

2015 広島みなと夢花火大会  ジェイなびダイジェスト版

2015 広島みなと夢花火大会  ジェイなびダイジェスト版

2015.7月25日に宇品みなと公園にて開催された「2015 広島みなと夢花火大会」の動画です。
編集でいいところのダイジェスト版にしてみました。

今年の花火大会は昨年よりスムーズに見れた気がしました。
待ち時間が少なく天候もよく盛り上がって見れました。



hanabi.jpg

2014年 昨年の花火大会の動画です。

昨年の花火大会の動画です。

見たことない方はどうぞ!

今日は宇品の花火大会

今日は宇品の花火大会です。
毎年夏の恒例ですが、地元住民は交通が大変です。

しかしながら!ひとつ気にいらないことが!

地元宇品の道路はすごく混むので大変なんですが、それは毎年の花火大会は恒例なので歓迎ですが、住民として気にいらないのはタイトル!

「広島みなと夢花火大会」なんです、今年は「2015 広島みなと夢花火大会」

宇品が入ってない~~

宇品をいれろ~ と思うのですが・・・

1年に1回だけ宇品が注目される時なのに・・・・

しかし、現実的にはみんな「宇品の花火大会」って言っているので、いいか~

5時から交通規制が始まりますのでお気をつけて!

kiseimap2.jpg

朝ドラ「まれ」のブルーベリーハーバー 

先日、お土産にまれのお菓子を頂きました。
石川県能登産ブルーバリージャム
ドラマにも出てくるあの、人形が目印

IMG_0230.jpg
IMG_0231.jpg
3個入り
IMG_0232.jpg

中身はこれ う~ん、外見ふつう
IMG_0234.jpg

中は能登産のブルベリーが入ってます。
IMG_0235.jpg

ネームバリュームで売れるんでしょうね~

みなとマルシェ ライブステージ 7月19日

毎月第1と3の日曜日に開催の新鮮市場「みなとマルシェ」
市場は、9時~14時(夏場)

朝、雨が降っていたのでどうなることかと思っていましたが、良い天気に恵まれました。
ライブステージは、10時~14時
出演
ay
未来グラフ
ジェイ
催し物
フラダンス
そうめん流し

ライブレポート
トップは呉の歌姫 ay ちゃん
キーボードの弾き語りで、透明感のあるハイトーンは耳と心にす~っと入ってきます。
IMG_0145.jpg
IMG_0149.jpg

2番目は、未来グラフ  Vo&ギターのデュオ
昨夜もお祭りのライブに出てきたばかり、最近いろんなライブに出没しています。ヴォーカル メグ、ギターソメ吉の二人のデュオ
IMG_0165.jpg
IMG_0178_20150720142032160.jpg

今日の催し物
そうめん流し 参加料200円
大盛況!未来グラフのメグとソメ吉は出番が終わったらすぐに、そうめん流しに参加!
IMG_0166.jpg
3番目は ジェイです。
今日はオリジナルは封印してカバーばかり、青春の浜田省吾さん、サザンオールスターズ、村下孝蔵さんをやれせていただきました。オリジナルとは違い、耳慣れている曲をやると反応も違いますね~
253.jpg

2回目のステージあたりではもう、爽快なお天気で空がきれいでした!
IMG_0184.jpg

フラダンスもありました!
IMG_0170.jpg

WMJの大御所 マッキーさんも様子を見に駆けつけていただきました。
ペイントをされていたので記念に1枚! その場でしてくれるそうです。
IMG_0172.jpg

小田さん、タコさんも心配して様子を見に来ていただきました。ありがとうございます。

今日のみなとマルシェは、3周年ということもあり、力が入っていて出店もたくさんあってにぎやかでした。お客様もたくさん来ていただき、時間も30分延長して14時30分まで開催されました。

出演者左から
ソメ吉、ay 、メグ、ジェイ
11754612_743055642484073_651662489_o.jpg

みなとマルシェは来月も、第1日曜、第日曜と開催されます。
是非!みなとマルシェにご参加ください~~

IMG_0175.jpg

まったりとして心地よい時間が過ごせますよ~

7月19日 宇品 「みなとマルシェ」開催です。市場とライブがあります。

「みなとマルシェ」 とは、毎月第1とだ3の日曜日に、宇品港の横で開催される生産者が分かる、こだわりの農産品の市場です。
市場のほかに、いろいろ出店もあり楽しいです。
3aeb200bbd110d0a7243714fa33019cd1.jpg

7月19日のメニューは、そうめん流し、フラダンス、広島のミュージシャンによるライブなどあります。
時間は、10:00~14:00
朝から行ってライブを見ながらお昼ご飯を食べて、産地の農産品をお土産にというパターンがおすすめです!(^^)!

出店、市場はご覧のとおり盛況です!
IMG_0094.jpg
IMG_0073.jpg
IMG_0095.jpg
IMG_0073_20150718093848941.jpg
IMG_0074.jpg
IMG_0075.jpg
IMG_0076.jpg
IMG_0079.jpg

IMG_0080.jpg
ステージは、10時~14時
弾き語りからユニットまで、アコースティック系のさわやかなライブでまったりとお過ごしください。
IMG_0097.jpg


場所は、宇品の電停の終点から歩いて数歩

IMG_0070.jpg

st

是非!おこしくださいませ~

今日から 「うじな潮風フェスタ」  18日~19日

今日から「うじな潮風フェスタ」です
いろいろステージもあるみたいですね。

【7月18日(土)のステージプログラム】
「サマーナイトinうじな潮風フェスタ」
IMG.jpg

六角精児バンド、Ban Ban Bazarなど聴きながら、地元を中心としたグルメを堪能。
潮風に吹かれながら、ビールで乾杯!

出演者
13:30 ~ 14:00 野々風 & Wind Field
14:00 ~ 14:30 ミスユニバース
15:00 ~ 15:30 DANSPORT
16:30 ~ 17:00 ろんさむぼういず
17:30 ~ 18:00 大山百合香
18:30 ~ 19:00 The Little Elephant

19:30~21:00 広島FM公開録音
六角精児バンド
Ban Ban Bazar

※MC 木村ミチタ 舛井奈美香

スポンサードリンク

最新記事

ブログランキング

クリックよろしくお願いします!


広島ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ管理人プロフィール


広島で頑張っている人を応援しています!人、お店、アーチスト、サービス、イベントなど動画で紹介
ブログタイトルを変更しました。
ホームページの制作・サポートをやっています。

チャリティライブ終了しました

無事終了しました。 ご参加頂いた方へ感謝いたします。

スポンサードリンク

カテゴリーメニュー 改

ウェブ線も用語集

■ウェブ
ワールド ワイド ウェブ、略名、インターネットで見られるシステムのこと
■ドメイン
インターネット上の「住所」のようなもの、最近は日本語ドメインもある。
■サーバー
ファイルやデータなどを提供するシステム、主にレンタルが多い、レンタルサーバのこと。
■検索サイト
入力したキーワードで情報などを検索してくれるサービスを提供してくれるサイト、YAHOO、グーグル、MSN、楽天、goo,など
■検索 エンジン
キーワードによって情報検索を行い、結果を提供するコンピュータ・プログラム
■SEO
検索エンジン最適化
■プロバイダ
インターネットへの接続、電子メールアカウントなどを提供する企業
■ウェブログ
ブログのこと
■グーグル(Google)
インターネットの検索エンジンの一つ
■ヤフー!(Yahoo!)
Yahoo!社が運営するポータルサイト
■リンク
Webブラウザで文書を表示し、リンクのある場所を,マウスでクリックすると、関連づけられたリンク先にジャンプするようになっている事
■サイトマップ
Webサイト内のページ構成を一覧できるようにした案内ページ
■スパム
迷惑行為、違反行為
■HTML(エイチ・ティ・エム・エル
) Hyper Text Markup Languageの頭文字を取ったもので,、Webページを表現するもの
■タグ
文書に <  > で囲まれた標識 ワールド
■ブラウザ
ホームページを閲覧するためのソフト、Microsoft社のInternet Explorer、Mozilla、Opera Software社のOperaなどが著名なWebブラウザである
■ブロード バンド
ADSLや光ファイバーなど、高速にデータをやりとりできるインターネット接続サービス

*初心者の方にも分かりやすいように、多少の表現方法の変えています。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ライブ告知

みーたんと愉快な仲間達 in PICO
11月15日(土)場所:PICO
観覧者募集! 1名1,500円(ワンドリンク付き) 17:30~23:00

オススメ

フリーエリア

EC Technology® Bluetooth スポーツイヤホン

話題の商品 3Dペン型プリンター

フリーエリア

参加メールアドレス
退会メールアドレス

