スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログとfacebookの連動はビジネス、商売につながるか?

ブログとfacebookの連動はビジネス、商売につながるか?
について個人的観点からお話しします。
前に、ブログとfacebookの連動は連動は、個人的にはしない。という記事を書きました。
これは、個人的な考えで、賛否があるとは思います。

そこで、いろいろ考え悩まれている方もいらっしゃると思いますので、Webアドバイザーとしてお話をします。

一例
ある商売をされている方の場合
ブログで個人的な日常を書いていて、ランキングを上げて、ブログを見てもらい、できたらちょこちょこ仕事や商売の商品をアップして、見てもらいたい。
そこで商売につながれば・・・・・・と考え

Facebookは個人名で出していて、お友達を増やしたい!と考えている。
Facebookは、個人名も出ているので、ある程度知ってる人だけと交流をしたい。と考えている。

そこで!

ブログとFecebookを連動してしまうと、ブログを見ている人にまで、個人名が分かってしまうので、別々に考えたい。

図星ではないですか~~
ブログランキングクリックお願いします!(^^)! ↓ポンポンと2回ね!
広島ブログ   
こんな事を考えている方は少なくないですね。

この「続きを読む」をクリックしてくれた方にだけ、方法をお教えいたします。

簡単です!(^^)!

1、ブログでは店舗名を出している、facebookでは個人名でやっている方の場合

facebookを企業用をもう一つ立ち上げればいいのです。
企業用は、「いいね!」はできるけど「お友達申請」はできません。

だから、ブログで商売名を出してやっている方は、企業用のFacebookでブログと連動させればいいのです。

面倒くさい?
そんな事をいう人は、商売やめなさい!

面倒くさいと思う人は「お・も・て・な・し」の心がかけている人です!
面倒なことで、心から思うから、「お・も・て・な・し」につながるんですよね~
最近、口ばっかりで「お・も・て・な・し」を使う人が多いね。
私の仕事関係にも「おもてなしも心」とか言ってる人がいるけど、「あんた!表がなしで、裏ばっかりで、「表なし」じゃないか!」って、

うまい!

って、思うだけで口では言えませんが・・・・
言いたいけど、また仕事が減るからね・・・・

----------------------------------------------------------
話は戻りますが、ブログにもよるけど、今頃のブログは、連動するか、連動しないかも設定できるようになっているので、内容によっては、連動させなくもできるのです。

そしたら、企業用でガンガン商品の宣伝をしまくればいいのです。
-----------------------------------------------------
ここからはさらに過激に!

「ブログを使って商売につなげたい」と考えているのは決して悪いことではないです。

しかし!

ブログ名 子育て奮闘記(仮名)や 〇〇の趣味のブログとかね
説明
「子育てや日常の事や趣味の事を書いてます。」とか説明しているのに、宣伝ばっかりの見え見えブログもあります。
日常に商売も入る。と言い切れば解釈の問題だが・・・趣味が入ると話は別、仕事は趣味か?って言いたくなりますよね。(別に法律に触れるわけではないので問題はないといえばないのですが)

これは、私に言わせれば
サイテーのブログです。

商売を入れたらいけないのか?
割合でしょう!
子育て奮闘記なら、奮闘している内容を書けよ!と言いたくなりますね。趣味なら趣味を書けよ!全然奮闘していないで、趣味とは言えない、商売の商品紹介ばっか

どうしたらいいの?

これも簡単

説明欄に、「子育てや日常の出来事から、お仕事の事や扱う商品も紹介させていただいています。子育てをやりながら仕事も頑張る主婦の奮闘記」

と、加えておけば、何の問題もないことです。
そのほうが、逆に見たくなりますよね、応援したくなる。

お前のブログはどうなんだ~

はい、ジェイ☆チャンネルの説明には「ジャンルを問わず情報発信します。地域情報、仕事、個人的趣味、お店、商品のレビューなど」

ははは、どうにでも取れる書き方・・・・ずるい書き方って?
賢いって言ってもらいたいな。


今日も少し過激な方向に行ってしまった~~

「続きを読む」をクリックされないように祈ろう。

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

最新記事

ブログランキング

クリックよろしくお願いします!


広島ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ管理人プロフィール

jplan29


広島で頑張っている人を応援しています!人、お店、アーチスト、サービス、イベントなど動画で紹介
ブログタイトルを変更しました。
ホームページの制作・サポートをやっています。

チャリティライブ終了しました

無事終了しました。 ご参加頂いた方へ感謝いたします。

スポンサードリンク

カテゴリーメニュー 改

ウェブ線も用語集

■ウェブ
ワールド ワイド ウェブ、略名、インターネットで見られるシステムのこと
■ドメイン
インターネット上の「住所」のようなもの、最近は日本語ドメインもある。
■サーバー
ファイルやデータなどを提供するシステム、主にレンタルが多い、レンタルサーバのこと。
■検索サイト
入力したキーワードで情報などを検索してくれるサービスを提供してくれるサイト、YAHOO、グーグル、MSN、楽天、goo,など
■検索 エンジン
キーワードによって情報検索を行い、結果を提供するコンピュータ・プログラム
■SEO
検索エンジン最適化
■プロバイダ
インターネットへの接続、電子メールアカウントなどを提供する企業
■ウェブログ
ブログのこと
■グーグル(Google)
インターネットの検索エンジンの一つ
■ヤフー!(Yahoo!)
Yahoo!社が運営するポータルサイト
■リンク
Webブラウザで文書を表示し、リンクのある場所を,マウスでクリックすると、関連づけられたリンク先にジャンプするようになっている事
■サイトマップ
Webサイト内のページ構成を一覧できるようにした案内ページ
■スパム
迷惑行為、違反行為
■HTML(エイチ・ティ・エム・エル
) Hyper Text Markup Languageの頭文字を取ったもので,、Webページを表現するもの
■タグ
文書に <  > で囲まれた標識 ワールド
■ブラウザ
ホームページを閲覧するためのソフト、Microsoft社のInternet Explorer、Mozilla、Opera Software社のOperaなどが著名なWebブラウザである
■ブロード バンド
ADSLや光ファイバーなど、高速にデータをやりとりできるインターネット接続サービス

*初心者の方にも分かりやすいように、多少の表現方法の変えています。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ライブ告知

みーたんと愉快な仲間達 in PICO
11月15日(土)場所:PICO
観覧者募集! 1名1,500円(ワンドリンク付き) 17:30~23:00

オススメ

フリーエリア

EC Technology® Bluetooth スポーツイヤホン

話題の商品 3Dペン型プリンター

フリーエリア

参加メールアドレス
退会メールアドレス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。