙屋町2-1-18
 ・電話番号: 082-258-1329(現在の番号と同じ)
 ・営業時間: 10:00~20:00(修理受付:18:30まで)
 ・休 業 日: 不定休(エディオンの休業日に準ずる)
 ・最 寄 駅: 市電市内電車「紙屋町西」・バス「紙屋町」下車すぐ
          アストラムライン 県庁駅前 徒歩5分


「悪女nightfever~私を呑みに連れてって」 PVのフルバージョンが配信されてました~

悪女時代の2枚目のシングル
「悪女nightfever~私を呑みに連れてって」

PVのフルバージョンが配信されてました~

https://youtu.be/WtAUyYnq10M

6月5日(金)広島vs楽天  カープ戦チケットプレゼントやってました~

今日、テレビ派ランチを見ていたら、カープ戦のチケットのプレゼントやっていました。

6月5日(金) 広島 vs 楽天 

こういうプレゼント系はあんまり当たらないし、楽天じゃし~(ファンの方すみません)と思っていたのですが、
なんと2000名に当たる!というのです!電話するだけなら応募してもいいね!(^^)!

希望人数の番号に電話するだけでOK  (電話代はかかりますよ!)

5月18日  9時締切 当選発表 5月22日
IMG_2052.jpg


運勢占いのつもりで、ちょっと応募してみました。

テレビ派ランチ HP http://www.htv.jp/lunch/index.html

最近、怪しい電話がかかってきます。

最近、怪しい電話がかかってきました。

出張でマッサージをやります。というもので、肩こりがひどいので「良いかな?」とも思ったのですが、
「お年寄りはいらっしゃいますか?」と聞いてきて、

「いないです」と答えると

「そうですか」と切られました。

明らかに怪しい~

出張マッサージでお年寄りに近づいて何かを売りつけようとたくらんでいるのでは?と怪しい匂いがしました。

以前にも、いらなくなった切手、宝石などないですか?という電話をかけてきた人の声に似ていた。
その時も「お年寄りはいらっしゃいますか?」と聞かれたような記憶が・・・・・・

いきなりかかってきた電話で家に招くと危ないですね、お年寄りのいらっしゃる方は用心した方がいいですね。
若い者がいない隙を見て家に入り込もうとしているのかも?

勘ぐりすぎ?

悲しいけど、今の世の中ではこれくらい用心した方がいいですね。

NHK-FM『浜田省吾ー渋谷陽一』

NHK-FM『浜田省吾スペシャル~旅するソングライター』

渋谷陽一のインタビュー形式

https://youtu.be/Qz3yRCQK8mg

浜田省吾と山口智充のオールナイトニッポンGOLD

浜田省吾 Journey of a Songwriter 旅するソングライター
10年ぶりのオリジナル・アルバム発売されましたね! 2015.4.29

ファンの人はもう買っていると思いますが、先日オールナイトニッポンがもうYouTube上げっていました~
すごい時代ですね~
hamada.jpg

■ニッポン放送「浜田省吾と山口智充のオールナイトニッポンGOLD」
放送日時:5月1日(金) 22:00-24:00
パーソナリティ:浜田省吾、山口智充

ウエストミュージックジャンボリー2015の応募の詳細が出ていますね。

ウエストミュージックジャンボリー2015の応募の詳細が出ていますね。

「ウエストミュージックジャンボリー2015応募に関する準備は?」
http://west-mj.com/?p=1390800_20150414104013a81.jpg


今年はパフォーマンス性重視なんですね~
ますますハードル高くなっていく~

告知ライブもあるみたいです。
ちょっと遠いけど近くの方はいいですね。

WMJ2015開催告知ライブ@宇和島 きさいや広場
■ 開催場所 道の駅みなとオアシスうわじま きさいや広場
愛媛県宇和島市弁天町1-318-16 TEL(0895)22-3934
http://www.kisaiyahiroba.com

5月4日フラワーのステージ roots~いぐいま~悪女時代 ピース・アクト・ヒロシマ音楽祭

4日は昨日とはうって変わって天気、天気~暑い~
4日は昨日の反省をもとに順序良くステージを見れました。
フラワーマイマップも大活躍!

一つ目
フラワーロックフェス サザンクロスステージ
お友達のマイキーとゴトーさんの応援
PEARLのコピーバンド roots
 IMG_1947.jpg

二つ目
いぐいま
最近ワンマンライブも行いのりに乗ってる最強おじちゃん、おばちゃんユニット
ボーカルのいまさんの年齢を明かしたところでどよめきが~
さていくつに見える?

IMG_1967.jpg

三つ目
悪女時代
アラフォーアイドルでデビューして2枚目のCDを5月6日発売
タワーレコードで発売インストアライブを開催
新曲も披露して盛り上がりましたね~
IMG_0813.jpg

最後は、ピース・アクト・ヒロシマ音楽祭
お友達のラップデュオ「Yarukist」がビッグゲストのコーラスで出るというので、いそいそと見に行ったら!
遠くて見えない~
メイン会場だけあってすごい人!
IMG_1974.jpg

撮影禁止エリア外で撮影

森恵 2015 フラワーフェスティバル 5月3日

2015年広島フラワーフェスティバルは天気予報を覆して雨でスタート!
車は混むし、移動に時間はかかるし、ほとんど見たいステージが見れなかった~
IMG_1930.jpg

この日やっと見れたのは、森恵(もりめぐみ)広島出身のシンガーソングライター

プロのステージなので撮影は禁止となっているためリハとステージが終わってからしか撮影できませんでした。
最近テレビの仕事も増え知名度も急上昇中!
IMG_1934.jpg
IMG_1943.jpg

彼女はYouYubeで動画を投稿して有名になった一人
抜群の歌唱力でカバーアルバムも出しています。

最近、フェンダーと契約したらしいですね、女性でFenderと契約できるのは珍しいらしいです。
モデルは特別仕様なのかな?不明

森恵サイト http://www.multiformatstudio.jp/morimegumi/

フラワーのステージ移動について

明日から始まるフラワーフェスティバルですが、たくさんのアーチストが来るので楽しみにしているのではないでしょうか?
お目当てのアーチストのステージの名前と時間はもちろん、ステージの場所も把握してからいかれた方がいいですね。す。
ステージは、大きく分けて、9会場です。
お目当てのアーチストの出演の時間が違えは問題はないのですが、時間が近いと移動時間を考えないと見れなくなる可能性がありますので要注意です!
ブロック別にまとめてみましたので、ご参考にして頂ければと思います。

■広島駅ブロック
エールエール (広島駅地下)  
すずらん(広島駅)
■横川ブロック
ハイビスカス (横川フレスタ)
kai_201505022034390b4.jpg

■観音ブロック
ココナッツ (マリーナホップ)

■紙屋町ブロック
ダリア (NTTクレド)
ホビー (シャレオ 地下)

■平和公園ブロック
カーネーション
アイリス
パフォーマンスひろば
フェニックスホール
マーガレット
ロータスブロッサム
ピースフラワー
56_201505022028374d6.jpg
■大手町ブログ
オリーブ
シクラメン
つつじ

■白神ブロック
ホップ
さつき
すみれ

■三川ブロック
さくら
プルメリア
カラー
ゴールデンシャワー
コスモス
サルビア

■田中町ブロック
ラベンダー
サザンクロス
バラ
10_20150502201933122.jpg

楽しいフラワーフェスティバルの3日間をお過ごしください。

2015フラワーフェスティバル  ステージスケジュール

フラワーフェスティバル2015 ステージスケジュール
f_20150502121730c4f.jpg

明日からいよいよフラワーが始まりますね!日本でも有数のお祭りにイベントになったフラワー

いろいろステージを見たいと思っている方に、フラワーのステージスケジュールがありましたのでご紹介します。
フラワーのHPに出ていますが、今年は大変わかりやすくなっていました。

日ごとのスケジュールとステージごとのスケジュールが見れるのお目当てのステージが分かりやすくなっておりました。

調べるのがめんどうだ~という方の為にリンクを張っておきます。
■開催日ごとにステージスケジュール
3日のステージスケジュール  http://www.hiroshima-ff.com/schedule/20150503.html
4日のステージスケジュール  http://www.hiroshima-ff.com/schedule/20150504.html
5日のステージスケジュール  http://www.hiroshima-ff.com/schedule/20150505.html

■ステージごとのスケジュール
カーネーション 
アイリス
 
パフォーマンスひろば  
フェニックスホール
マーガレット
ロータスブロッサム
ピースフラワー
オリーブ
シクラメン
つつじ
ホップ
さつき
すみれ
さくら
プルメリア
カラー
ゴールデンシャワー
コスモス
サルビア
ラベンダー
サザンクロス
バラ
ダリア
ポピー
デイジー
すずらん
ハイビスカス
ココナツ

フラワーフェスティバル 公式ガイド ダウンロード

お目当てのステージでお楽しみくださいね。
bg_pagetitle.jpg


スポンサードリンク

最新記事

ブログランキング

クリックよろしくお願いします!


広島ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ管理人プロフィール


広島で頑張っている人を応援しています!人、お店、アーチスト、サービス、イベントなど動画で紹介
ブログタイトルを変更しました。
ホームページの制作・サポートをやっています。

チャリティライブ終了しました

無事終了しました。 ご参加頂いた方へ感謝いたします。

スポンサードリンク

カテゴリーメニュー 改

ウェブ線も用語集

■ウェブ
ワールド ワイド ウェブ、略名、インターネットで見られるシステムのこと
■ドメイン
インターネット上の「住所」のようなもの、最近は日本語ドメインもある。
■サーバー
ファイルやデータなどを提供するシステム、主にレンタルが多い、レンタルサーバのこと。
■検索サイト
入力したキーワードで情報などを検索してくれるサービスを提供してくれるサイト、YAHOO、グーグル、MSN、楽天、goo,など
■検索 エンジン
キーワードによって情報検索を行い、結果を提供するコンピュータ・プログラム
■SEO
検索エンジン最適化
■プロバイダ
インターネットへの接続、電子メールアカウントなどを提供する企業
■ウェブログ
ブログのこと
■グーグル(Google)
インターネットの検索エンジンの一つ
■ヤフー!(Yahoo!)
Yahoo!社が運営するポータルサイト
■リンク
Webブラウザで文書を表示し、リンクのある場所を,マウスでクリックすると、関連づけられたリンク先にジャンプするようになっている事
■サイトマップ
Webサイト内のページ構成を一覧できるようにした案内ページ
■スパム
迷惑行為、違反行為
■HTML(エイチ・ティ・エム・エル
) Hyper Text Markup Languageの頭文字を取ったもので,、Webページを表現するもの
■タグ
文書に <  > で囲まれた標識 ワールド
■ブラウザ
ホームページを閲覧するためのソフト、Microsoft社のInternet Explorer、Mozilla、Opera Software社のOperaなどが著名なWebブラウザである
■ブロード バンド
ADSLや光ファイバーなど、高速にデータをやりとりできるインターネット接続サービス

*初心者の方にも分かりやすいように、多少の表現方法の変えています。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ライブ告知

みーたんと愉快な仲間達 in PICO
11月15日(土)場所:PICO
観覧者募集! 1名1,500円(ワンドリンク付き) 17:30~23:00

オススメ

フリーエリア

EC Technology® Bluetooth スポーツイヤホン

話題の商品 3Dペン型プリンター

フリーエリア

参加メールアドレス
退会メールアドレス

