スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログのコメントの書き方

超初心者の方からご質問を頂きました。

■コメントの書き方が分かりません。
ブログを始めたばかりの超初心者です。ブログを拝見してコメントの入れ方は、なんとかわかったのですが・・・
何をコメントしたらよいかわかりません。コメントを書き方を教えて頂ければ嬉しいです。
------------------------------------------------------------------
ブログにコメントを書く時に「何を書いていいかわからない。」というのは、よくあることです。
あまり考えすぎないで、書いたほうがいいと思います。


ブログランキングクリックお願いします!(^^)! ↓ポンポンと2回ね!
広島ブログ   
ポイントだけ言います。
1、ブログの記事の内容に沿ったコメントを入れる
2、個人的意見はひかえたほうが良いかも。受け取り側が誤解を招く恐れがあるので、写真や内容に共感したり、ほめたりした方が無難です。

女性の場合は、同じ女性で趣味や好みの合っていると思う人のブログへコメントしたらどうでしょうか?

内容的には(どんな内容を書けばいいか知りたいのですよね?)
共感、・・・私も持ってます。行ったことがあります。好きです。今度行ってみたいです。などいろいろあります。
質問・・・・疑問を持ったら、質問してみるのもいいです。

書き出しは、できれば、いきなり本題より、「初めまして、〇〇と申します。〇〇さんのブログを見ていて〇〇に興味を持ちました。今度行ってみようと思いますので、場所など教えて頂けると嬉しいです」

とか、参考にしてみてください。

-----------------------------------------------
商売につなげたい方
よくブログを書いていて、自分商売につなげたい、と考えている人は少なくありません。
それは決して、悪いことではないと思っています。

しかし!

タブー、マナー違反にも注意したほうがいいです。
1、(上にも出ましたが)記事の内容以外の事を書くのは、タブーです。どうしても連絡したいことなどあれば、記事の内容に関するコメントをした後で、付け加え的に書いたらいいでしょう。

2、宣伝なんて最も最低のマナー違反
〇〇の関係の事をやっています。もしよかったら、ブログ、HPを見てください。
↑これは、スパムコメントと取られます。常識外ですよね。

3、身内的コメント
親しい人の場合、身内的なコメントを入れるのを見かけますが、悪いとまでは言わないけど、「親しい人だから少々な事を書いても大丈夫」と思ってコメントを入れる人もいますが、不特定多数が見ているということを忘れて書いている人が多いですね。当人同士はいいが、初めての人が見た場合、「こういう人なんだ~」と思われますね。
「コメントまでは見ないだろう」と思っているようですが、見る人は見るんです。

そんな事を考えると面倒~

なんて人もいるかもしれませんね。それは仕方のないことなんです。ブログというのは、ネットでやり取りするツールなんですから。有効に活用すればメリットにもなるし、できなければデメリットにもなります。

お店や商売を宣伝したのだけど、どうしたらいいの?

コメントを利用して、商売の宣伝することは、オススメできません。
商売の宣伝をしたければ、堂々とブログに記事を書いたらいいのです。

そして、コメントを書くなら、記事の内容に沿ったコメントを入れ、自分のブログのタイトルとURLを入れるところがあるので、そこにしっかり入れておけば良いでしょう。それだけで、宣伝にもなります。
大事なのは、コメントを受け取った側に「好印象を持たれる」事です。

好印象を持ったコメントなら、「どんな人だろう?」と興味を持ってくれるはずです、そしたら、あなたのブログやHPのURL(リンク)をクリックしてくれるはずです。
そうするとまた、新しい扉が開かれるのです。
頑張りましょう!(長くなったな~)

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

最新記事

ブログランキング

クリックよろしくお願いします!


広島ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ管理人プロフィール

jplan29


広島で頑張っている人を応援しています!人、お店、アーチスト、サービス、イベントなど動画で紹介
ブログタイトルを変更しました。
ホームページの制作・サポートをやっています。

チャリティライブ終了しました

無事終了しました。 ご参加頂いた方へ感謝いたします。

スポンサードリンク

カテゴリーメニュー 改

ウェブ線も用語集

■ウェブ
ワールド ワイド ウェブ、略名、インターネットで見られるシステムのこと
■ドメイン
インターネット上の「住所」のようなもの、最近は日本語ドメインもある。
■サーバー
ファイルやデータなどを提供するシステム、主にレンタルが多い、レンタルサーバのこと。
■検索サイト
入力したキーワードで情報などを検索してくれるサービスを提供してくれるサイト、YAHOO、グーグル、MSN、楽天、goo,など
■検索 エンジン
キーワードによって情報検索を行い、結果を提供するコンピュータ・プログラム
■SEO
検索エンジン最適化
■プロバイダ
インターネットへの接続、電子メールアカウントなどを提供する企業
■ウェブログ
ブログのこと
■グーグル(Google)
インターネットの検索エンジンの一つ
■ヤフー!(Yahoo!)
Yahoo!社が運営するポータルサイト
■リンク
Webブラウザで文書を表示し、リンクのある場所を,マウスでクリックすると、関連づけられたリンク先にジャンプするようになっている事
■サイトマップ
Webサイト内のページ構成を一覧できるようにした案内ページ
■スパム
迷惑行為、違反行為
■HTML(エイチ・ティ・エム・エル
) Hyper Text Markup Languageの頭文字を取ったもので,、Webページを表現するもの
■タグ
文書に <  > で囲まれた標識 ワールド
■ブラウザ
ホームページを閲覧するためのソフト、Microsoft社のInternet Explorer、Mozilla、Opera Software社のOperaなどが著名なWebブラウザである
■ブロード バンド
ADSLや光ファイバーなど、高速にデータをやりとりできるインターネット接続サービス

*初心者の方にも分かりやすいように、多少の表現方法の変えています。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ライブ告知

みーたんと愉快な仲間達 in PICO
11月15日(土)場所:PICO
観覧者募集! 1名1,500円(ワンドリンク付き) 17:30~23:00

オススメ

フリーエリア

EC Technology® Bluetooth スポーツイヤホン

話題の商品 3Dペン型プリンター

フリーエリア

参加メールアドレス
退会メールアドレス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。