

WMJ 2014 ゆめタウン広島 ライブレポート

WMJ 2014 ゆめタウン広島 ライブレポート
先日も予告で紹介しました、ウエストミュージックジャンボリー ゆめタウン広島のライブレポートです。

■出演
■ 蓬-よもぎ-(広島県)
トップを飾る蓬-よもぎ- 大型ショッピングセンターで人も多いゆめタウンでトップと飾る度量のあるのは蓬-よもぎ-くらいだろう!トップにかかるプレッシャーは半端なものではないが、それをもろともしないパフォーマンスはやはり経験豊富な蓬-よもぎ-だからこなせるのだろう。
一発目から会場を巻き込んでのパフォーマンスは素晴らしかった。歌もいいしギターも抜群!って彼はギターの先生でしょう~ウマイハズ。
h1.jpg


■ Lightniks(山口県)
Lightniks(ライトニクス)ギター&ヴォーカルとベースのユニット
ジェイナビではもうおなじみだが、これからもっともっと知ってもらいたいアーチスト!
今日もさることながら、詩がいい!
耳に残る歌詞とメロディが絶妙にマッチしている。ヴォーカルのひかるちゃんの声も伸びがあり、楽器に負けないパワーがある。
ひかるちゃんは今日は声が出ないようだったが、本番はバッチリ!初めてのWMJとは思えないほど、堂々としていた。
岩国を中心に活動をしていたが、来年は広島での活動を期待している、ジェイナビもバックアップします!
h2.jpg


■ オカリナ&キーボード Chiffon(広島県)
3番手は、ガラッと雰囲気が変わって、オカリナとキーボード
ヒット曲を演奏したので、みんなし~として聞いていた。
オカリナの響きもいいですね、癒してくれます。
オカリナ担当の彼女はMCになるとびっくり、声がすごくかわいいく、いい声!
まるでアナウンサー?って聞きたくなるほど、滑舌もよく、きれいな声で~オカリナの話とかし会場を和ませていました。
h3.jpg

■ MaMe(広島県)
このMaMeも聞いてすぐ、ただ者ではないと誰もがわかる実力派!
風邪をひかれているようだったが、それでも伸びのあるハイトーンであのヒット曲「アナと雪の女王」を熱唱!
ショッピングセンターだけあって、この曲が始まると、子供たちゾロゾロ寄ってきて、一緒に大合唱!
3階フロアまで集まりました。
h4.jpg

■ 十輝(広島県)
今急上昇の十輝くん、(トキ)と読むみたいですね。彼は夏のマリーナホップのイベントで初めて見て「なんてさわやかな奴がいるんだー」と驚いたのを覚えています。ハーフの顔立ち(ハーフですので当たり前ですが・・・)さわやかな笑顔。
h5.jpg

■ うたとウクレレ こうだfusai(広島県)
こうだfusai その名の通り 夫妻です。ウクレレで醸し出す雰囲気は、こういうショッピングセンタ^-でも威力を発揮します!大人から子供まで楽しめる楽しいライブです。ライブというより、遊園地みたいな感じ
音頭も披露されていて、来年の盆踊り大会には引っ張りだこの予定だそうです。
盛り上がること間違いなし!歌が半端なくうまく、個人的にはポップスとか他のジャンルも聞いてみたいな。
h6.jpg

■ Bossa no Ar(広島県)
何度か、他でこのお二人の演奏を見たことがあるが、アフリカの音楽をアフリカの楽器で演奏されるお二人。
独特の世界観です。7弦ギターとマンドリンの少し変わった楽器。
とにかく指が動く動く、演奏力に圧倒される感じでした。
h7.jpg

■ ルイノア(広島県)
初めて演奏を聴いたルイノアのお二人。
オリジナルを披露、こちらもさわやか系デュオ
曲もよく、耳にすっと入ってくる感じ、形態がどことなくコブクロを思わせる感じだけど、違った感じを狙っているのだろうね。
ツインでヴォーカルもハモリもいけるので、歌も線がしっかりしていて、安心して聞いていられる感じでうっとりしていました。
h8.jpg

■ 弥生(広島県)
初めて見る弥生ちゃん、噂にはかわいいと聞いていたが、やっぱりかわいかった!
アイドルでもいけそうなルックスだけど歌は本格派で、難しい歌をこなしていた。
ラブラロッソのキーボードの彼女がサポートで演奏
カバー2曲とオリジナル、弥生ちゃんもライブハウスやイベントで活動しているようですね。
h9.jpg

■ cakoi(広島県)
今年で5年目のウエストミュージックジャンボリーに5年連続で出演されているベテラン。
トリを務めるだけあって余裕ですね。
最後に飛び入り出演されて息子さんに注目を全部持って行かれたって感じです。親子共演をはたしてご満足みたいでした。5年連続出演のベテランも子供には勝てないみたいですね。楽しい時間でした。
h10.jpg

今回も熱いステージでした。
アッという間に終わったって感じでした。これもスタッフの努力のたまものでしょうね。
まとめとしては、ショッピングセンターという場所のメリット、デメリットが出たって感じ。
やはりお店があるので、音を抑えていたので少し、物足りない感じもして、アーチストもやりにくそうな感じではありましたね。もう少し、ガツン!と音が前に出ないと、物足りなさが残る感じ、しかし、そこはショッピングセンターだから仕方にないところ!逆にたくさんの人に見てもらえる、と考えたらアーチストにもチャンスかも!

ますます規模が拡大するWMJですが、残るはあと2会場
スタッフのみなさん、がんばってくださいね。

出演者の集合写真でライブレポートも終了~
IMG_9430.jpg

アップが遅くなってすみません~(-_-;)

ブログランキングクリックお願いします!(^^)! ↓ポンポンと2回ね!
広島ブログ   


トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

最新記事

ブログランキング

クリックよろしくお願いします!


広島ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ管理人プロフィール

jplan29


広島で頑張っている人を応援しています!人、お店、アーチスト、サービス、イベントなど動画で紹介
ブログタイトルを変更しました。
ホームページの制作・サポートをやっています。

チャリティライブ終了しました

無事終了しました。 ご参加頂いた方へ感謝いたします。

スポンサードリンク

カテゴリーメニュー 改

ウェブ線も用語集

■ウェブ
ワールド ワイド ウェブ、略名、インターネットで見られるシステムのこと
■ドメイン
インターネット上の「住所」のようなもの、最近は日本語ドメインもある。
■サーバー
ファイルやデータなどを提供するシステム、主にレンタルが多い、レンタルサーバのこと。
■検索サイト
入力したキーワードで情報などを検索してくれるサービスを提供してくれるサイト、YAHOO、グーグル、MSN、楽天、goo,など
■検索 エンジン
キーワードによって情報検索を行い、結果を提供するコンピュータ・プログラム
■SEO
検索エンジン最適化
■プロバイダ
インターネットへの接続、電子メールアカウントなどを提供する企業
■ウェブログ
ブログのこと
■グーグル(Google)
インターネットの検索エンジンの一つ
■ヤフー!(Yahoo!)
Yahoo!社が運営するポータルサイト
■リンク
Webブラウザで文書を表示し、リンクのある場所を,マウスでクリックすると、関連づけられたリンク先にジャンプするようになっている事
■サイトマップ
Webサイト内のページ構成を一覧できるようにした案内ページ
■スパム
迷惑行為、違反行為
■HTML(エイチ・ティ・エム・エル
) Hyper Text Markup Languageの頭文字を取ったもので,、Webページを表現するもの
■タグ
文書に <  > で囲まれた標識 ワールド
■ブラウザ
ホームページを閲覧するためのソフト、Microsoft社のInternet Explorer、Mozilla、Opera Software社のOperaなどが著名なWebブラウザである
■ブロード バンド
ADSLや光ファイバーなど、高速にデータをやりとりできるインターネット接続サービス

*初心者の方にも分かりやすいように、多少の表現方法の変えています。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ライブ告知

みーたんと愉快な仲間達 in PICO
11月15日(土)場所:PICO
観覧者募集! 1名1,500円(ワンドリンク付き) 17:30~23:00

オススメ

フリーエリア

EC Technology® Bluetooth スポーツイヤホン

話題の商品 3Dペン型プリンター

フリーエリア

参加メールアドレス
退会メールアドレス

