スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホームページは必要か?

ホームページは必要か?
いろんなところで名刺交換をした時、Web制作、ホームページプロデュースと書いているのでこういう質問を受ける時があります。
「ホームページって必要ですか?」聞きかたにもよりますが・・・・・

「ホームページって本当に必要なのかな~?」って疑問気味に聞いて来る人には、「疑問に思っている人には必要はないでしょう。」といいます。
「じゃあなんでこの商売をやっているの?」と聞き返してくるから、「ホームページを必要としてくれる人がいるからです」と答えると、そこで会話は終わります。

以前は、こういう質問をされると、いかにホームページの必要性を説明しようと思って話していましたが、無理だと気付いたのです。
確かに、「疑問を知りたい」と思って聞いてくる人には丁寧にお答えしますが、ほとんどの人は「そこまで必要かな~」って思ってとりあえず話の流れで、話題ついでに聞いてくる人が多いです。
そういう時は、こちらも適当な返しをしてしまいます。
でも、名刺を見ると、HPのURLがある人が多い。ということは、ホームページを作ったけど効果がないと思っている人なんでしょうね。
ま、よそで作ったので、こちらも深入りはしないけど・・・・

本当にホームページが必要な人ってどんな人でしょう?

ブログランキングクリックお願いします!(^^)! ↓ポンポンと2回ね!
広島ブログ   
「続きを読む」をクリックする人は本当に少ないので、本心で書いてみます。


本当に、ホームページの必要な人は?

自分の扱う商品、あるいは、サービス、あるいは趣味や興味のあることなどに、自信と誇りを持っていて、それをもっと多くの人に「見てもらいたい!」「知ってもらいたい!」という情熱を持っている人です。

「ホームページを作っても儲からない」とかいう人は、作っても意味がない人でしょう。





ここまで読んで頂いたあなた! ありがとうございます。

もし、興味を持って頂けたら、質問ご相談はお気軽にお願いします。

そして、質問する前に!

あなたのご商売の売り、良いところ、アピールはなんですか?

と聞いたときに5個以上10個くらいはスラスラ答えられるようにしておいてください。

「10個もない」スラスラ出てこない、そんな人は、もう一度自分の仕事の良さを探すほうが先ですね。

「アピールやいいところはない」そう思って商売やっている人は、やめたほうがいいですね。
与えられた仕事だけをやればいいような仕事をやったほうがいいです。


こんな事を書くと、また、仕事が減ってしまうかも・・・
でも、自分の仕事の良さを見つけられない人のホームページを作っても、結果は見えていますからね。

「儲かるホームページを作ってくれ!」と言われたら、「それは、あなた次第です」と答えます。
だって、嘘は書けないもの・・・・・

ホームページっていうのはね、あなたのやっている事を多くに人に伝えることのできるツールです。
お金のなる木じゃないですよ!

あなたの努力している仕事が素晴らしいものら、それが、まだ、多くに人に知られていないなら、ホームページを作り、宣伝する意味は大いにあるでしょう。

結構、言いたいこと書いたけど・・・・

結構、スッキリしたけど、中には「なんだ!こいつ~えらっそうに~」なんて思う人もいるだろうな~

まっ仕事減っても、情熱のある人と出会えたらいいかな・・・・・

トラックバック

コメント

そうなんですよね!
そうそう、
必要として、捜しておられる
方々に「こちら」を見つけてもらう、
そのためのホームページなんです。
ワタシはHPへの注文が多いので、
ウチの担当者はタイヘンだとおもいます。
  • 2013-09-15│09:44 |
  • 緩和ケア薬剤師 URL
  • [edit]
緩和ケア薬剤師様
HPへの注文が多いということは、それだけHPと向き合ってもらっていることだから、私だった大歓迎です!(^^)!
  • 2013-09-15│16:51 |
  • ジェイチャンネル URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

最新記事

ブログランキング

クリックよろしくお願いします!


広島ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ管理人プロフィール

jplan29


広島で頑張っている人を応援しています!人、お店、アーチスト、サービス、イベントなど動画で紹介
ブログタイトルを変更しました。
ホームページの制作・サポートをやっています。

チャリティライブ終了しました

無事終了しました。 ご参加頂いた方へ感謝いたします。

スポンサードリンク

カテゴリーメニュー 改

ウェブ線も用語集

■ウェブ
ワールド ワイド ウェブ、略名、インターネットで見られるシステムのこと
■ドメイン
インターネット上の「住所」のようなもの、最近は日本語ドメインもある。
■サーバー
ファイルやデータなどを提供するシステム、主にレンタルが多い、レンタルサーバのこと。
■検索サイト
入力したキーワードで情報などを検索してくれるサービスを提供してくれるサイト、YAHOO、グーグル、MSN、楽天、goo,など
■検索 エンジン
キーワードによって情報検索を行い、結果を提供するコンピュータ・プログラム
■SEO
検索エンジン最適化
■プロバイダ
インターネットへの接続、電子メールアカウントなどを提供する企業
■ウェブログ
ブログのこと
■グーグル(Google)
インターネットの検索エンジンの一つ
■ヤフー!(Yahoo!)
Yahoo!社が運営するポータルサイト
■リンク
Webブラウザで文書を表示し、リンクのある場所を,マウスでクリックすると、関連づけられたリンク先にジャンプするようになっている事
■サイトマップ
Webサイト内のページ構成を一覧できるようにした案内ページ
■スパム
迷惑行為、違反行為
■HTML(エイチ・ティ・エム・エル
) Hyper Text Markup Languageの頭文字を取ったもので,、Webページを表現するもの
■タグ
文書に <  > で囲まれた標識 ワールド
■ブラウザ
ホームページを閲覧するためのソフト、Microsoft社のInternet Explorer、Mozilla、Opera Software社のOperaなどが著名なWebブラウザである
■ブロード バンド
ADSLや光ファイバーなど、高速にデータをやりとりできるインターネット接続サービス

*初心者の方にも分かりやすいように、多少の表現方法の変えています。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ライブ告知

みーたんと愉快な仲間達 in PICO
11月15日(土)場所:PICO
観覧者募集! 1名1,500円(ワンドリンク付き) 17:30~23:00

オススメ

フリーエリア

EC Technology® Bluetooth スポーツイヤホン

話題の商品 3Dペン型プリンター

フリーエリア

参加メールアドレス
退会メールアドレス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。